09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


カウント。 

この間、何かの番組でやっていたんだけども、
脳が情報を処理する能力は断然、子どもの方が上なんだそうですね。
フィルムに例えると子どもの方がコマ数が多いようで、
大人になるとコマ数は少ないんだそうです。
(表現的に間違ってるかもだけど、そこはお許しを
だから、子どもの頃の方が時間が進むのが遅いと感じたことが
少なからずあるって話だったんでつ。
逆に大人になると時間が進むのがめちゃ早い。

私なんてコマ数が異様に少ないから

あっと言う間に

気が付けば1週間以上過ぎてる!!

と、言う訳で私はコマ数が少ないから知らないうちに
日々が過ぎていた・・・という事が言いたいの!!
私的にはまだ4日経過・・・って感じなんだけど!!!オホホホ!!


つまりは言い訳よ~~~ん

ごめんちゃい。;m m´∀`)↓


じゃあ、気持ちを切り替えて、逝ってみよう!!(笑)

           
           
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁ、の話をしたから・・・って訳じゃないんですけども、

ラウンド中に


キャディさん、私って今いくつ打ったかしら?

キャディさん、僕は今8だったよねぇ?



なんて聞かれること、しばしば。

皆さんがスムーズに進んでくださって、トラブルもなかったり
手のかかる方だけを見てる時は私も大抵は覚えていますが、

ボールを探したりとあっちこっち移動してますと
当然、見ていられませんのでカウントなんて出来ません。

それなのに、

何故、お客様は

   キャディさんに確認するのか。



しかも自分の打数をでっせ!!(笑)

キャディさんに聞くのはルール的な要素も含まれてるのかなぁ?
自分のキャディには何を聞いても良いと。
・・・ってキャディに聞けってルールはないけどさ!!(笑)

以前付いたお客様で、
毎ホール毎ホール

キャディさん、私今いくつだった?

って聞くお客様がお見えでした(笑)

最初は

6ですよ~(´∀`*)

なんて余裕で答えてましたが
なにせ毎回毎回なんで、そのうち


え?私がカウントするの?Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
てか、自分でカウントしてないの?
え?私ってカウンターなのおおおお?



つーてね、スコアを教える度に頭の中で自問自答(笑)

自分のスコアを自分でカウントしないなんてまぁ、

ビックリしたわ~(笑)


いやいやいやいや・・・・


百歩譲ったら

気持ちは解る。すっごく解る!!(笑)

でもトラブルホールだけにしてね。
バンカーで大叩きしていくつ叩いたか判んない時とか
暫定球打ち過ぎてどれがどれだか判んない時とか~(笑)

キャディはある程度サポートしますけど

カウンターではありませんから。

4人のスコアを全部覚えてる・・・ってキャディさんも
中にはいらっしゃるかも知れませんが、

それは私ではありません(爆)

トラブルショット無しでスムーズに進行してたら覚えられるけど(笑)
あっちこっち行って、4人のスコア覚えてるなんてキャディがいたら神だわ、神(笑)

てか、激しくムリムリ!!

お願いだからカウントくらい自分でしましょうや。
なんでもかんでもキャディさんが知ってるとオモタラ大間違いやで(笑)
(でも大体数えれちゃうのがキャディなんですよねぇ~ww)


カウントは自分でしましょう。


これ、自分にも言い聞かせてるセリフ!!(苦)
私は自分でするぞ~(笑)






コメント

お客「いまのとこ、僕いくつだった?」
キャディさん「25歳の初心者のようでしたよ」

じゃダメ?

キャディさんに限らず同伴プレーヤーにも毎回毎回、数を確認する人、スコアをごまかす人、「わかんなくなっちゃったから10いいやー」とかって万事テキトーな人とはプライベートではラウンド拒否したいですv-219

ところで、素朴な質問しても良いですか?
グリーン上でパットをしている時に後続組から放たれたボールの「ドスッ」って音、イヤじゃないですか?ワタシはイラッとします。
前組がグリーン上でパッティング中のとき、自分が打とうとするクラブの飛距離+何ヤード以上の余裕があれば打っても良いのですか?
女性の場合、「絶対にグリーンに届かないんなら、打てーーーっ!!」って言われること多いです。
パー子さま、迷えるゴルファーをお救い下さい。

はは!

お~、前に聞かれた事あったなぁ・・・。
「わかりません」と、キッパリ言ってやったが。天道虫みたいな「カチカチ」するヤツを携帯しろ!

あ~、年度末は忙しすぎやぁ!

『それは私の仕事じゃないですから』って、、きっぱり言ったらダメなんでしょうか?
初ラウンドの時に、バンカは自分でならせ(キャディーさんがやってくれる時は別)
打った数は自分で数えろ、遅れそうなときはダッシュって教えられて
ゴルフを始めましたが、、そういった基本が抜けちゃってる方って、、、

     残念なゴルファーですよね


自慢

ゴルフに対する考え方の違いなのかな
自慢じゃないけど、他の人のスコァ 18ホール
すべて憶えてますけどね だって財産に響くものv-12 パーこさん うまく逝ってるのか
毒が少なくなったみたい。

そうだそうだっ!
自分の数くらい、自分で~~~。

最初のラウンドでしっかりした人と
ラウンドできていたら、
こんなことにならないのにねぇー。

私の提供ネタきましたね(^O^)自分のスコアを自分で数えてないのは正直恥なんですけどね。

そういう人は普段の生活も自分の事は自分で出来ない人なんでしょうね(笑)

バックでやるのは10年早い

こんにちは。もうここ毎日キャディなんですが、
ゴルファーという人にあたりませんよ・・・

今日はどこかの月例なんとかというので、65歳以下はバックティーだったんですが、もう殆ど全員下手!!なかにはインストラクター(プロ)が1人いたんですが、その人も下手!
「ゴルフシーズンに来るコースじゃない」と言い訳の始末でした・・・おまえらがバックティーでまわるのは10年早いんだ!ボケッ!って感じでしたよ。最近馬鹿ばかりで嫌になりますよ。

という訳で今日もネタを1つ提供いたします。
おまえらがバックティー使うのは10年早い!です。いや~本当に疲れます・・・

まだまだお若いのに・・・。
お年も忘れたんですか?

とちょっぴり毒を吐く。
ってダメ??

あか@通行人さん♪

あっははは!
こんなお客様いたいた!!ww
実はネタで暖めていたものですよ~
またもう少し熟成したらUPしますわww

アジャアジャさん♪

あはは。
スコアをごまかす人は可哀相な人だと思っておけばいいですよ~
きっと、周りのみなさんもみんな同じ思いでいますから(笑)
そんな人はそのうちお誘いもなくなりますよ♪
質問の答えですが・・・
私が仕事の時は打たせないようにします。もちろん、理由もちゃんと言います。
ドスって音はやっぱり気分の良いものではないですし、
せかされてる気分になりますからね~
届かないから打ってもいいけど、
どうせ他の届く人は打てないのだから
そんなに大差ないかと。
そうやって、その人に言ってやってください(笑)
パー子さんがそう言っていた。とww

じゅんさま!

お~!!天道虫のカチカチな~!!ww
時々、コースで拾うよ!!
その拾ったカチカチ渡してあげよっかなww

ラキテンさん♪

さすがに言えませんが、「あ、ごめんなさい数えてませんでした」
って言ったことあります。
最近のセルフで出る方は仲間内で出るので
マナーは全然・・・ってトコあります
そこに女子が入ったときにゃ・・・(以下略)

いっちゃんさん♪

毒吐きが少なくなったと言うか、テンションが・・・w
しかし、いっちゃんさん、すごいですね~!!
ゴルファーの鏡!!ww
私は全然覚えられないのですごいですわ~
でもシングルさんとかってホント、
どこのどこ・・・ってちゃんと覚えてるからスゴイと思います。
いっちゃんさん、尊敬!!

うさぎたん♪

そうだそうだ!!やっぱり最初が肝心♪
しっかりした人とラウンドしないとね~^^
聞くは一生の恥、聞かぬは一生の恥ってことわざありますが
まさにこの通り。私、聞いといてよかったでつ(笑)

のりさん♪

他人任せな人生なんて・・・ww
オールのないシーカヤックみたいなもんですなww
カウント出来ない人はホント、残念ww

のりさん♪

キャディ業務お疲れ様です^^;
まぁ、まぁ、まぁ・・・(笑)
馬鹿ばっかって思っても、その馬鹿の目線になると
結構楽しいですよ♪
これは諦めの境地に入った時に発動する技ですけどねv-7

かえるっちさん♪

いやぁ・・・・

こ・この技は結構もろ刃の剣出すな!!ww

下手したらこちらが刺されますwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
