03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サインは・・・? 

3日に1度更新しようと思いつつ、更新をしないパー子さん(笑)

なっかなかね~www

まぁ、気が付いたら更新しますから!!

えっへへへ!!

では逝っちゃうよぉ~(´∀`*)



    


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

当ゴルフ場は「セルフデー」なる日がございます。
そんな日はセルフの後片付けに
キャディさんがサポートに回る場合もあります。

今回は私がサポートに回った時のお話です。

※このサポート時のネタも豊富にあるので、
 ネタが熟されましたら小出しにしてまいります(笑)


別にどうってことのないお話なのでワクワクしないように!!(笑)

よくね、キャディ付きの場合、ラウンド終了後

クラブ確認出来ましたらサインお願いします。

なんて決まり文句のあるゴルフ場ってありますよね。

つーか、ウチなんだけどさ(笑)

ま、それでなのかなんなのか判らないのですが、
ラウンドされたお客様が帰っていらして、
クラブ確認をされた後に

サインはしなくていいの?

と、聞かれる場合があります。
その度に

サインは結構です。確認だけお願いします。

と言っているのですが、
この言葉を聞く度にいつも頭の中である言葉が思い浮かびます。

その言葉・・・

それは


V。 


これ判る人は判るんだけれども(笑)
あ、ちなみに私は岡田可愛版は知らないけど
坂口良子版をかろうじて・・・(笑)
まだ保育園くらいじゃなかったかいな?

ま、とにかくだ(笑)

この「サインはV」が頭から離れない訳ですよ。

そんなパー子さん、
ついつい我慢できずにテンションの高い時は
言ってしまいます。

サインは・・・?

あ、でいいですよ~

は?

サインはVです(笑)

あはははは~
キャディさん、上手い事言うねぇ~


そう言って、Vをしながら帰って行かれます。

キャディとしてのお仕事の時も、
(この時はサインを頂かなければいけませんから)
必ずサインをお願いするのですが
この時もお馴染みのお客様には言ってしまいます。

サインはVでお願いします~

こう言って気付いた人はやはり40代から50代の方(笑)
しかも、私が

サインは・・・(ププ♪)

って間合いを取ると

V!

って言って元気よく応えて下さる方もやはり40代から50代(笑)

パー子ちゃん懐かしいねぇ~

なんて言いながらサインをしてくださいます。
(ちゃんと自分の名前だよ!Vぢゃないよ!!ww)

お手伝いの時に、私の顔を見て
する方もいらっしゃいました(笑)
(この時、自分が忘れてた

サインはV推進委員会会長(そんなもんあるかい!)のパー子としては
浸透しつつあるこの現象に満足しています(なんちゃって~


サインはVでお願いします。


そう言った人がアナタの周りでいたならば、
それは高確率でパー子さんの可能性高いです(笑)


因みにこの手法・・・

受けると和むことこの上ないですが
外すとどん引きが待っていますので要注意!!(笑)

コメント

こんばんは

そうなんですよねぇ。

「おc! C-girl的におしい!」と言っても、
通じないのがいます。
浅香唯先生知らん世代が増えて困ってます。

パー子さんのコース、もうちょい先になりそうです。
滋賀の人、岐阜まで来たから誘いたいけど、
遠いから可愛そうだし、あとも少しケチな
人が多いから・・・。切り出せない笑。
もうちょい先になります。

リアルではアタック№1ですが

サインならvですね♪
でも、犬のサブホームは、、、、キャディ付ですが
プレー後のクラブ紛失は一切合切免責ですよ~
なんのためのキャディだか:怒

サイン・・・。
ほとんどのお客さんは普通に書いてくれるが、中には一人で四人分「OK」を書く奴や、メンバーだか知らんが「書いといて」と言う奴もいる。
そうゆー奴に限ってロクに確認もしないから、こっちが再確認する事になるんだぎゃ!腹立つ海苔!

若い僕には、V!と言われても・・・m(._.)m

サインは・・・Vならば

コサインは・・・?

ましてやタンジェントは・・・?

理系だから、こんな返しでよい?(笑)

間違い

いつも 超楽しく拝見しています。
クラブ確認では、この前確認はOKでしたのですが
翌日  他のコースに行って練習グリーンで自分のパターカバーを外すと、前日の同伴者のパター 大事なコンペだったのに、本数だけでOKした自分が悪いのでしょうか?カバーを外して確認すべきでしょうか?

ハマる年代です

初めまして。いつも楽しく拝見しています。

サインはV・・・今度使ってみよっとv-16V♪

パー子さんのひとりごとでは色々と勉強になることも多くて読み応えがあります。

ときどきコンペで同組になるH子さんから・・・
「アータねえ、メンバーさんになったこともなくてほとんどセルフプレーだからマナーやエチケットを知らないのも無理ないけど、○○○しちゃダメでしょ~!!」v-40とご一緒するたびにいろんなことを叱られていました。
でも・・・でも・・・
パー子さんと出会ってからは・・・

アンタの方が間違っとるやんけ~v-42

とH子さんに言えます(心の中で)

これからもマナーなどを教えて下さい。
キャディさんにとって有難迷惑な話はとっても聞きたいです。

てkたかさん♪

毎度一番乗りありがとうございます♪

そうなんですよね。ギャグが通じない時の
この気まずさったら(笑)
まぁ、大抵通じるまでやり遂げますけど(((*≧艸≦)ププ…ッ
来場はいつでも構いませんよ~(笑)
そんなに良いv-224場って訳でもありませんからv-356
気長~に待ってます♪

ラキテンさん♪

アタックNo1ですか~
私はやっぱりVですな(笑)
ってか、私らの世代は2番煎じが多いざます。
巨人の星より侍ジャイアンツだし。←知ってる?コレ(笑)
しかし、トビウオターンは知らないぞ!!
歌は歌えるけど・・・(笑)
キャディ付きでクラブ紛失はあり得ないけど(最後確認するから)
ウチも免責かなぁ?
クラブ紛失したことないからわかんない!!
(優秀!!エッヘン!てか当たり前!!)

じゅんち!

じゅんは「サインはV!」知らねーの?
ありゃりゃ・・・じぇねれーしょんぎゃっぷ・・・orz
サインってOKって書く人もいるし名前書く人もいるし色々だよね。
いつぞや、お客様に
「素晴らしいキャディさんでした。楽しくプレーできました」
ってコメントまでもらったぞい!!
こっぱずかしいな~も~!!(笑)

K’s殿!!

サイン、コサイン、タンジェントーーーーー!!Σ(゚口゚;

私の最も嫌いとする理数・・・物理なんて超嫌いだべ。
支点、力点、作用点でお返ししますです。(なんのこっちゃ?)

いっちゃんさん♪

あらら・・・汗
そ・それは大変でしたねv-356
大事なコンペなら尚の事。
この場合、過失があるとしたらキャディの方でしょうね。
ですがやはり、最終的にご自分でカバーをはめるか、
確認をした方が間違いがないでしょう。
キャディも人間ですから、「勘違い」はあると思うので・・・
私は確認の時にはパターだけは先にバッグに入れておいて、
その後、カバーはこれ、これとお客様に確認をして頂きます。
(どれがどれかは判っていますが)
自分がプレーの時はヘッドカバーなどは外さず、
すべて自分でやるので今まで間違ったことはないですね。
と、なるとやっぱり最後は自分かな。(苦)

アジャアジャさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます(´∀`*)
拙いボヤキブログに遊びに来ていただいて、
また勉強になるなんて・・・う・嬉し過ぎます!!
ありがとうございます~☆
これからもボヤいて逝きますねっ(笑)
ルールーやマナーはシングルさんや競技志向の方々でも
余り知らないという方もお見えです。
と言うか、間違って覚えてしまってる場合もありますね。
例えばピッチマークを直す時に持ち上げたり・・・
そんな風に、勘違いって意外と多いんです。
H子さんもそうなのかも知れませんね。
そんな時は正しい処置を教えてあげてください(笑)
キャディをしてると色んなネタが舞い込んで来ます(笑)
あり過ぎて脚色が追いつかないほどですが
頑張ってUPして逝きますのでまた遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしています~(´∀`*)

私は差し詰め初代サインはV世代です。岡田可愛、范文雀を見ていました。

私自身はクラブを失くす事は無いのですが、時々キャディが間違えて同伴の方のバッグに入れる事があるので、ラウンド後はチェックするようにしています。

一方、自分がキャディをやってた経験では、同じクラブを使っている方がいると本当に意識しないと間違える事ありますね。時には、同じパターが3人なんて事もありますからね。ご苦労様です。

Trimetal@CTさん♪

Trimetalさんは岡田可愛さん世代なんですねぇ(笑)
私は坂口良子♪

そうそう、クラブの間違いはキャディにとって致命傷。
ラウンド中、どんなに素晴らしい仕事をしても、
その一つのミスですべて台無しですからね~v-239
私も最後のヘッドカバーとパターだけは気を付けてます。
またまたそうそう!!
同じクラブの時はそれがそれでまた・・・(笑)
これもネタとして蒸溜しておりますので
しばしお待ちを・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。