10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


ようやく。。。 

今日(昨日)は記事を早目にUPしよう!!

とオモタんですが・・・


ボクシング   


観ちゃいました~(笑)

いやぁ~

ボクシングも久し振りに観ましたが
やっぱ熱いわ(笑)

内山高志氏最高♪

でも三浦隆司氏も頑張ったと思うわ。
TKOですっごく悔しかったと思うけど、
やっぱ内山選手の方が一枚も二枚も上手ってことかな。

キャリア(経験)って大事!! 
キャリアの使い方が微妙に違うかも?だけどそこは突っ込まないでね♪(笑)

ノリノリで記事書いてて、あと少しで書き終わる・・・
のところでPCが暴走して記事が半分飛びました(泣)
何故、勝手に保存もなしに終了するん?(泣けるわ~~~~!!!)
なので今日に至りました。(あはは~~!!笑うしかない!!)

そんぢゃ、気を取り直して逝くべさ!!




       
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて。

今年になって(ナベアツ風に)回目のラウンド。
昨年11月以降から、どう頑張っても(否、実はそんなに頑張ってない)
100が切れなくなってしまったパー子さん。

今日こそは!!

と鼻息も荒くでの挑戦です。
私よりも1時間ほど早くスタートした
グリーンアディー氏(謎)を見つけ ※以降 ←で表示(笑)
手を振りながらのラウンドです(笑)

フロント9の前半・・・

スタート直後からやらかしました(笑)
ドライバーはまぁ程よく当たったものの、バンカーに入りまして。
バンカーからのセカンドショットは

痛恨の


空振り♥ ウフ♪


だってさ、もうめっちゃ寒いし、何枚も着込んで身体は回らないし (否、元から回らない)
ネックウォーマーしたら邪魔で打てない(笑)←モチロン、言い訳してるんだよ!!(笑)
空振りした事で冷静さを失い、痛いショットでダボ発進   
次の2Hもドライバーはクリーク(1P)へ逝き(ボールは氷の上でとまってた♪)
ショットは飛ばず、当たらず、寄らず、入らずの4殺陣で2ケタ。
フェアウェイもグリーンもカチコチで手前で止めないと全部オーバー。
下が硬くて打ち込めないから(否、技術がないから)
トップして奥・・・のパターンなのを思い出して
手前からを意識して番手はあえてそのままにして打ったのに
やっぱり手前から早かった(笑)
次のショートでは何とかオンさせたものの、
パーを逃し、ボギー。(真っ直ぐに打てなかったのよ)
そこからは身体も少し温まり回るようになったのか、
打ち方も思い出したっぽかったので、なんとかゴルフらしくなってきまして。
大叩きはなくなりましたが、それでも前半のやらかした回数が大きく
上がってみれば53。
毎度毎度のスコアとなってしまいました。
最近はいつもこんな感じで100切れないラウンドが続いてるので

また100切りは無理だ~

と諦めモード(ホントはそんなに凹んでない)でハーフタイム突入。   
後半はもちょっと顔を出し、ほろ酔いのあったか気分でのスタート。
だからなのか、なんだか気負わずショットが打てまして。
このホール、なんなくバーディ。

そこから


ゴルフの神様が

   降りてきた~~~




15番までで1オーバーですよ?1・オーバー。

もうね、嬉しすぎて繰り返しちゃうよ!!(笑)
ニコニコしながら16番に向かったら氏と遭遇。
ちょっと嬉しくて伝えたかったんでスコアカード見せたんです。
そしたら開口一番、


うそやん。


って言われますた!!
これってどゆ意味ですかぁ?(笑)
まぁ、自分でも出来過ぎって思いましたけど!!ヨホホホ!!
氏にスコアカードを見せたのがいけなかったのか、
ここからゴルフの神様は帰って逝ってしまいました・・・

上がり3ホール。

ここから怒涛の3連荘。やっぱりやらかしちゃいました(笑)
なんと、3ホールだけで


8オーバー(爆)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう笑うしかないっしょ(苦)
まぁ、貯金もあったので終わってみれば45のトータル98。
15番までが良かったから、実にもったいないな~と
反省すべきところは多々あるものの、久しぶり(2ヶ月ぶり)に
100が切れたので今回は「良し」とします。(*´∀`*)

クラブハウスに戻ると氏が待っていてくれて、
ちょっと反省会っぽく話し込んでしまいました(笑)

氏とも話してたんですが
技術的なことも然ることながら、やっぱり
モチベーションやメンタルもとっても大事ですよね。
私は何も考えないで打ってしまうので、やらかす事も多いです。

とにかく打て。

ですから(苦)

頭でっかちで体が動かなくなるようじゃ駄目ですけど、
考えなさ過ぎもどうかと思うようになりますた!!
ただ、まだまだレベルアップできませんけどねーーー!!
でも少しづつ、

目標スコアを達成するにはどうしたらいいか。

って事を考えるようになってきました。
ま、技術も大事ですけどね(笑)

そこらへんはやっぱキャリア(経験)かな、と。
経験を活かしていかないとね~(笑)

そんな話を氏と話してました。
いやぁ~色々と勉強になりました。(*´∀`*)
でも長々と話し込んじゃったので氏の
復練時間が少なくなってしまって申し訳なかったです


次回は運命戦(謎)


ま、参加かどうかは仕事次第・・・ってとこですが(笑)
でも3月のアレは参加しちゃおうと思ってますので
さま、よろしくお願いします~(爆)


追伸。

どうでもいいけど今回の記事「緑のサボテン」もどきがいっぱい(笑)


コメント

固かった?

どれぐらい前に終わったんだろう!


あっ‥

字が 違いました・・(^_^i)・・


そんな 硬い ゴルフが したい。


したいって ゴルフで~す。

すっかり貯金も逝かされて、100キリおめです\(^o^)/

確かに緑のサボテンばかりで、てっきりメキシコ辺りのゴルフ場に行ったんか?って思えるくらいですね(爆)

↑固さ?硬さ??持続出来ず・・・

○○○不満だったんでしょうね・・・(謎&大爆)

カチカチゴルフ

日本も厳しい冬のようで、大変ですね。でも、今年3回目のゴルフができて羨ましいです。こちら米国北東部は雪に閉ざされています。12月に2回行ったきりです。昨年後半から好調なだけに残念でなりません。

冬ゴルフは慣れが必要ですので、楽しければ良いと思って、スコアは気にしない方が良いと思います。カチカチのゴルフも又楽しです。

コメントありがとうございます♪

v-278 bruさん♪ v-278
そりゃもう、カッチカチやで!!(笑)
びっくりするよ、ほんまに~ww
しかし・・・
私が妄想族だからなのでしょうか・・・
bruさんのコメがどうしても、
ゴルフに関してのモノに感じられないのは・・・(笑)
とりあえず、早くしましょうね♪
するって・・・モチロンゴルフですよ♪

v-278 店主どの♪ v-278
そんなんです~
貯金は活かされ逝かされました~(笑)
だってアディ氏は緑でしたから♪(笑)
固さ、硬さより、堅さ・・・が持続できませんでした。
まぁ、毎度の事なんで、これからこれから♪

v-278 trimetalさん♪ v-278
お久しぶりです♪
お元気そうでなによりです(*´∀`*)
今年の冬は特に厳しいのかな~って感じます。
空気がね、刺すみたいなんですよね~
そちらは雪の中なんですか?
子どもの頃は雪は大好きでしたけど
こうも沢山だと大変なんだと改めて実感です。
冬のv-224は冬のv-224で楽しいって実感してますよ~
攻略法がカギなので、それを考えるのは楽しいですね♪
あと1回、コチコチゴルフのラウンドが
楽しめそうです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
