06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


忘れん坊将軍か!! 

連続投稿はあえなく2日でストップでしたね(爆)

所詮、これがパー子さんなのだよ。

まぁ、でも連続投稿はもう終了です。
もう仕事復帰するよ~(´∀`*)


    
--------------------------------------------------------------------------------------------------------


時折、セルフの片づけを手伝うことがあります。
セルフの片付けを手伝っていると、
必ずと言っていいほどあるのですが・・・。



忘れ物(笑) 




落し物とも言うわいなww
まぁ~出るわ、出るわ。

ラウンドカードだったり、帽子、タオル、ボール入れ・・・
パターカバーにヘッドカバー、サングラスまで(苦)

しかし、やはり多いのはクラブ忘れ。


すみません、クラブ(7番アイアン)を忘れてきました。

どこで忘れてきました?

〇番ホールのセカンド地点(左の林付近)です。




そして〇番ホールセカンド地点を捜索。

どこにもないじゃんよ 

どこを探してもなく、次のホール、次のホールと探してみる。
結局見つからず、後続組が拾ってくれたかなと思い、
マスター室前に帰っていくとやはり後続組が拾ってくれてました。
とりあえず、見つかったので良かったのですが、

どこにあったって言ってた? 

同僚に聞いてみる。

〇番ホールのグリーンエッジだって。 

・・・・・・・。 ( ̄□ ̄lll)


全然ちがうじゃねぇか 


転がし使ったのか、貴様ーーーー!!

お客様が教えてくれたホールも場所も全然違う。


記憶力あるんかい



って、いつも思う。
まぁ、全員が全員、こんな方ばかりではありませんが、
得てして多いというのも事実です。

何で忘れるんかな~。
初心者(慣れてない)ならいざ知らず。


って思います。
私もクラブに慣れてない頃は忘れもしましたが
(フェアウェイでは)今は忘れませんねぇ。


駄菓子菓子。


グリーン周りはやらかす事もあります(苦)
それはやっぱりセルフの時ですね。

何故かと言うと、
セルフでラウンドする時は
殆どが同僚(キャディ)とのプレーなんです。

キャディ同士だと職業柄か、
気付いた人が持って行ってくれる傾向があるので
最初は気を付けていてもそれが(誰かが持って行ってくれる)
3ホールくらい続くと

誰かが持ってきてくれる

って思っちゃうことも

だからグリーン周りは侮れません(笑)

なのでしょうか、
グリーン周りも結構クラブ忘れ多いですよね。

以前あった事なのですが、
グリーン周りのクラブ忘れで強烈に
覚えてる事件がありました。

その方は忘れた本数4本なり(笑)9~S?ww
しかもガードバンカーとかエプロンとかぢゃなくてグリーンエッジに(笑)

そしてとどめに

そんなに判るところにあるのに
   後続組は誰も
  持ってきてくれないっていうね(笑)



最後までそこにあったようです。

誰が見ても判るところにあるのに、
逆に、ありありと判るところに4本置いてあったから
動かしてはいけないと思ったらしく、誰も持ってこない(笑)

んな訳ないじゃんねーーーー!!(笑)

そんな事も起こり得るので、
グリーンから出る時はぐるっと一回り見回しましょうね。

例え同伴者がクラブを持っていってくれたとしても、
やっぱりぐるっと周りを見直した方が良さそうです(笑)

私も気を付けないと・・・・(笑)

忘れ物って、したくてする訳じゃないから
仕方ない事と言えばそれまでだけど
確認作業が身に付けばぐんと減らせる事だと思うんですよね。


忘れ物、しないように気を付けましょうね。
遠征だったりするとヒドイ目に遭うぞ~www



コメント

おはようございます

忘れ物すると、あっ、パクられる、と思ってまうのは、貧乏性かな。
前回ティグラウンドで、打った後、失敗したもんで、確認の素振りしたら、ヘッドカバーが飛んでってまって、あっ、PINGのなのに、どうしよう、って、どーらー焦った。けど、帰りには見つかって、届けてくれた。ゴルファーって、パクらんと、拾ってくれるんやなぁ、と感心しました。

私も二度ほどクラブをエッジ付近に忘れたことあります。(^^;)
その時は、次のホールのグリーン周りで気付きましたが(なかなかパーオンしないもんで(T^T))、後ろの組が拾ってくれるかな?…とも思ったけど、後ろの組がなかなか現れなかったのでクラブハウスに電話しちゃった!
すぐに探して持ってきてもらって、感謝です。<(_ _)>

あと、忘れた物というとデジカメ!(笑)
ブログ用に1~2枚撮るんですが、これも二度ほどティグラウンドに忘れました…。
しかも気付いたのが翌日!Σ( ̄□ ̄)!
ゴルフ場に電話いれると、運良く盗まれずティグラウンドに残っていたらしい。⊂(・∀・)⊃
自宅近くのゴルフ場だったんで、出勤前に取りに伺って無事手元に戻ってきました。

そういえば、通信簿に『忘れ物が多いので注意』と書かれていたなぁ…(^^;)
長文、失礼しました。<(_ _)>

セルフ慣れした人たちは、ウエッジをグリン周りに置く癖があるので
かえって置き忘れになりやすいと思いますよ
後はキャディが持ってきてくれると思っちゃうので、、、
キャディ付きの場合はそこらには置かず手渡しがベストですね
ついでにコミュニケーションも(若い子限定で♪)

忘れ物!
今日、携帯を落としたお客さんがいたらしい。カートにも無い、バッグにも無い。笑うのが、外から掛けて鳴らしても聞こえない・・・って、聞こえるわきゃ無いよね。広いコースでさ。

てか、支配人とメンバー役員の組につかされた、疲れた(´ε`)

同じく

始めてコメントさせて頂きます。私もキャディやってるんですが、忘れ物には参ります。うちもリモコン式のカートなんですが、松ボックリ を拾ってそのままにして帰る、変な客が 結構いるんですよ。

持って帰らないなら最近から拾うな!って感じますよ。

コメレス遅くなりました(汗)

たかさん♪

そうですね~
私もパクられる!!と思う人間です(笑)
でもまぁ、意外とみなさん良い方ばかりで
たとえ落としてもなんだかんだと返ってきますね(´∀`*)
諦めていた方が喜びも倍大きい♪

にっしぃさん♪

グリーンエッジでのクラブの忘れ物は
大抵後ろの組が持ってきてくれますよね^^
でもマスター室に連絡しても持ってきてくれますから安心ですね♪
でも何回もやるとヒンシュク・・・(笑)

しかし、にっしぃさん、つわもの!!
デジカメ置いてくるって、超、勇気いる~(笑)
でもでも、あって良かったですね!!

もうそろそろ忘れ物番長は返上しないとね♪(人の事言えないパー子です)

ラキテンさん♪

そうそう♪
誰かが持ってきてくれる~と思っちゃうのがイカンのですよね。
グリーン周りに置くのなら必ず出口付近!!ですね。
キャディさんとコミュニケーションかぁ。
私も研修生(♂)クンとコミュ取りたい!!(爆)


じゅんじゅん♪

携帯をコースに忘れたらどうすんだべ。
どこら辺か判ってればいいけど、それもマナーモードだったらどうすんべ。
困ったちゃんが多いねぇ。
私が付いたお客さんは車のキー落としてたぜ。
そんな大事なモン、持ち歩かなけりゃいいのに・・・
(最後は見つかって、ひゅ~)
バイト(修行)、頑張ってんね~(笑)

のりさん♪

はじめまして(´∀`*)コメレス遅くなってすみませんv-356
のりさんも同じキャディさんなんですね♪
色々なお客様見えますよね~
まつぼっくり拾ってそのままってどうなの(笑)
拾ったことも忘れちゃうんでしょうかねぇ
何がしたいんでしょう?いじめか!って感じですね(笑)
また遊びに来てくださいませ。同業者のよしみで♪(*´∀`嬉)
ありがとうございました~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
