07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


名札だよ、名札!! 

今日は昨日と打って変わり


風びゅ~びゅ~(笑)しかも風がちべたいww


まっ、走れば体は暖まりますからどってことないですけどね!!(エッヘン!!)

しかし、余分な仕事は避けたいもの・・・

について、ちょっと不思議に思ったことがあったので
今日はそのお話!!


         
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前にも書いた事のある記事なんですが。
詳しくはぽちっとしてみて!!昔の記事読めるから!!ww    ←ぽちっ♪

読みました?(笑)たまには昔の記事読み直すのもいいよね!!(●>ω<●)v

こんな感じでね、ビギナーの方で時々いらっしゃいます。

名札付けてこない人

なぁぁぁんで、名札(ネームプレート)付けないんでしょうねぇ。
名札付けた人と一緒にくるから要らないと思ってるんでしょうか。
それとも、自分はキャディバッグ判るから必要ないと?

つ~か。



常識ぢゃん?



常識だよ、常識!!
自分の持ち物に名前付けるのって・・・
ましてや他人が触るものなんですからねぇ~

これって、自分は送り先わかってるから住所書かない
宅配物みたいなものじゃん。

まぁ、自分で降ろして自分でカートに積んで。
カートから自分で降ろして車に積む完全セルフなら

どうぞご勝手に

って感じですけど(笑)

他人に任せるんですから他人に判るようにしといてくれないと。
ホント、困ります。

同伴者の方はどう思ってるんですかね~
私はゴルフに誘った相手がビギナーと判った時点で
責任持ってその辺りも教えるべきだと思っています。

ゴルフやろう!!

って誘うのは簡単です。
でもそれだけじゃダメですよね。
ちゃんと責任持ってマナー(常識)教えてあげて欲しいものです。
最近はマナー知らずな若者(否、マナー知らずな中年も)が急増中ですから・・・
教える人がいないんだと思います。
残念なことですね。

皆さん・・・

もしビギナーさんを連れて行くことになったら
ちゃんと責任持ってマナー伝授してくださいよ!!


はぁ~
ネームプレート、ホント毎回イラつく!!(笑)

さっ、明日は超早いからもう寝よ~~~ww

コメント

あ~

ゴルフ始めたころ、ネームプレート作ってなかったんで

ゴルフ場の仮紙名札をそのまま付けてたの思い出した(笑)

たまに切れて飛んでくと、次のゴルフ場でまた紙に書いて・・・(爆)

3年くらい、そうしてた気が・・・

どうも、スミマセン。。。

私は苗字が簡単では無いのでネームプレートに油性マジックで書いていました(笑)並記でローマ字も。

いまだに私のゴルフバッグにはアルファベットのネームプレートしか付いて居ません(涙)

後輩への指導、気をつけます!
  • [2011/02/16 05:48]
  • URL |
  • 無線家@東京への移動中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パー子さんのご指摘は正にその通りですv-218と思いながら、実はパー子さんにお前かもとv-12言われそうな事を私は34年前にやりました。
日本で4年間のv-224歴を積んだ身で、メキシコに仕事で7年間過ごした。2年毎に一時帰国(仕事がらみで約1ヶ月日本に滞在)で帰った際、ゴルフバッグも一緒に帰国させました。

メキシコでは私の専属キャディがホームコースのみならず、あちこちへ一緒に行ってくれる環境でした。
勿論、ホームコース以外のゴルフ場へ行くときは交通費は私が払いました。勘違いされないように、私は普通のアマチュアです。
だから、私のキャディバッグにはネームプレートなんかつけていなかったv-15
そのままキャディバッグも一時帰国し、日本でv-224場に行った時、迷惑をかけてしまったのを思い出しました。今、思い出しても恥ずかしいv-12。勿論、その一回だけですが。



ダハハ、、、そんな輩のキャディバは
放置プレーで1番ホールへ、、、、、
『お持ちだったんですか~』って
でも後が大変でしょうね(^_^;

K’s 師匠!!

ゴルフ始めて3年っつったらね、
そりゃ~、もはやビギナーの域を超えとるよ。うん。
紙のヤツはあかん。紙のヤツは(笑)

>どうも、スミマセン。。。

いいよ♪許す♪(笑)

無線家さん♪

む~~~
無線家さんの苗字が知りたい!!(笑)
すっげ~気になる~~~(笑)
アルファベッドでも表記してあれば問題ないですよー^^
要は他人が運ぶものなのに
名前を付けない神経を疑っているだけですから(笑)
それより無線家さんの苗字~~~(笑)

カンペオンさん♪

あはは。
そのお話、よく覚えております(笑)
専属のキャディさんが居れば
その方がすべて担ってくださる訳ですから
必要のないものですよね。
でもその枠組みから外れるとホントに困りますよね。
この場合はもう何年も習慣がついてしまってた訳ですから1回はポカをするでしょう(笑)
多分、私もすると思います(笑)
でもちゃんと気が付きすぐにプレートを付けたあたりはさすがです!!
紙のヤツで過ごす人の多いこと・・・(笑)
別に良いんですけどね(爆)

ラキテンさん♪

名前がない時、
まず名前を書いて頂き、名前がないととても困ることを伝えます。
できればネームタグを付けてください、とも。
あからさまに嫌な顔をする人(女性、中年に多い)
恥ずかしそうに謝る人(若いお兄ちゃんに多いw)
色々居ます。
でも大抵、紙のヤツで過ごす人多いですよね。
ってか、紙のヤツなんてかっこ悪~って
思うのは私だけですか?(笑)
名前が判らないので積みようがないです
って言ってみたいですね!!

Re:名札だよ、名札!!

ゴルフを始めたころ、そういう常識もなく、ゴルフ場に行ったら一緒に回る上司から、名札くらい付けとけ、と怒られました。ぶっきらぼうで口うるさい人で好かれてませんでしたが、納得で、教育とはこういうものだと思います。嫌われるのが嫌で、何も言わない人が増えましたが。

永遠の少年さん♪

コメントありがとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ

私も、名札名札!と大騒ぎしてますが、
ゴルフを始めた頃というのは名札をつけるってことを知らないんですよね。
ゴルフ倶楽部に行けばスムーズにキャディバッグを運んでくれると思ってるのかな。
でもその為には「情報」が必要ですもんね。
最近は私も名札のない人にネームプレートの大事さを警鐘してますが
果たしてどれだけの方が納得してくださっているか・・・
みなさん、大方紙のタグで済ませちゃってますね。
その上司の方、口うるさくてぶっきらぼうかもですけど
永遠の少年さんの為に仰って下さったんですね。
有難いことですよね。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 です。

色んな事を覚えてマナー良く、スマートに行きましょう♪
お互いにね♪(*・∀-)☆
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
