09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


雨降り事情 

今日は寒かったです~(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

朝は風の冷たさも然る事ながら小雨が降ってまして・・・(T^T)



これが寒さに輪をかけました~

(ノД`)激さむっ(笑)





雨のゴルフは嫌いです。

プレーするのも、お供もする方も。

自分がラウンドする時はグリップは滑って緩むし、
ボールは飛ばないし、半分片付け仕事になってしまうので
どうしても気分が乗りきれません。

仕事の時は・・・




余計な仕事が増えるから嫌。

(爆)(*≧m≦)





以前あった大雨の中のラウンド・・・
今日の雨のおかげで思い出してしまいましたwww

  

     

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


雨降りはお客様も大抵は嫌がるので組数も減ったりするのですが、

その大雨の日は市を挙げての大規模なチャリティーコンペ。 私達は2ラン・・・ (ノД`)


やめられる訳がありません(爆)



そんなシガラミの中、スタートして行きました。

最初のうちは和気藹々と打って行っていたんですが、
段々と雨が酷くなってきて、皆さん寡黙になるわなるわ(笑)

そのうち、フェアウェイやグリーンに水溜りが出来初め、
カジュアルウォーターを使おうにも


何処も彼処もカジュアルやんけ~~!!(爆)


そんな状態に・・・www

こうなってくると、ホントに片付け仕事になっちゃうんですよね。

早く上がって風呂入りたい。

こんな呟きが聞こえてくるようになりました(笑)

まぁね~、この気持ちも解かるんですよね(笑)
だって、ショットを打っても距離は伸びないわ、ランはでないわ(笑)



びしょびしょびしょ~~~!!!



という音と共に止まってしまうのですからwww 
やる気も出ない・・・ってモンでしょう(笑)

お仕事する側としても開き直るまでがイヤイヤモード全開なんですよね(笑)
まず、カッパ。これ着ると首が回らなくて動きづらいです。
それからキャディバッグを雨から守る為のシート。
これクラブの出し入れ時に大変邪魔です。(笑)
そしてグリップカバー。パターのグリップ等を雨から守るものですが、
これはクラブが沢山あると絡むので嫌いです。(笑)

お客様も雨の時は余裕がなくなるので何でもかんでもキャディ任せになります(笑)

グリップが滑るからタオル貸して・・・と言われ、
一応人数分は持っていますのでお出しすると全部使った挙句、
まだ乾いたのない?と言われます(笑)

どれだけ持っとれちゅ~ねん。そしてその濡れたタオルを洗濯するのは誰やねん・・・

キャディですがな。(笑)

傘貸して~

と、傘を使われるのはいいんですが、どこぞで置いてくるし。しかも毎回だよ・・・ww
風が強いのに傘閉めるのが面倒で開いたまま置いておいたら
傘がころころ転がって行っちゃうしwww

普通閉めるやろ・・・( ̄◇ ̄;)   注:パー子、心の声

も~、呆れるのを通り越えて、笑えて笑えて仕方なかったですよ。


後はみなさん・・・

グリーンが終わるとっとと、カートやら小屋やらへ非難してしまうんですよ(笑)


お客さん・・・


誰でもいいから・・・




ピン持ってくれ~~~(笑)




雨降りはクラブ収納したりカート回したりも手間がかかって通常の倍、忙しいので
そんな些細な手助けをして頂けると、キャディ冥利に尽きます 。(ノД`)

ゴルファーのみなさま・・・


キャディの雨降り事情も

お察し下さい(爆)

m(_ _"m)ペコリ



コメント

雨降ってキャディー手当って最近はないんかなぁ~
昔は、天候手当みたいなのいくらかとられた記憶があるけど…
最近雨の日にゴルフってほとんどしてないなぁ~
だって誰もいかないし…
私?
雨の日のプレー嫌いじゃないよう
だってみんなスコアー悪いでしょ?
だから稼ぐチャンス!って何稼ぐんだ…
ほほほ
雨は気にならないけど、風の日は、大嫌い!
球質的に風の日は、向いていないのよ…
これから春までの風は特に嫌いだぁ~
あ?雨の話題だっけ?

雨の日ゴルフしない雨好きより…

ご苦労様です。

そうなんですかー。
雨の日でもコンペって実施されるんですねー。。
おじさんって根性入ってますね。(笑)
キャディーさんはその倍は根性入ってるとおもいますが・・・。(笑)
私は雨は大好きですが、
雨の中ゴルフはしたことありませんね~。
一度は経験してみたいとは思いますが、
絶対嫌になるのが分かってますからね。。
大体想像はできます。。
それと
ゴルフ場ってキャンセル料取られるんでしたっけ??
プラス
キャディーさんのお給料って歩合制なんですか?


broさん♪

毎度、あざ~っす♪
当ゴルフ場は「雨手当て」がありますよ~
でも雨の状況によって金額がかわるから微妙です~(笑)
雨は嫌いじゃないけどラウンドは嫌いだにゃ~
でもスタートしちゃえば開き直っちゃうけどね~(笑)

こぶちん♪

プロでも雨はラウンドしますもんね~
みなさん、根性入ってますよ~(笑)
まぁ、いろんなシガラミもあって、
簡単にはやめられないものもあるんでしょうね。
ゴルフ場によってもマチマチでしょうけど、
当日キャンセルはキャンセル料を取られるところと
取られないところがあると思いますよ~
それとキャディさんのお給料・・・
これもそこそこのゴルフ場で違うと思います~
ってか、公の場で聞かないでぇ~(笑)

あはは。。(笑)

歩合制なのかどうかが聞きたかったんですけどね。。(笑)

コブちゃん♪

そ・それは・・・www
また次の楽しみにとっておきましょ~(笑)

了解しました!

ところで、久しぶりに読者からの要望はいかがですか?
自分のBlogでも同じことレスしたんですけども、こちらのほうが目に付きやすいかなーと思いまして・・・。

こんな服装のお客さんはかっこいい!とか素敵!とかいうピーコならぬ、パー子のおしゃれチェックをしてくれませんか?(笑)
ゴルフ場で毎日いろんなお客様を見てきているパー子さんの独断と偏見、悪意と欺瞞に満ちた視点でバッサバッサ切っていって欲しいんですけど、(笑)要は私がどんな服装が流行でどんなのがかっこいいのかよくわからないってだけなんですけどね。。(汗)
お勧めのメーカーとかお勧めのカラーとか、
お勧めのアイテム。
お時間があるときにでも記事にしていただけると助かります。

コブちゃん♪

私のブログより、コブちゃんの方が目に付き易いんじゃないかい?
でも了解です♪
なるべく早めに記事にしてみます(≧ω≦)b
乞うご期待!かなぁ~(笑)

こんばんは

今日も雨で寒いですね。
面白いネタを仕入れました(^^)v

スマイルさん♪

雨・・・よく振りましたね・・・

雨は基本的に嫌いです(笑)
面白いネタですか?また遊びに寄らせてもらいますね~!♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
