06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ですねぇ~ 

12月も下旬に入り、もう年末・・・

クリスマスにお正月。プレゼントにお年玉・・・ お金がいくらあっても足りないよ~(泣)

当ゴルフ場も年始に向けて色々と準備に忙しいようです。


 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------


年始の準備と言うのは・・・
まずはフラッグが新しいものに変わりました♪(´∀`*)エヘ
も~ね、1年使用すれば薄汚れて黒ずんでる訳ですよ(笑)
それが新しいものに変わると白く光っています(笑) 見ていても気持ちイイ♪

それからティーマークもペンキを塗りなおします。 つやつやのテカテカよっ(笑)
一部、マットがある箇所もあるのですが、そのマットも新しいものに変えます。
そうして新しい年に向けて徐々に新しいものに変わっていくんですよね~(´∀`*)エヘ

でも一番メインなのは・・・



グリーンを緑に染める事です(爆)



ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


最初に見た時は驚いたのも驚いたのですが、思わず笑ってしまいましたね~


以前は当ゴルフ場、グリーンは高麗芝でした。
今でこそベントグリーンなので冬でも緑を保っていますが
高麗芝の時は冬が来ると枯れて黄色くなってましたから・・・(笑)


それを緑の塗料(どんな成分なのかは知りませんがwww)で吹き付けて緑にする訳ですよ・・・


今はベントなのでそんな事をする必要はないと思うんですが、
やっぱり名残なんでしょうかね~毎年やってます(笑)

確かに緑がすごく綺麗に映えて素晴らしいものがあるにはあるんですが、




ボールが緑に染まって超~~~
      大変です。プー!(*≧m≦)=3




キャディさぁ~ん、拭いてぇ~ (ノД`)


と、まぁこのようにお客様から泣きが入ります。
そうして私の白い手袋も緑に染まり、これまた泣きが入ります。(笑)

でもこうやって緑に染まったグリーンを見る様になると新しい年がくるなぁ~と、
しみじみ思うんですよね~。

まぁ、これも当ゴルフ場の風物詩って事で♪(´∀`*)ヾ

でもこんなコトやってるゴルフ場って・・・他にもあるのかなぁ~??
結構気になるパー子なのでした~( ̄∀ ̄*)イヒッ


コメント

僕の居たゴルフ場は高麗とベントの2グリーンでしたが、高麗は年末になるとやっぱり緑に染めましたよ。
色付くととれないんですよね~
においがなつかしい・・・

年をとると1年が短く感じる今日この頃です・・。
もう、年末なのですネエ。
ところで、私の行っているゴルフ場も年末関係なく緑にグリーン染めてます。たまに、雨が降ると
ホールの中がバスクリン状態になっていて,おそるおそるボールを取り出してますよ。やっぱり、見た目が綺麗だから染めてるのかな?

こんばんわv-7

旗を変えるなんて気がつかなかったな~
うちのグリーンは染めないですね。
ティーグラウンドは染まってるけど、
ボールは染まらないですね。

パー子さんは年末も仕事ですか?
僕は30日が最後のラウンドですが天気
荒れ模様にならなければ良いのにv-13

緑に染めるんだ~。

中国でも、北京オリンピックに向けて芝を緑で染めてましたね~。みてて爆笑しましたけど。。
ゴルフ場でもしてたんですね。。(笑)

おぢゴルさん♪

こんばんは!コメントありがとうございます♪
やっぱり高麗はグリーンに染めないとダメなんでしょうかね~(笑)
やっぱ、芝は「グリーン」ですしね!(笑)
ホント、色が付くとなかなかとれないんですよ~
ボール拭きで拭いてもうっすら緑だったりして・・・ww
あの染料のにおい、是非嗅ぎに当ゴルフ場へ!(笑)
って、もう終わっちゃったけど・・・www

あろはちゃん♪

ダメよっ!年の話しちゃっ!(笑)
毎日が充実してるから時間が短く感じるのよ~(笑)
決して年のせいぢゃ・・・wwwアワワ(;´艸`)
やっぱりグリーンは常にグリーンがいいんですかねぇ?グリーンだけに・・・(* ̄∇ ̄*)
カップの中のバス○リン・・・怖っ!(笑)
でも、なかなか無いですよね~ww



夢さん♪

旗はどこのゴルフ場でも変えるのかな?
でもよく見て何気に白く輝いていたら、
それはチェンジした証拠♪(笑)
年明けのクラブ競技に出られる時は是非!チェックしてみてくださいね~♪
グリーンもね、2グリーンの時は使ってない方から染めて乾くまで使用しないので
よっぽど染まらないんですけど、ホラ、
グリーンを間違えて乗せてしまうお客様もお見えですので(笑)
そのフレッシュな時にオンさせてしまうと・・・
って訳です(● ̄▽ ̄●;)ゞ
私も30日までお仕事です♪29、30はやっぱり忙しいので
今年最後のご奉公、頑張りますよぅ(≧ω≦)b
夢さんも打ち納め楽しんでくださいね♪

コブちゃん♪

おお~!w( ̄▽ ̄)w オオーッ!
久し振りぃ~♪元気かい?
やっぱり見栄えがいいからかなぁ~?
まぁ、緑が映えた方がカッコイイしね♪(笑)
それでウチも毎年やるのかなぁ~
緑もいいけどピッチマークも綺麗にしたいわ・・・ww
コブちゃんも過酷な?日々を送ってるけど・・・
頑張るんだよぉぉぉぉぉぉぉ~~~!(笑)




なかなか大変な日々だろうケド・・・

また、禁句の年の話して、恐縮なんですが、1年が短く感じるのって気のせいじゃないんですね!?何とかの法則(名前忘れたけど)ってちゃんと証明されてるらしいんですが、4歳の子供は経験値が4年しかないからそのうちの1年は1/4だけど、40歳の人は1/40になるので短く感じるそうですよ!納得・・・(涙)ゲームだと経験値、高い方がいいんだけどなあ。

あろはちゃん♪

またまた歳の話を・・・(笑)
そうだよねぇ~だって4歳の子は考える事が少ないじゃん?数少ない事をぢ~っくり考えられるんだから
時間も余裕があるってもんですよねww
それに比べ、我々は・・・(;`皿´)
あれこれ考えなくちゃだから忙しくって時間があっと言う間に過ぎるって訳ですね!
なるほどなるほど~~ww
まぁ、1年があっと言う間に過ぎるなら毎日が充実しててイイ!(・∀・)ってコトで・・・(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。