08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


スタート時間 

口の奥の方に口内炎が出来て激しく痛いパー子です・・・

ゴハン食べる時にね、痛いんだなこれが!!

あんまり痛すぎて、ブログの記事もUP出来ませんでした!!(ウソ)

しかし、痛いのは本当です!!


ま、冗談はさておき、
前回はラウンド時間のお話をしましたが
今回はスタート時間のお話!!


為になるかどうかは、



アナタ次第♪(笑)






             
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

スタート時間って一言で言いますが、
ハーフ休憩があった場合はスタート時間も前半、後半となりますよね。
前半のスタート時間って、まぁぶっちゃけ

『予約時間』

ですよね。



駄菓子菓子。 出たー!!久々ww



後半の、

休憩後のスタート時間ってどう思います?

よくね、お客様の中で後半のスタート時間のうんと前に
しかも、キャディさんがまだ来ていないのに

勝手に打って行っちゃう方がいるんです。
常連客なので慣れてはいるんですがね。

キャディさんはスタート時間の10分前にはスタンバってますが
それよりも前たぁどういうことでぃ。
挙句に

キャディさん、来るの遅いよ~~

って。


アンタらが

  早過ぎるんだがね。



ま、そんな事は大した事ではないのですが、
そうやってね、前が空いてるから早く出た・・・ってやってもね、
結局は3~4ホールで前に追いついちゃうんですよ。

以前は私もお客様の仰るとおりに後半のスタート時間より
早く出たりもしましたが、
最近はそんなことしません。踏ん張ってます(笑)

もちろん、私はスタート時間の10分前には
スタンバってますが、スタート時間の10分前に
皆さんがお揃いで、前が空いてたとしても
来場者数がMAXの時は

スタート時間キッカリにスタートします(笑)


例えお客様が

キャディさん、もう逝くよ!

って言っても

まだ逝っちゃダメです♪

と言います(笑)
しばらくして、辛抱たまらずに

キャディさん、もう逝ってもいい?

と言われても、

まだ逝かないでください。焦らないでね♪

と言います(爆)

もう逝きたい・・・(笑)

と懇願されてもwww

もう少し我慢して♪

と言います(爆 爆)

まるでピーな会話のようですが
本当の話です(笑)

後半のスタート時間って言うのはマスター室がラウンドの流れを読んで
時間を決めてくれています。
例えば3サムなら前との間隔を1つ空けるとかね。
そうやって、流れを良くしてくれています。

それなのに、

何故に早く逝きたがるか。(笑)

早く行ったところですぐに前に追いついて
待ち待ちのゴルフになるのにねぇ。

だったらスタート時間きっちりに出て、
前を空けて数ホールはスムーズにラウンドした方がいいとパー子は思います。
そんな話をね、お客様にもしながら、
スタート時間丁度に出るようにしています。
お客様も納得してくださって、そのようにしてくださいます。
そして3ホールまではスイスイ行けて前に追いつきます。

キャディさんの言うとおりだったなぁ。

なんて、お客様に言われると心の中で

よっしゃぁぁぁぁ!!

と思います。(笑)

ま、これもいつもしている訳ではありませんけどね。
前半でお客様のラウンドペースを読んで行います。
スロープレーなお客様なら、
後半はスタート時間よりも早めにでます。(だって前に追いつけないもん!!)
後は、来場者数が少ない時とかね。
時と場合って言うか、


臨機応変にね♪


前半のスタートはスタート時間より前に出てもいいですよね。
来場者数が多い場合、前を空けるのは厳禁です。
後続組に影響が出ますし、如いては自分に跳ね返ってきます。
しかし、後半のスタートは時間通りでもいいのです。
ただ、この場合も自分のラウンドペースと相談ですよ(笑)
プレーファストな方なら、前を空けて丁度いいんですから。

しかし、スロープレーな人は早目に出た方がいいかもね。

パー子さんが今まで見ていて感じたことは・・・

プレーの早い人は早目に出たがりますね(笑)
反対にスロープレーな人ほどスタートより遅く来たりします。

蛇足だけど、前回記事の方々はスタート時間になって
ようやくマスター室前に姿を見せ、
そこから合羽を着始めました(呆)


馬っ鹿ぢゃね?


何を考えとんのか、コイツらは。 (否、何も考えてない、ない、ない!)

って思っちゃいましたね~(笑)

ま、ラウンド時間も大事だけど、
スタート時間も大事なんだよってことだすな!!
意味のある時間なんだよ~~~(笑)


どや!!( *`ω´)

為になったかいな!(笑)




追伸。

みなさんの思うところもおアリかと思いますが、これはあくまでもパー子的見解なので、
その辺のところよろしくであります!!





コメント

こんばんは

パー子さんの昔の記事を読みました。
感想:なんかエロい!笑
それとパー子さん愛知県人だったんですね。
僕もです。
今回のも、どぉぇらけねぇエロい!「逝く」って文字からしてなんかエロい。
ちょっとビクッと来てまった笑。
パー子さん 仕事がハードだからストレスフルかもしれんなぁと思いましたわ。
まぁなんか見つけて発散しやぁ。
僕もこのごろかなり来とるで、正直きつい。お互いがんばりましょう。

たかさん♪

コメ早っ(笑)
ビックリですわ。

きゃあああああーーー!!
そうです、私は〇知県人です(笑)
でも内緒!!面が割れるとヤバイから!!(笑)

昔の記事も読んで下さったんですね。ありがとうございます♪
そっか。エロいですか。よっしゃ!!(笑)
しかし、これは計算なんでつ。
エロい方が楽しいし、喰いつきがいいでしょう(笑)
みなさんに妄想してもらいたくて(爆)
たかさんも愛〇県人なんですね♪じつは知り合いだったりして(爆)
私はね、この仕事好きなのであんまりストレスはないんですよ。
腹の立つことがあっても結構忘れちゃうし、
ここで発散してますからね♪
大丈夫ですよ^^ お心遣いありがとうございます♪
それよりたかさんこそ、かなり来とるがね。
気をつけなあかんよ。
発散するもの見つけて、見つけれんかったら
ここで発散しやぁ。(笑)
頑張りもほどほどにしてユル~く行こまい。
日々、ささやかな幸せを見つけましょ♪(笑)


あのー

路地さん♪って、たまには言え!

な、雨の日はゴルフしたらいけないんだぞ。ルールブックにも書いてあるぞ。


うちの方の・・・。

なるほど。

プレーは遅くはありませんが、後半早く行きたがる無線家です(笑)
やはりあちらと似ているのかな?(笑)

これからは、パー子さんの事を思い出して、時間通りにスタートすることにします。

こういう時こそ、色っぽく「まだ行ったらダメ~」って言ってやったら如何ですか?

ヒャーッ さっすが日本

お客さんの人数からラウンドペース
全部考慮済みなのね☆

どんなに、敷居の高いゴルフ場でも
そこまで…ないわっ。

ちょいと低い鼻が高くなった気分♪

早く逝くかどうかは相手次第で♪(そういう話じゃない:汗)
基本、早く逝きたがり~な犬はやっぱせっかちなんでしょうね
今日も、、、犬がTOPスタートだったのに、、『俺たち速いから』って
マスター室にねじ込んで犬の前に出たシングルチームを
ガンガン追い回して差し上げました!早いっていうならぶっちぎってみい!ってね
あ、、、ブログ内容からおもっきり脱線でした(^_^)v

路地さん♪バルカン!!

「さん」つけましたがな(笑)バルカンもつけたけど!!(笑)
ふたつ合わせてサンバルカン!!ぎゃはは!!
一人ウケしてしまったわい。

ね、雨の日はラウンドしちゃイカンのだよ。
今日は思いっきり雨!!
しかも台風の影響で強風の横殴り!!
それなのにラウンド!!(笑)
雨がビシビシビシビシ痛かった!!
終いにゃハイテンションだったがね~(笑)
ヤバイくすりみたいだよ(笑)
路地も雨のラウンドしてみやぁ~


無線家さん♪

う~~~~ん・・・。
ゴルフとあっちは紙一重なのか(笑)
やっぱりね、我慢は必要です(爆)
我慢した後の、あの怒涛の爆発が・・・(笑)
つ~くらいね、我慢するといいことあるかもよ♪

スタートの時にちょっとヤラシーく言うと、
お客様が過剰反応するので自粛してます(ウソ)
でも結構ウケますよね(笑)


うさぎちゃん♪

イチャイヤイヤイヤイヤイヤ・・・・・

これは多分、キャディなら誰でもやってることだすよ!!
しかも、私は自分が楽したいからやるんだす!!
結構ワルなんだす!!
是非とも!
鼻たーーーかだかっ!!
にしてちょーよ♪



ラキテンさん♪

う~む。
早く逝くのは相手次第かぁ・・・(だからそういう話ぢゃない^^;)
なん!デス!TO-----!!
マスター室は何しとんぢゃい!!
ねじ込むならラキテンさんの後じゃろが!!
ガンガン追い掛け回してよろし!!
上には上がいるってことを教え込まな!!(笑)

注:う~~ん・・・
微妙にハイテンションだな・・・(謎)

  • [2011/05/29 20:57]
  • URL |
  • パー子@酔っ払い
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いい話だね~~
おっしゃるとおりですよ
早くいき過ぎないように楽しくリードしてあげてくださいね
さすがパー子さん・・・プロですね~v-424

おひさですパー子さん・

ブログ更新ないから、キャディ辞めたのかと…。いやいや良かった・

ちなみに私は会社辞めて新しい会社に(またキャディですが)入りました!ただいま研修中!

パー子さんのブログを楽しみにしつつ頑張っております

萌 え つ き ま し た onz

ビタミンBが不足して・・・

疲れが溜まると口内炎が出来るって聞きますが、
そんな時はチョコラBB(アンプル)をお勧めします!
早く治りますように・・・

あっ本題を忘れてましたわ!
自分はスタート時間に合わせ起床して家を出て、
軽く練習場で打った後にパターの練習をしてからティアップするようにしているので
時より弊社社長と回る時に5分でも早くスタートしようと言い出すと
わざと出来るだけ定刻通り出発するような動きをしちゃったりします(爆)
まぁ年配になるとせっかちになるのでけど、やっぱり逝く(スタート)時は一緒が好いですよね!(笑)

デカさん♪

そうなんですよ・・・
後半のスタートは早く行き過ぎると
結局詰まって待ち待ちになりますし、
早く出てしまうと後続組も焦って早く出てしまい、
結局詰まって、スタート時間に出てこればよかった状態になるんですよね・・・
早く逝き過ぎるとね、不完全燃焼するんですよ、何事もね(笑)
そこ判ってほしいですよ、ホント。
だから私はあえて時間ピッタリに♪(笑)

さといもちゃん♪

あはは^^;
私は生きとります(笑)
ブログはボチボチ更新で(笑)
さとちゃんこそ元気だった~?
今は違う場所でなんだね♪
新しいとこはまた別の発見があって面白いよ!!
お互い頑張ろうさ~(笑)

ノロイさん♪

逝ってしまったのね・・・orz

Yuppieさん♪

口内炎の素晴らしく早く治る方法を
同僚に教えてもらいまして、
それがマジ痛いけど、すぐ治るんですよ!!(笑)
ブログUPの次の日には治ってましたよ!!
恐るべし!おばあちゃんの知恵袋!!(笑)

スタート時間・・・
早いプレーの方ほど、ゆっくりでいいと思いますねぇ~
一人早く逝ってもつまんないですしね♪(笑)
やっぱり逝く時は一緒がいいですね!!
禿同(激しく同感)です!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
