05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


すげ~~~(笑) 

先日付いたお客様。   

キャディバッグをカートに積んで
クラブ確認のためフードを開けるとそこには・・・






       
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

クラブが全部

トブンダで揃ってた!!(笑)


いあいあ。

そりゃみなさま、クラブやウッドなど
揃っていらっしゃる方々は沢山お見えです。

テーラーだったりキャロウェイだったりXXIOだったりと・・・

ドライバーもFWもアイアンもウェッジも
全部一つのメーカーで揃える・・・

もちろん、アリですよ。アリ。

テーラーやXXIOとかがフルで揃ってても
何とも思わないんですけどねぇ。


でもトブンダは新鮮だった(爆)



ドライバー、ウッド、アイアンは「トブンダ」、
サンドウェッジは「デルンダ」
チッパーは「ヨルンダ」

あ~、でもパターだけはゴルフプランナーだったな~
せっかくだからパターも揃えてほしかったな~ 
ってか、パターのトブンダってあるのかな?
ネーミングからして、「ハイルンダ」でしょうか(笑)

いあ、しかし残念残念。
全部揃ってたら完璧だったね(笑)

今まで、ドライバーやウッド、サンドやチッパー等、
単品でお持ちの方は何度かご一緒しましたが
勢揃いだったのは初めてだったんでちょっと新鮮でして(笑)


思わず興奮。  (*゚∀゚)=3ムッハー


しかし・・・

このクラブ、ネーミングで損してる・・・って思うのは私だけでしょうか。(^^;???



ごっつ~カワイイギャルなのに名前が

踏津 麻里(フンズ マリ)

さんだったり、めっちゃイケメンなのに名前が

伊奈 勝平(イナ カッペイ)

さんだったりするとちょっと残念って言うか・・・(苦)
※全国のフンズマリ及びイナカッペイさま、今回は例としてあげただけで
決して悪意はありませんので


しかしこのクラブ、性能的には結構良いですよね。
使ってる方、最近よく見かけます。
私も友人♂にトブンダのUT7を譲り受けまして、
シャフトもSRだし、私に打てるかなぁ?と思ったんですが
打ちやすいし、140Yは飛んだのでびっくりですた!!
(ま、練習場の2Fからなんであんまり当てにはなりませんけど

そんな感じでね、(どんな感じだ)このクラブはいい!('∇^d) ナイス☆!!

しかし、ネーミングが・・・
もっと浸透すれば気にならなくなるのかな~
と、あくまでも個人的な意見ですが

ま、本題はネーミングの話じゃなくて

フルセット揃い

てのに注目してたはずなのに、またベクトルが移行しちゃいましたぜ(笑)

みなさんは同伴者の方がどこかのブランドでフルで揃ってるの見たことある~?(笑)
フルだと結構ビックリするよ!!


では今回はこれにてドロン。(オヤジかて!!)







コメント

いやぁそうですか。おはようございます

トブンダフルセットですか。
面白い方ですねぇ。
でも確かに打つとトブンダもけっこういいんですよねぇ。ゴルフ5で試打した中で、一番打感がよかったです。
でもフルセットとは・・・。カッコウつけない人なんでしょうねぇ。偉いわ。

びっくりですね

私も名前で損をしていると思います。
土曜日の某ゴルフ番組のCMを見ていても、そんな気がしてなりません。
ちなみに私はキャロウェイでフルセット揃えております。今パターはオデッセイですが、ちょっと前には今は無きキャロウェイのパター(笑)も入れていました。
ウェアはユニクロと契約しております(笑)

なるへそ

MAGARA9という有りえん名前のボールがあったよ~な。
わたくし、道具には無頓着なので・・・とりあえず新し系のやつで使えればOK!でも、トブンダはイヤダ!
う~ん、なぜかキカイダーとハカイダーを連想しちまった。

ネーミングとイメージがね:汗

5が真面目に売ろうとしてるとは思えない犬です(^_^ゞ
よっぽど偉い方が『この名前で行く』って、、、
誰も逆らえなかっとかなのかな、、かく言う犬も
ハンネ、、シングルになったらどうしようって
いらぬ心配をしていますけどね(^^)v

せっかく記事あげてるのに、放置プレーも怒られそうなんでコメしま♪(爆)

でも、トブンダフルでタンタンと70台で上がれば、回りはアレっ?あのクラブいいかもって悩み出すかも・・・

どう?俺に買い与えてみない?(笑)

たかさん♪

トブンダフルセット・・・
新鮮ですた!!
まぁ、多分新しいクラブを買うに当たって
5で勧められたんだと思われます(笑)
んで、フルセット購入♪と推測されます!!
お持ちの方は年配の方でしたよ(笑)

無線家さん♪

キャロのフルセットですか!!
いいですねぇ~♪
揃ってるとクラブも確認し易くていいですよね♪
ウェアはユニクロですか!
やっぱユニクロは人気ですな~(笑)

路地裏の少年よ!

MAGARA9・・・(笑)
すっげーベタなネーミングだ!トブンダに匹敵!!(爆)
キカイダーかぁ~懐かしいねぇ~
私はハカイダーが好きだったね!
でもビジンダーがかっこよかった気もする!!

ラキテンさん♪

いあいあ、真面目に売ろうとしてるのでは?
ってか、あのネーミングでも売れる自信があるんで
あの名前を付けたとお見受け致しました(笑)

ネーミング以外は素晴らしいクラブ!!
でもフルセット揃ってると素晴らしいよ!(笑)



K’S師匠!!

そうだよ~
お言葉に従いUPしてるんだよ~(笑)
だよね!!70台キープだと
あのクラブ、買っちゃおかな~って思うかも!!
んで、そのうち名前も気にならなくなるんだろうと思われます!!(笑)

なぜに師匠に買い与えるのでせうか?(笑)
まぁ、宝くじに当たったら考えとく!!(爆)

初めまして・・・

毎回、楽しく読ませていただいております。
その方が使われていたボールは、やはりトブンダだったのでしょうか?
気になって仕方がありません(笑)

とは言え、ゴルフ5は女子プロトーナメントも開催していたり、
契約プロとしてニッキーキャンベル選手やイムウナ選手がいたりもするのに
小林製薬の商品みたいで笑えて、やっぱネーミングで損をしていますよね!
トブンダフルセットを使っている人がクラチャンを獲ったら凄いでしょうね!

Yuppieさん♪

初めまして♪
コメントありがとうございます~(´∀`*)
そうそう!ボールもトブンダでした!(爆)
でも3ホール目くらいに池に落としてその後はNEWING&その他もろもろに変わりました(笑)
トブンダフルセットの方がクラチャンですか~(笑)
そうなったら凄いですね!!
今度リサーチしてみます!!(笑)
また遊びにいらしてくださいね~♪(´∀`*)

全然アリです。

私も1Wイグニオ、UTイグニオ、アイアン以下トブンダ、で平均スコア70台です。まずはミート率を上げなければどんな道具を使っても変わらないと思います。オーバースペック、高コストのゴルファーが多いと思います。私どもアマゴルファーはゴルフ5ブランドでも充分いけますよ。

イインダさん♪

コメントありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

凄いですね~平均スコア70台!!素晴らしい&羨ますぃぃ~♪
最近ではトブンダもネームバリュー上がりましたけど
この頃(2011)はあまり知られてなくて馴染みもなかったですね。
でもやはり性能は良いと思うので今ではよく見かけます(*´∀`*)
「トブンダ」も奇抜なネーミングと思わなくなりましたよね。
そうそうそう!!
ミート率が上がればどんなクラブでもいいんですよね♪
解ります解ります♪
そう考えると、あれこれとクラブをいつも変えている方は
腕(ミート率)を変えなきゃ(以下略)って事ですね♪(笑)
ちなみに私はクラブも腕も変えれませんわ~(泣)

つまらない記事

人を馬鹿にしたような事を、記事にする神経が理解できません。

あなたは、クラブを揃える人の立場に立って発言をしていますか?小馬鹿にしたつもりでしょうが、そのようにされてる方がこの記事をみられたら、不愉快な気持ちになるでしょう。

一度自分のことを見つめなおしてみてはいかがでしょうか?

まさとしさん♪

はじめまして。コメントありがとうございます。

私は人を馬鹿にした覚えはありません。
ただ、「すごい」と記事にしただけです。

今でこそ流通していますがこの頃はこのメーカーは希でした。
記事にも書いていますが、ネーミングで損をしてるけど、
このクラブの性能はとてもいい、と思ったまでを書きました。
ただ、希なクラブをフルセットで持っていたのですごいと記事にしたまでです。
私の主観で。

私の書いた拙い文章が人を馬鹿にしていると捉えられたことは申し訳ありません。
ですが決して馬鹿にしていないと、記事を最後まで読んで頂ければご理解して頂けたと思います。

コメントありがとうございました。

とぶんだー!

とぶんだのトライフィットを勧められたんですが、そんなに、イマイチなクラブなんですか?

ミッチーさん♪

コメントありがとうございます(´∀`)

記事でも他の方のコメントでも何度も申し上げているのですが
イマイチなクラブとは私は言っていませんよ。

この記事を書いたのは2011年5月です。
約5年前の記事ですね。
この頃はまだトブンダも流通していなくて
ネームミングがすごい&ネーミングで損をしてる
と記事にはしましたが
性能は良いですよと書いていますが・・・

5年前に比べたらネームバリューも出ていますし
「トブンダ」のフレーズも馴染んで違和感もないですよね。
トブンダ自体のクラブの性能はいいと思いますので
ご購入を検討されていらっしゃるのであればアリかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
