06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


「ど」が付くくらい寒い。 

日が続きますね~
まぁ、今が一番寒い時期ではありますが。

昨日も寒かったけどそんなでもなかった。

でも今日は超ド級に寒かったよ!!


  


    
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今日は風がびゅんびゅんでお耳もほっぺも真っ赤になるくらいですた!!
軽い凍傷ってやつでしょうねぇ。
いつも帰りはほっぺや耳がじんじんしてます。

本日は気温0°の時間に出勤し、寒さを痛感しましたので
ネックウォーマーを耳まで被り、
登山用のアンダーシャツを着て防寒着を着用し、
靴の中にも靴用カイロ(笑)
これで風が吹いても寒くない(そんなに)

寒くない。

寒くないと言うか・・・



暑かった。

 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工




いあいあ。

だってね、


今日はよく

走ったんだよおおおお(笑)



おかげさまで(?)
体はぽかぽか。頭はチンチン。(ウソ)
今日の内容は割愛しますが(笑)

しかしながら防寒着の中はぽかぽかでも
出てる部分(ほっぺとか)は超冷たかったよ~!!

風がびゅーびゅーで目から涙は出るし、
鼻水も垂れるし風に煽られて倒れそうになるし(大袈裟)
ホント、この時期の風ったらパねぇよね~(笑)

しかし・・・

強風って読みにくいですよね~
アゲインストはなんとなく判りますが、
フォローなんてヤードをどんだけ引いていいかなんて
自信持って言えません(苦)
グリーンのラインも微妙に合いません。
はっきり言ってムズイです。


まぁ、この辺りはまだまだ未熟者ってのもありますが・・・
でもは結構複雑だなぁって思います。

一見、簡単そうに思えるんですが、実は奥が深い。
つ~か、簡単なんだけど、複雑にしちゃってる(自分で)
ってトコでしょうか(笑)

いやぁ~日々是精進!!しないとね~(笑)





つ~事で、明日はお客さまの目線
を感じて来たいと思いまふ!! つまりはラウンドなんだよ~(笑)

さぁて、どうなるかな~(爆)



コメント

ムズイよね

正直風を読むって事、向きは分かるにしても強さまではムズイですよね

キャディさんが『〇番手上げてください』とか『風入れて〇ヤードですよ』とか…

その方に合わせたアドバイスしないとダメだから大変かと

私の場合はそんな事も自分と相談してからですので、キャディさん利用はその後かな(笑)

今日は楽しんで♪

決して打ち込みは厳禁です(爆)

寒かった

ゴルフ場で耐寒訓練だった犬です(-_-)
マジで昨日は寒かったですよね、、、
ハーフ休憩で生ビールと行かず熱燗でした(^0^)/
今日も寒そうですが、耐えてくださいp(^^)q

今年も宜しくお願いします

超おそい今年初めてのコメントですが、今年もパー子さんの記事を楽しみにしていますv-10
私は4月からのシニア選手権へ向け、昨年暮れから練習に精を出していましたが、5日の練習で右脇腹を痛めましたv-12
痛みが続くので、1週間後に整形外科で看て貰うと、なんと肋骨の疲労骨折でしたv-28
3週間ゴルフ練習を休んだので、今週から少しずつ、練習再開です。

風の読みは一番難しく、持つクラブ、打ち方、球位置で変わるから、こんな時のアドバイスはこれが一番です。
「距離は○○Y、風は××(追風/逆風)で自分持ち」(風による引き算、足し算は自分で決めてください)

コメントありがとうございます~(*´∀`*)

v-276 店主どの♪ v-276
風はムズイ(笑)
アバウトちっくなら判るけど
精密な違いの判らないパー子ですわ(笑)
打ち込みはしたくても出来まへんな~
この風じゃあね(この風でなくても届かないけど!!ww)

v-276 ラキテンさん♪ v-276
昨日は寒かったですよね~
お客様も寒い寒いと申しておりました(笑)
お日さまが出ると暖かいんですけどね~
今日も耐えました(寒さには)

v-276 カンペオンさん♪ v-276
おめでとうございます♪(*´∀`*)
カンペオンさんのコメを頂くとホッとするので
記事もユルいペースですがUPして行きますね~(*´∀`*)
肋骨の拾う疲労骨折は、
その後の経過は大丈夫ですか?
無理をしないようにしてくださいね!!
癖になると大変ですv-356
4月のシニア選手権頑張って下さいv-91
私もお客様により言い分けますが、
ピンまでのヤードと風の方向は必ず伝えますね。
「風は何時の方向に抜けます。」とか(笑)
「自分持ち」いいですね~(笑)
今度使ってみます~v-7

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
