05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


切れが悪い 

息子にそそのかされて私のノーパソを
windowsXP→windows7にバージョンアップしたら

音が出ないじゃん。

どうやらサウンドデバイスが入ってないらしい。
なのでさんのおまけな画像の音も聞けないわ。( ノД`)
ちょっとストレスが溜まります。
耳の聞こえない人の気持ちが少しだけ解りました。
健常って素晴らしい!!みな自分を労わり感謝の心を忘れずに!!(笑)

さてさて。
PCも何度かいじってはみたものの、
音は依然、出ないままなので
とりあえず放置気味になりつつあるこちらをUPしますわ(笑)

今回のタイトルを見ると

また前回記事の続き?

って感じですが!!
お客様にパー子さんがつい、言った言葉なのですが
ちょっと前回記事を思い出しちゃったのでタイトルにしますた!!
ハテサテ、内容は?
続きはゆっくり見てね!!!

では逝きますよ!! 本日は「!!!」感嘆符を多く用いてみましたww 

      

          
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

キャディの主なお仕事と言えば

クラブ運ぶことと~
ヤードを答えることと~
ラインを教えることの~

この3点でございます。(ボール拭きも入れたら4点)
時折、「お話し相手」も兼ねます。(笑)

本日はこの中の「ラインを教える」ことのお話です(*´∀`)ノシ

お客様にラインを聞かれたら、キャディはラインを教えます。
でもラインって1本だけじゃないんですよね。
ラインなんてものは打ち方(タッチ)で変わりますが、
局外者(この場合、風とか、風とか、風とかwwww)でも変わります。
タッチが弱ければ全然見当違いのトコ行っちゃうし
強ければ思ったよりも切れず、そのまま抜けちゃいます。
打ち方が悪ければ、思った通りのラインは出ませんよね。

風も然り。

です(笑)
我が愛すべきは風の影響をよく受けます。
当然、風の影響をモロに受けるグリーンも存在する訳ですよ。

キャディさん、どっちに曲がる?

って、聞かれるのはいいんですよ。
スライスだ~フックだ~って言えばいいんですから。

でも

どのくらい曲がる?

ってのが一番困る!!
先程も言ったとおり、

ラインは繊細なタッチで変わりますから。

ま、一応ジャストタッチのラインで読みますが
タッチが弱いとカップ周りで急激に曲がるから、
あながちジャストタッチも怖いもの(苦)

パー子さんはお客様に聞かれればだいたい、
強め真っ直ぐ、カップ内側(これはカップを抜ける強さ)か
距離合わせのライン出し(これはジャストタッチ)の2点のラインを言います。
自分的には入れに逝く方より合わせる方が好きです♪

しかし・・・

このライン・・・

風が相手だと苦労します(笑)


ま、要は風に負けない強さのタッチを保てば良いだけなんですけどね!!
それが難しい!!ヨホホホホ!!!


それで、この言葉が出ちゃった訳です。

風に苦戦されていたお客様が
どれくらい曲がるかと聞いていらしたので

風のない状況下でジャストタッチだと
これくらい切れると思うんですが・・・
今日は風の影響をモロに受けるので
切れが悪いですよね。


って、言ってもーた!! ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

切れが悪い・・・

こんな時にも出ちゃう言葉(笑)

言葉に出した瞬間、あらぬ事を妄想したパー子でございます・・・
まっ、引っ張った割にはたいしたことないオチでスマソ。

たいしたことないと言えば、パー子さん地方は
地震は大丈夫でしたが、みなさんの辺りはどうでしたか?
ちょっと心配であります。
被災地の方は大変でしょうけど頑張ってください!!
こんな言葉だけしか言えなくて申し訳ないです・・・




コメント

無事です

パー子さんこんばんは。
私は無事です。
運良く関西出張中で、助かりました。(笑)
しかし、東京支店には連絡つきません。メールしたら無事と返事ありました。
ラキテンさんも東京出張中だったのでは?


佐野妙先生の本には結構はまっています。
是非一度読んでみて下さい(笑)

だ~っ!し、死ぬかと思った。うち、7階だからスゲかった。立ってらんなかったし。壁が落下してる家があるし。余震スゲーしよ~~!怖ぇ~よ~!いや~、たまたま家にいたんだけど、普通に夕方帰りだったら帰宅困難だったよ。今日は首都高速通行止めで下道は大渋滞!仕事にならん!

被害に遭った方々、一人でも多く救出されると良いが。

取り敢えず無事に自宅に居ます。
詳細は犬ブログに、、、、

息子さんがやらかしましたかw
そそのかされてPCを買ってしまうとわ
もう騙されちゃいけませんよw

無線家さん♪

今さらでありますがご無事で何よりです。

なかなか記事にする気が起きなかったんですけど・・・
私の心も少しづつ復興に向けてます。
頑張りますです、ハイ。

路地や♪

今は大丈夫だね!!
ラウンドも行って元気だよね♪
私もぼちぼちやってるよ!!
これからもぼちぼちだけどね!!(爆)

ラキテンさん♪

とりあえず、よかったですわ(笑)
また元気なお顔を拝見させてください♪

猫神さん♪

猫神よ・・・
家に来てガサ入れするのはやめれ(ウソ)
2chで晒すよ(笑)
あ、あのエヴァのニコ動は噴くわ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
