06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


どぎゅ~~~~ん 



前回記事の写真は毎度、同級生といく場です(笑)


ムズいトコだよ!!

ちょっと訳アリで今回も同行。今月は2回も逝っちゃった♪(笑)
ま、ベストシーズンになるので
もうしばらくは逝けそうもないから(値段的にも
今回でちょっと休場かな。

溜飲はまた下がらなかったよ!!

それでね、携帯からのアップ方法をやっと実行したから(今更ですが何か?)
ちょっとテスト的にやってみた♪
逆光で見づらかったけどなんとか撮れてる~♪アングルは×だな・・・ww

ま、そんな感じでここはちょっとお世話になってるんですが
前回行った時に面白い出来事があったので
今日はそのお話!! 

ま、ツボにハマらんとあんまりオモロないけど
とりあえず逝っとくわ(笑)


※今回は今回で思うところがあったけどまたいずれ記事にします!!



         




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

それは後半に起った。
ブラインドホールでの出来事。

ブラインド故に、キャディさんは前方の所定の位置へ。
ティショットを済ませ、キャディさんはアウトかセーフかゼスチャーを。
とりあえず、全員セーフっぽく、セカンド地点に向かう私たち。
カートから降り、ボールのところまで行く途中、
キャディさんが言いました。


〇〇(友達の名前)さま。今(ボール)打たれましたか?(敬語)

え?いや、打たれてないよ。(敬語返し。でも使い方間違ってる。)



( ゚∀゚)・∵ブハッ!!




このやりとりを聞いて私は大爆笑。


キャディさんがね、打たれました?って言うのは
別におかしくないっしょ?

でもさ。

友人の言った打たれてないよ。は、おかしいやろ(笑)
それを言うなら「打ってないよ。」だもんねぇ。

打たれました?→打たれてない→何に?

って方程式が頭の中で成り立っちゃって(笑)

何に打たれたの?ってか、打たれてないよって言った時の
友達の顔がマジ真剣で超ツボに入っちゃって(笑)

手振りで、

打たれてないよ!!打たれてないよ!!

って言う子どもみたいに見えた(笑)
まぁ、とっさの事だから~

打たれました?って聞かれると
打たれてないよって応えちゃうのかもねぇ~

今回、その現場に行った時思い出したけど、
その友人は今回別パーティだったから弄れなかった。ツマラン。

私も気をつけよう!!じゃないと笑われちゃう!!(笑)


コメント

なかなか笑えました。
私も気をつけよー。
最近は後輩の滅茶苦茶な日本語の電話に閉口しています(涙)


私事ですが、26日に秋葉原に行って、大好きな漫画家さんのサインを頂きました。
名前まで入れてもらったサイン本を入手して、目尻が下がりっぱなしです。(笑)
パー子さん地方の漫画家さんです。

v-16売っても・・・・買う人・・・いないかも?







パー子さんの使い古した、雨具は・・。v-12





う~~~~ん




今 一  (ごめん

ニホンゴ、ムツカシヨ!

全然話違うけど、スカイツリーが600M超える!すぐ近所だから毎日見るが、よくよく見るとデカい。

お勧めです。

無線家さん♪

ちょっと考えてみると笑えませんか?(笑)
意外と知られていない正しい日本語。
私は
すごいびっくりした~とか、すごい大変で~
とかがとても気になります(笑)
この場合、すごくびっくりしたとか、すごく大変でとか
「すごく」であって「すごい」じゃないと思うので(笑)
ま、口語なんで許容範囲なんでしょうけど、
私は気になるのだ!!(笑)

大好きな漫画家さん・・・
こちら地方と言えばあの方しかいないと思うのですが(笑)
んちゃ!の方ですか?(気になる~ww)

brutusさん♪

v-16打ってもだめかぁ~(謎)

私の使い古した雨合羽ですか・・・
私はエロガッパですが、何か?(笑)

あ、雨具でしたね、スミマセン・・・(爆)

う~~~~ん・・・

ワテも今イチ スマソ~~~~v-435

ロジや!!

ニホンゴムツカシアルカ!!
ワタシ、サイキンイロンナコトバキクネ!!

ろじの近所にスカイツリーかい!!v-11
あたしゃ、現物は見たこたねぇ~~~(笑)
見たいから招待して!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
