05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


バレンタインデーキッス♪(キッスはないよ!) 

今日はネタ満載なんですが(1コのネタは後日ってことで)

お仕事が終わった後、娘っちと一緒に

バレンタインデーの為のチョコの材料を買出しに(笑)

あれやこれやと悩んでましたが、結局私が作ろうと思ったもので決定。

娘はラッピング係(笑)



     
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
何て言うか・・・

バレンタイン(手作り)なんてシングルのイベントって感じで
義理チョコなんぞ、もっぱら買いチョコですよね(笑)

しかし女の子はさすが違う。


手作りに燃えてます


好きな子もいないくせに・・・(笑)

ま、去年からチョコ溶かして型に入れてラッピングして
お友達(女)に渡してたんですけど、
今年はちょっとバージョンアップ(笑)
パー子さんと一緒にチョコレートケーキに挑戦です。

チョコレートケーキ・・・
正確にはブラウニーですね。

ブラウニーは超簡単。

材料買ってきて、材料量って混ぜて焼くだけ。

超簡単♪

完成品をちょっとUPしてみます(笑)

ブラウニーってやつよ♪

              面倒くさいからテキトーにww

何ていうか、自分が真剣に作ってしまったよ(爆)
これ、この間TVでやってたレシピなんですよ。
TVでも言ってた通り、出来立ては外がサクっとしてて中はしっとり♪

おいし~~~~♪ さん達のパクリっす

14日はの予定だったんで
同伴者の皆様に本来なら渡すつもりで作ったんですけどね~
諸般の事情で、今回はタイミングが合わず(泣)

ま、画像だけで勘弁してください(謎)


食べたけどおいしかったよ♪(爆)

残りは娘が友人(?)に配る事でしょう。
ま、1年に1回くらいはお菓子作りもいいかな~

普段は面倒くさいんでやらないけど!!ヨホホホホ!!

ちなみにウチの息子・・・
スポンジケーキ買って来てチョコ溶かして塗りたくってたよ!!
誰にあげるのかなぁ~?興味深々!!(笑)
ってか女の子なの?ウチの息子ってば!!(爆)

コメント

我が家では娘が タコ焼き器でも作っています。(片付けもせず休むでしょう)v-12

明日は・・・エロバトルなしのチョコなしのさみしいラウンドですね!v-40


今から、来年の予約は出来ますか?

美味しそうですね~。

私も来年分の予約をお願いします(笑)

昨晩は、長女、長男、嫁さんで同じ様なクッキーを作っていました。
長男が料理好きなもので。
今朝、長女は23個の小袋と通学して行きました。

お父さんの分は…(涙)
  • [2011/02/14 09:09]
  • URL |
  • 無線家@関西出張中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バレンタインね・・・

うちの娘も何やら、ず~っとキッチンでやってたなぁ。嫁さんに「晩御飯つくれない!」とか叱られたらしい。

そんなんで、散髪帰りのサッパリボーイな俺はオリジン弁当に買い出し。

酒呑みにはバレンタインなんざ関係~ね~さ~。

我が家も、、

嫁と娘が一緒になってケーキ作って、、『ハイ』って
犬と息子に、、、直後に『さあ、食べよ♪』って、、
ガッツリ食べてました、、訳、分からん(-_-)
パー子さんの坊ちゃんの行く末が、、『ラブ注入』?

bruさん♪

お疲れ様でした~^^
エロバトルなしの男猛者いラウンドは
如何でしたか?v-7
無事に帰れたかな?
しかしチョコが渡せなくて残念です(改心の出来ゆえにww)
来年の予約は・・・受け付けますがこちらまで取りに来てください(笑)
つ~ことで来年もラウンド決定ですね♪(爆)

無線家さん♪

テキトーに作った割には美味しかったです♪
お菓子作りはさっくり混ぜるのがミソですな!!
来年の予約、承りました。
当然、こちらまで取りに来てくださいね(笑)
ウチの息子も料理好きなんですよ。
どっちかって言うとお菓子の方が好きみたいですね~(笑)
人にあげて喜ぶ顔を見るのが好きみたいです。(いいヤツ!!)

ろじ!!

そうなのだよ。
バレンタインは夜ご飯が作れないという
ハイリスクが伴うのだ!!
私自身はイベント事は無関心なんだけど、
子どもに踊らされてやってる始末だよ(笑)
世の中大変だね。

ラキテンさん♪

自分が食したいが故のプレゼントですな!!
それもアリ~♪(笑)
ウチの坊ちゃん・・・
さすがにそっち方面ではないと思われますが・・・(汗)
どどすこすこすこ・・・と踊られてもウザイだけですしね(-_-;)
でもイベント事、結構好きみたいで
友達(モチロン女の子)の誕生日やらなんやら・・・
なにか作ってはあげてまっせ(笑)

ぶるさんは・・・

悲しんでましたよ・・・

風なし、エロトークなしで・・・(爆)

チョコは何も言わなかったな~(大爆)

そんな事で最後はシロノワールで〆ました^m^

店主どの♪

そうですか・・・
ぶるさんは悲しんでましたか・・・(しんみり)
まっ、次回の楽しみが出来ていいじゃん♪(笑)
楽しいことは先延ばしにして~
一気に責めます!!ずこーーーんと!!(爆)
男4人のミニシロ・・・妄想が膨らみます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
