07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかってない。 

今日の記事はホントはあんまり書きたくないんです。

だって結構なボヤッキーだから!!

でも我慢できない!!(笑)

逝っちゃいます!!(爆)ブラックパー子に変身だ~



     



     
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁ、「人それぞれ」って言葉がありますが、て言うか十人十色?
お客様も色々であれば、キャディにも色々いる訳で。

ま、前の場にも居たのですが、
今の場にも実は居ます。


進行の遅い

   キャディが。




私も人の事を言えませんが、このキャディさんはちょっとヒドい。
ラウンドペースの速いお客様なら引っ張ってもらって
早いペースで進行していますけど、
(てか、お客様に引っ張ってもらうってどうよww)
遅いお客様には自分がお客様のぺースに合わせてしまい、
ゆっくりになり、ズルズルと前に離されちゃう。
したがって、遅くなる訳です。


キャディが遅くちゃ

      話しにならんのですよ。




彼女はゴルフのプレーも遅いです。
正直、この同僚ちゃんとは一緒にラウンドしたくないし(イライラするから)
お仕事もこの同僚ちゃんの後ろには行きたくないです(遅いから)

後ろにつくと


うへぇ~^^;


と心の中で叫びます。
セカンド地点で待っている時は

何でズルズルと遅れているのに気にならないんだろう。
(彼女が後ろ気にしたトコ、見たことないです。)


何で後ろがピッタリくっついてるのに焦らないんだろう。
(彼女が走ってるトコ、見たことないですww)

何で「あ~、今日のお客さん遅かった~」って済ませれるんだろう。


っつってね、考えてしまいます(笑)

いあ、確かに遅いお客様はいらっしゃいます。
どう頑張っても改善できないお客様も。
だから、そんなお客様なんだろうな、とも思います。

思いますけど~。


高確率で
    前を空けるのはどちて?




これね、私だけが思ってるんかな~って思ってたんですが、
実は他の同僚ちゃんも思ってました。(笑)

ってことは、やっぱり彼女が遅い?ってことだよねぇ。

ま、プレーもマイペースだし。(後ろ全然気にしない)
私なんて、後ろがくっついてくると結構シビアに焦ってくるんだけど!!

何でこんなにマイペースでいられるんだろ~
(ってか、ちっとは後ろ気にして!!)

って思いますね(笑)

遅いお客様こそ、自分が引っ張っていかなきゃならないし、

引っ張る為にはどうしたらいいか?

ってのを常に考えて行動しなきゃダメなんですけどね。
そういう私もなかなか上手く出来ませんけど、
引っ張っていくことが出来るように日々努力中です。

そんな話をね、さりげなくこの同僚ちゃんにするんだけど



全然、

心が読めない(爆)





何でこんなに無反応なんだろ~
(つーか、考えろ!考えろ!!)


てなくらいね、何も考えてないって言うのか、マイペース?(笑)
ある意味感心しちゃいます。
このままじゃダメだと思うんですけどね~
いやはや、ストレス溜まる(笑)

ま、いつか気が付いてくれるとは思うんですが、
早く気が付いて欲しいと思うパー子でありました。

そんな訳でちょっと毒吐いちゃいました。わはは。

コメント

そんなキャディさん

いるんですねぇ。
先日のキャディさん研修中だったけど、てきぱきやってました。ライン読みはほとんどできなかったけど、クラブもって、カート運転して、ボール捜して、旗もって、一緒懸命でした。
電話番号聞きました。一緒にしたいつうからですけど。慣れてやがるなぁ、この女、と思いましたが、なかなかいい子だと思いなしました。
茶店で、何飲む?ビール!これには驚いちゃったよ笑

遅い人

昔ね、私のゴルフ仲間にもいたんです。プレーの遅い人。

最初は自分だけかなと思ってたんですが、他の仲間と話をした時に、皆が同じ印象だって分かったんです。

ある時、本人に率直に言ったんです。遅いから、早くするようにってね。そしたら、本人は気が付いてなかったんですよ。自分が遅い事や、周りの事を。それからは、本人も意識してプレーするようになったし、時々遅いときは、声を掛けるようになりました。

結局、遅い人って、自分が遅い事に気が付いていないケースが多いんじゃないでしょうか。ですので、やんわりと言うのではなく、率直に言ってあげる事必要かも。難しい事ですけどね。

困った人は多い・・・

気配り、目配りが出来ていない人って困りますよね。
駅などで携帯メールしながら歩く人も同じですし。
私はあえてぶつかったりしたりして(笑)
キャディさんになら無理でしょうが・・・

こういう時こそラキテンさんに出動してもらいましょう(笑)きっとそのキャディさんを引っ張っていってくれますよ。

キャディマスターにも問題あり

はっきり遅いと注意すべきでしょうが、多分それでも治らないかなv-12
その人の遅さに皆が気づいているのに、未だに治らないのはキャディマスターの責任大です。v-217
キャディマスターが自分の仕事に責任を持っているなら、とっくにそのキャディさんに注意し、キャディ研修をして直そうとしてるでしょうから。

そしたら

そのキャディーさんと、格好はプロですが最近ゴルフデビューしました系の組合わせって、ソソラナ~イ&ミタクナ~イ?
ゲッターロボみたいでヨクネ?
しかし、昔みたいにベテランのキャディ婆が言わないのかぃ?

遅いっていうのは、難しいねぇ~~~。

ゴルフ始めたばっかりの人だと言いやすいんだけど…。
だから、コースデビューは 
コースデビュー同志で行かずにベテランさんとって言うのよねぇ~♪

たかさん♪

楽しい思い出が出来たようですね(ウェヘヘヘ♪)
電話番号ゲット良かったですねえ♪
お仕事をテキパキやっていると、例えお仕事が間に合わなくても許せちゃうし、
好感が持てますよね。
逆に仕事も出来なくて動きも鈍いと嫌になっちゃうし。
4時間を共に過ごすのですから気持ち良く過ごしたいものですね。お互いに!!

trimetalさん♪

同伴者ならね、言うことも出来るんですけどね~
お客さまや同僚にはハッキリ言いにくいですね。
同僚には何回か「前空けてたね」って言ったりしてるんですが・・・
「空けててごめんね」で終わってしまいます。
それ以上は角が立つし、何も言えなくなってしまいます。
難しいですね、ホント。

無線家さん♪

気配り、思いやりって大事ですよね。
この同僚ちゃんは、ちょっと気配りが愚鈍だと思います。
仕事面だけではなく、色々な面で。
私とは合わないです(キッパリ)
ホント、ラキテンさんに引っ張っていってもらいたいくらいだわ(笑)

カンペオンさん♪

ハッキリ言っても角が立つだけですね。
自分は遅くなくてお客様が遅いと思っているので。
キャディマスターは多分知らないと思います。
私も含め、誰もが前を空けることはあるので
そんなに大袈裟にはしませんね。
しかし、前を空ける確率が高いからみんな知ってる・・・って感じでしょうか。
キャディ研修、もうちょっとしっかりやって頂きたいなってのは
私もそう思います。
新人で細かいルール知ってる人っていないと思うので・・・(ゆゆしき問題だ)

路地じゅんちゃん♪

そんな組み合わせは、やべ~って。
あと女の子4人組みとかダブルペアとかね。
早けりゃいいけど最悪でっせ。
女の子は走らないから~
ウチはあんまりキャディの別班の方とは付き合いがないし、
みんな表だっては言わないなぁ。
その分裏がこえ~よ(汗)

うさぎちゃん♪

そうね~
コースデビューは慣れた人と行ってもらいたいですね~
最初が肝心だから!!(笑)
やっぱ、何事も最初が肝心ですね~(しみじみ・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。