10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウンド時間 

今日はお仕事がなかったパー子さん、
(昨日運動会で張り切ってお疲れモードだったから丁度良かった!!)
お家でグダグダと過ごしてタイクツだったので
前回の恨み愛を込めて子ども(中3)の背中に乗って遊んでたら、
怒った息子が合気道の締め技で反撃、敢え無く撃沈・・・

心の傷と痛みだけが残ったパー子です(うそ)

いやぁ~(笑)
やることは幼くても、力はいいのが中学生だすな!!(笑)
ムカついたからブログに書いてやる~(笑)

つ~事で逝ってみよう!!(逝くぜ~どこまでもーーー!!)




     
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は息子にムカついたパー子ですが、
先日はお客様にムカついたパー子です。(笑)

と、言っても私のお客様ではなくて、私のお客様のお連れ様の組です。
私の付いたお客様はみなさん、とっても良い方ばかりでしたよ。

問題はもう一組の方々。

私ね、お客様にイラっとしたりムカっとしたり、時にはしますけど、
いつまでも引きずらないし、

だめだこりゃ。

って、あんまり思ったことないんですよ。
しっかし、このお客様達は酷かった。



こいつらはアカン。




久々にそう思ったお客さまでした。

何がアカンってね、
まずはキャディバッグをカートに積んで、
いざ行きます!!って時になってメンバーチェンジしましたの。
しかも、その理由が一人の男性が女の子と回りたいから♪だって。

いあいあ。
許す。許すよ。
気持ちは解るから。

例え、積んだキャディバッグをもう一度積みなおすとしてもね。
しかも雨ザァザァでいつもより細かい仕事が多いとしてもね!!


だけどさぁ。



前の組とくっついてスタートしていったのに
どんどん前を空けるのはやめてくれ。

気が付けば2ホール空いてましたのよ。奥様、信じられますぅ?



しかも遅いくせに

先に行かせろ!!

とゴリ押し。
まぁ、いいよいいよ。先に行っても。
後ろから追って欲しいんだよね。スローペースにならないように。
初心者の女の子が2人も居るもんね。実際は見せつけたかっただけなのかもしれないけど!!


なのにハーフ上がってみれば

3時間ってどういうこと?




前は2ホール以上空いててスイスイで行けるのに、
土砂降りな雨の中、後続組の私らは常にセカンドで待ち待ち状態。
後ろがいなかったから良かったものの・・・
肩に当たる雨粒が妙に痛かったのを今でも覚えてるよ!!(爆)


これではアカン。あきまへん。


100歩譲ってね、この日はいいよ、この日は。
来場者数も少なかったし、ラストの組でしたから
後続組は誰もいなかったしね。(しね言うなww)
ゆっくりやって頂いてもまぁ、いいかな、と。
実際、後続組がいない時はゆっくりプレーしてくださいねって思ってますし。


でもこれが満員御礼のトップスタートだってみそ?



後ろは大渋滞だよ!



アンタらの為だけに他の方全員が影響を受けて迷惑するんや。
そこんとこ、よう考えなアカンで。

ちゃんと後続組のこと考えんと。
スローなペースが身に付いたらどこのゴルフ場でもスローになるっちゅ~の。


っつってね、デレ男さん(女の子と回りたがった自己虫さん)に言ってやりたかったざます!!
あ、でもウチの組の人に「スロープレーは悪!!」ということを諭させて頂きました(笑)
私が悪役になるのは構わないんで、デレ男さんに伝えて下さることを願ってまつ。(´∀`*)


この組に付いたキャディさんがね、
ハーフの休憩時間&次の日も延々とどれだけ酷かったか、
腹の立ち具合を教えてくれるもんだから(笑)
ちょっとだけお話しますと、

女の子がアドレスに入ってから

〇〇ちゃん、頑張ってー♪

なんて声かけるもんだから、その女の子はまたアドレスを解いて

はーい♪

んで、またアドレス・・・。この繰り返しだったそうで(苦)
たががこの程度で?って思うでしょ?
でもこれを18ホールやってみてくださいな。


結構なロス時間になるんですよ。


まぁ、他にも色々あったそうですが、そこら辺は割愛しますが、
こんな些細なロス時間の積み重ねが気が付いたらスロープレーなんです。
んで、それを何とも思わない神経が私には理解できません。

しかし・・・

キャディにここまで言わしめるお客様ってどう思います?
こんな客(もはや「お」も付けない)はお客さまにあらず。
ありがた迷惑でしかありませんわ。ホンマ、マジ来んといてほしい。


スロープレーを改めて

         出直して来い。



ってのが、私の本音ですね(笑)
まぁ実際、私は付いていなかったので、
キャディとしてのやりようもあったかも知れませんけどね。
でも、お客様が遅ければ、キャディも拘束時間が長くなる訳で。
この日、ハーフ3時間×2のトータル6時間。プレー時間だけで!!
規定時間の2時間オーバー。有り得なーーーーーい(呆)


超過料金取るぞ。


って言ってみたいっす(爆)
デレ男さん他3名さま。
もしも私のブログに偶然遊びに来て

あ、私らの事だ!

って思ったら気いつけなはれや!!
キャディにここまで言われるんって恥だって思ってちょ~よ。

おう?なんや、文句があるかいな?
いつでも来いやぁ!!
ソッコー逃げたるわ!!(逃げ足とプレーだけは早いパー子さん♪)

つーくらい頭チンチンになっちゃったってお話!!

コメント

こんばんは

いやぁまたすばらしい!面白い。面白いとこ引用しようとしましたが、多すぎる!天才や。
スロープレーは嫌いです。だからキャディさん付けます。それでも4人でハーフ大体2時間半くらいになります。
特に嫌いなのが、グリーン上でボールに書いた線を1ミリ単位で合わす人。神経質すぎるやろ!って言いたいけど、言えない小心者です。きゃぴきゃぴの姉ちゃんはコース来るなよ、とも言えない弱虫君でもあります。

そんな

そうゆうヤツは、身につける物はプロゴルファーなんだべな。なんだかな・・・。
で、ケリいれた感想は?

各カートの目立つ所に大きなストップウォッチを置きましょう。
そんでもって、どれだけ時間をかけているのかを自覚してもらい、どうしようもないお客には4つ並べたストップウォッチで誰がどれだけ時間をかけているか分かってもらったりして。
「~さん。持ち時間無くなりました。1手30秒でお願いします」と将棋みたいに冗談めかして言ってみるのも手かもしれませんね。

キャディフィー、10分、百円でお願いします。
前さえ居なければ2千円アンダー狙えます(^0_0^)


グワッハッハッ~~~~///
めっちゃ楽しいパー子さん節☆

もし、後ろの組にいたとしたら、
背筋がゾォーっとする。
そのおっちゃん女の子かまってる場合やないやんね!

いや~~~。
デレ男・・・。
おもしろ~~い。
いい命名ですね~~(^^)

キャディーフィー10分100円案おもしろいですね♪
ここバンコク(赴任先です^^:)ではキャディーフィー250B+チップ200~300B
が相場なので、円にすると2000円アンダーですw

たかさん♪

いやぁ~~(照)
そんな、褒め殺しせんといてください(笑)
わたくし、チキンなものですから・・・(爆)
そうですね、スロープレーにならない為にも
キャディさんは付けた方がいいですよね。
あっははは。
1ミリ単位で合わす人ですか~(笑)
よくいますよね!!
そんな人でもきゃぴきゃぴのギャルでもど下手でも!!
プレーが早ければ許せちゃいます♪(笑)


路地や!!

なんかさ~

自分勘違いしてる人だったんだよ(笑)
下手なのに女の子にレッスンしちゃったり。

アンタのボール右に飛んでったんだから、
左にチョロった女の子にレッスンしてる場合じゃないんだYO!!


ってケリ入れた。(ウソ)
デレ男は悶絶してた。(妄想)

無線家さん♪

カートに置いておくのはナイスアイデア♪(笑)
てか、私の腕に4つ時計をはめようかなv(^皿^♪)
友人、知人と一緒のラウンドは
教育的指導もできますが、
やはりお客様にはガチンコ指導はできませんねぇ~(笑)
でも1手30秒で・・・ってのはひょっとしたら使えるかも!!
両刃(諸刃)の剣ですけどね(笑)


ラキテンさん♪

10分100円、いいねぇ~(笑)
ラキテンさんなら2000円アンダーは狙えるでしょ(笑)
しかし、前が遅かったらアウトだもんねぇ。
逆に前のせいで超過料金だったりして(笑)

うさぎちゃん♪

楽しんで頂けましたかーーー!!(笑)

後ろの組に居て背筋がゾォ~っとしても大丈夫だよ!!
すぐに離れちゃうから♪(爆)
逆に前だったらアウト。
デレ男の行動丸見えだし、遅いから頭チンチンになっちゃう。
しかもそれがずっと続くから!!(笑)
それは避けたいよね!!

かえるっちちゃん♪

いやぁ~(汗)
もうね、付いたキャディさんがめっちゃ怒っててね、
事細かく教えてくれたからイメージで「デレ男」って・・・^^;
でもピッタリだと自分でも思っちまったよ(笑)
デレ具合がハンパなかったから(笑)

ノロイさん♪

ノロイさんはバンコク在住ですか~
暑いですね!(笑)
キャディフィ10分100円案はいいですよね(笑)
しかし、ゴルフ場の利益うんぬんで私達のペイは少し少ないので
やはり10分150円でお願いしたいところ(笑)
バンコクはやはり安いですね~
5年前に1度行きました。
車の渋滞が酷くて時間が読めないな~と感じました。
ゴルフもこんなだと嫌になっちゃいますよね^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。