07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三種の神器 

こんばんは~♫♫
最近、忙しくて家事に一段落ついた後、
ついつい、居眠りをしてそのまま爆睡・・・なパー子です。(´∀`*)エヘ

今日は以前、PurpleCobraさんが疑問に思っていた事に焦点をあてて、
キャディにとってどんなモノが困るのか・・・タイトル通りの・・・
いわゆる、ゴルフにとっての





三種の神器wwwww






にスポットを当ててみたいと思います♪
あ、この3種の神器はあくまでもワタクシ個人の主観に基づいておりますので・・・
その辺りの事は平にご容赦の程、宜しくお願い致します(笑)

続きは・・・♪

  

  

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


まず第一に・・・

          コレです(´∀`*)エヘ



スタンドバッグ


これこれ・・・www
PurpleCobraさんからご質問のあったものです(笑)
これは結構、困ったちゃんですwww

何故ならば・・・

スタンド部分がカートに載せる時 邪魔 になるからです。
カートにしっかりハマらなくてバッグがぐらぐらするし、
それが気に入らないのでしっかりハメすぎてスタンドが変形してしまったり・・・ 
ま、極稀ですけどね(´∀`*)エヘ

とにかくキャディさんにああ・・・と思われる事は間違いないです。(´∀`;)

後・・・



コロのついた

キャディバッグもねwwww  




これって移動にはラクチンで便利かも、ですがカートに載せるには
やっぱり具合が良くないですね。
しかも長年使ってるとコロのバランスが悪くなって上手く移動できないと言う難点も・・・

友人、使ってますけどゴットンゴットン言わせて歩いていますwww

次に困ったちゃんなもの・・・

それは・・・                           これだ。 1・2・3~www


                               ネフロンプロテクター


これ・・・何ですかね?(笑)一応名前あるんですよね?
ネフロンプロテクターでいいのかなぁ?(笑)

まぁ、とにかくこれがクセモノ。(笑)
確かにクラブがバラバラにならずにきちんと収まるので収納には優れものでしょう。


がっ!!



結構出し入れが大変ですねん~

            (;´Д`)ノ↓



出す時はクラブを上の方まで引き上げないと出ないし、
上手く出さないとこのネフロンなんちゃらが引っかかってくっついてくる。www
入れる時は入れる時で、これまたロックオン出来ないと入らないwww
急いでクラブを出し入れしたい時はめっちゃウザいですねん(笑)

でも、慣れれば意外と 我慢  平気なのでまぁ、許容範囲ですかね~(笑)

一番悲しいのは・・・


            これだっ!! 


       アイアンカバー単品



これです、これ。

キャディバッグをカートに積み、フードを開けた瞬間、コレが目に入ると



げ~~~~~~~っ!!

       Σ( ̄ロ ̄lll)
 




と、思います・・・(苦)
だってね、このカバーを全部取ったり付けたりするんですよ?
お客様によっては常に付けていらっしゃりたい方もお見えですし。(笑)

「キャディさん、カバー全部取っといていいよ。」(でもラウンド後は全部つけるんだよね

「キャディさん、9番から下は全部取っといて。」 (うん♪ちょっとは楽かも

「キャディさん、カバーは常につけておいてね。」 (ちっ。一番面倒臭いぢゃん


お望み通りに致しますぜ 


「判りました♪」と顔で笑って、心ではこんな風に思ってる事もある訳ですよ(笑)

一番、参ったのは・・・
常にカバーを外してからクラブを渡し、クラブを預かった瞬間
(当たり前ですけど)フェースを綺麗に拭いてからすぐさまカバーをつける・・・

「7番ちょうだい。」  「はいっ!(カバーを外して渡す)」
「やっぱり8番ちょうだい♪」 
「はいぃぃぃ~~っ!(泣)」
←この時の動作はご想像にお任せww

とまぁ、こんな感じでして。(´∀`;) ハハ・・・ 常にカバーと格闘するハメに。

そんな時、ふと脳裏を過ぎります・・・。



あたしゃ、貴方の下僕ぢゃ

ないのよぉ~~~~~wwww




これを読んで何かを感じたアナタ・・・


今すぐ悔い改めよ。wwww 



ジョークです。スイマセン、スイマセ~~ンwww 




コメント

悔い改めなければ(笑)

実は、アイアンカバー使っています・・・・

と言っても、キャディさんが見ることは無いです。
ゴルフ場に着き、パター練習に行くときにパターとドライバーとアイアンカバーを全部はずし、キャディバックに入れてしまいます。
ラウンドが終わるとドライバーとパターカバーを自分で付け、家に帰るとアイアンカバーを付けます。
(よく考えればアイアンカバー自体必要ないんですけどね(v-7笑))

追伸.リンク有り難うございます。

おつかれさん!

そっか!
んじゃ!足つきバッグにプロテクターしてアイアンカバーしてゴロゴロバッグ引っ張ってゴルフに行けばいいんだぁ~
で!セルフプレーだったら泣きやな…
あはは
足つきバッグは、練習場では、すごく便利!車の積み下ろしも超ウザいですが…
ファスナーつきで必要のないときは収納できるタイプって昔あったけど今もあるのかなぁ~
結局ファスナーあけず足出さなかったりでしたが
あと取り外し式っていうのもありましたよう
これも結局取り外したまま終わってしまいましたが…
ゴロゴロバッグは…
かっこ悪い…恥ずかしい…
それより何よりゴロゴロの分だけバッグが重い…
プロテクターは、大昔より、初心者が便利そうで買うアイテムとしてゴルフショップには、並んでいましたが…
やはり使い勝手が悪いのとビジュアル的にダサいからねぇ~
あとシャフトに傷がつくので、百害あって一利なしってところでしょうか?
アイアンカバーはうちのお客さんでも几帳面なお客さんは、しているけど、そのわりによく落としてくる…
確かに車での移動中は、あった方が傷がつかないのでいいと思いますが、ラウンド中は面倒かなぁ~
ということで私は、練習用に足つきバッグ以外は、どれも使ったことがないかな~

なーるほど!

パソコンが壊れててもなんだかんだコメント、レス出来てるPurpleCobraです。(笑)

お答えいただきありがとうございます
その中で私が当てはまるのはスタンドバッグのみですね。。(やっぱ嫌がられるんだ~(泣))
もし、日本でラウンドしてキャディーさんにいやな顔をされたらバッグ購入を考えましょう。(悲)

でもなんかプロでもないのにプロが使うようなバッグを持つってのも、なんかなぁ~。。(無駄に重そうだし・・。「おっさんくせぇ~な~」って友達から言われそうです)

何回か日本の練習場に行ったことはあるんですが、みなさん大概クラブを大事にしてますよねー。アイアンもバッグも?ピカピカ!そういう私の親父(最近テディーベアみたいなお腹になってきました)もコンペとか練習場に行く前と後はクレ556?かなんか塗ってピカピカにしてるのを目撃したことがあります。(普段全然練習しないくせに!)
まあ、日本人は物を大切にする民族ですからねー。(武士の刀みたいに)それはいいことだと思うんですが。。

少しでも傷がついたら、ワーギャー騒ぐおっさんは勘弁してほしいです。。

(クラブの)傷は男(ゴルファー)の勲章です!!

lupinさん♪

アイアンカバー使っておいでですか!
クラブを大事にしていらっしゃる証拠ですね♪
しかもご自身で取り外しをされるなんて!!
ええお客さまや~~~v-238(笑)
アイアンカバーもね、単品のでなくて
袋状のものであればいいのになぁ~とは思いますねww
私も袋状のアイアンカバーを付け、フードは取っちゃってます(笑)

broさん♪

うわはは~!!
フルセットは止めて下さいよ~(笑)
いくら何でもそれはドン引きですからwww
スタンド付きは担いで行くセルフや練習場では便利ですよね♪
でもカートに載せるとなると困りモノですね;;
今はとても便利なものが沢山あるけど
上手に使い分けて使いたいなぁって思います。
自分じゃ気付かずに邪魔くそwwなものってありますもんね。
私も気をつけよっと・・・(笑)

PurpleCobraさん♪

そうですね~♪
表立って「嫌だ」とは言いませんが嫌ですね(笑)
カートに積む際、スタンドが曲がらないように
細心の注意を払わないといけないですからね。
お客様もスタンドを曲げられたら気分悪いですからね~^^;
でもそんなに「すごく嫌」って訳じゃありませんから
大丈夫ですよ(笑)
最近のバッグはみな大きいですよね。
でも日本ではそれが主流になりつつありますから
いかついバッグでもOK!です
上手く見えていいし、むしろスリムなバッグの方が
おっさんに見えますよ~(笑)わはは。
クラブを大事にする・・・って良い事ですよね^^
でも傷が出来て大騒ぎするのは、ちょっと「大事にする」って意味を
履き違えてますよね(笑)
もっとでっかく考えないとww
Cobraさん(長いから省略♪)みたいに懐デッカクね(笑)

ようやくわかったんですが…

PurpleCobraと書いて日本語では「わんこ」と読むんですよ!
これからは「わんこ」と呼んであげてください!(笑)
といってもお蕎麦じゃないらしいです…
くわしくはワン子さんのブログで…

そうですね~日本では、大きめのCBが主流ですね!
なぜか知ってます?
それは、ゴルフ屋さんが儲かるからです(爆)
まぁ半分冗談ですが、半分以上は、ホントです!
カタログにも大きいバッグと小さいバッグを載せれば、やはり大きいバッグが売れます。
心理的なものもあると思いますが…

ちなみに私もフードついてません、袋が他のアイアンカバーもついてないっす!
理由はぁ~
何かなぁ~
私の場合バックの置き場所が工房なわけで、クラブヘッドが露出していた方が便利だからかなぁ~
まぁそんな感じです!

どうも!

あはは。
Broさんありがとうございます。
わんこと呼んでいただけるとうれしいような、照れちゃうような・・。(笑)

大きいバッグって、あれ全部皮じゃないですか??

重たそうだし、高そうだし・・。
デザインはかっこいいのもありますけどもねー。。手入れが大変な気がするんですが・・。
みんな革靴を磨くようにキレイにぴかぴかにしているんでしょうか・・?

アメリカじゃ誰もそんなの持ってませんけどね・・っていうか売ってないんじゃないかな??

まあ、バッグは日本に帰ったら検討します。
練習場でどんなおっさんがどんなバッグを持っているのか?若い人たちの傾向は?とかいろいろリサーチして、決めます。(買わないって手もありますね!)。

(自分の)ネーム入りのバックって、なんで??
って思うのは・・。私だけですか??
「誰があんなでっかいもんなくしますか~?!」
「誰も間違えないでしょ~。。」
小学生の修学旅行じゃないんだから、いい年したおじさんが自分の持ち物に名前を書くのはちょっとわかりません・・。私の中のゴルフ7不思議です。

もしかしたら、キャディーさんが間違えるから??

broさん♪

わんこですね!了解です。
実は昨日気がついたワタクシでした・・・(汗)
大きいCB・・・あれはそんな理由があったんですか!
そうですね、大と小、私も大を選んじゃいそうです^^;
でもそこそこでいいんですよ、そこそこで・・・
でもそこそこって?って感じですけど(笑)
ああ~、broさんの隠し部屋、捜しに行かなきゃ~(笑)

わんこさん♪

いいですね、わんこさん♪
わんちゃん、わんちゃん・・・って親しみ易そうです♪
えっと、日本ではセルフよりもキャディ付きの方が主流ですし、
セルフも乗用カートを利用する事が多いと思います。
そう言った場合、誰が誰のバッグを、
どこに積むのかが把握できないのでネームプレート、
もしくはCBにネーム入れてる・・・って訳です。
自分で運んで、自分で積めば問題ないのでしょうけど。
まぁ、宅配の荷物と同じ感覚ですか?(いあ、違うかwww)
でもネームプレートがついていないと・・・
どれを積めばいいのぉぉ~~~?って泣きが入るんです(笑)
ぴかぴかのCBばかりじゃないですよ~
ボロボロの取っ手を持ったら革が剥がれて
べろべろなのもよくあります(笑)
わんこさん、想像してみてね~♪

お答えします。バッグの歴史

そもそも30年前の日本じゃ14本もクラブを使ってなかったので…
あ!そだ!
この続きは、隠れ家の記事にしヨット!i-235

broさん♪

ええ~~~っ(汗)
バッグの歴史、是非知りたいですねww
じゃあ隠れ家に行かなきゃ~(笑)
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。