07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


ルーティン 

ルーティンって大事だよね!!

大事かな?

否、大事だよね!!(笑)



今回はこの「ルーティン」のお話!!



              
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そもそも、

ルーティンってなぁに?

って話なんだけども!!(始めたばかりの若い女性はまず知らねーなーw)


ルーチン【routine】(私はルーティンって言う!)

決まりきった手続きや手順。
ま、ゴルフの場合、「手順」ですわな。

ルーティンもカタチや手順がみんな同じに決まっている訳ではなく、
人それぞれ、様々なルーティンがあります。
お仕事をしていると、そんな様々なルーティンを見る機会があります。

例えばアドレスをとる為に構える時、
アドレスが決まらない故からなのか、足踏みを何度もする方がいます。


足をふみふみふみふみ、ふみふみふみふみ・・・
 (最高15秒ふみふみしてた。結構長いよ、15秒ww)

しかし、あの絶妙なふみふみ加減で背中をふみふみされたら・・・




さぞ、気持ち

  よかろうて。(笑)





他にはティの後ろで2回素振りをし、横でまた2回、
そして目標を決め、最後にもう1回素振りをし打たれる方も。

このルーティンでショットされると・・・



目土3杯はイケる(爆)




ま、これがその方のルーティンなので仕方がないですけど、
ちょっと時間かかり過ぎですよね。


見てると結構イライラするので

 見ないようにしてますが(笑)



ま、そのルーティンさえ見極めれば

あ、まだあの部分だからまだ他の作業やれちゃう♪

み~た~い~な~?(笑)

見てイライラしてるなら、その間、作業をした方が効率も気分もいいですからね~(笑)


なかには、結構レアなルーティンを持つお客様も(笑)

時折いらっしゃる方らしいのですが、私はあまり付いたことはなくて。
彼はイケメンで性格も温和、心優しい青年。
折り目も正しいし、プレーも決してスローではなく、
周りを見ながらプレーして下さる方でして。

パー子さん、「惚れてまうやろーーー!!」状態な久々のヒット(笑)


しかし・・・


しかしですね・・・


この青年のルーティンが私を奈落の底へと突き落としました。


も、どん落ちよ、どん落ち(笑)
どんなルーティンかは割愛♪(結構目を見張るものがww)


ラウンド中、この青年と時折話しましたが話す度に、


いい青年だな~。顔もいいし、性格もいい♪
こんな青年なかなかいないよね~



と、レベルゲージは上がり調子♪   ■■■■■■■■□□ ギュィィィィィィィン!!




駄菓子菓子。 Σ( ̄ロ ̄lll)





アドレスをとり、このルーティンを見てビックリ。
私の心のレベルゲージは急下降~~~~~~(泣)

                       ■■■□□□□□□□ ピュゥゥゥゥゥゥゥウ!!



いあね、慣れれば別にどってことない!!ホント!!
でも最初見た時はマジでビックリした!!(笑)

そしてそのルーティンを見る度に


惜しいな~




と、思ってしまうのです(笑)
じゃあ、見なければいいって思うでしょ?
でもそのルーティンは一瞬で、
見ないようにするとショットの瞬間も見逃しちゃうのよ~

まぁ、ルーティンと言うか、単なる「癖」なのかも知れないですけど・・・

う~ん・・・
やっぱり惜しいな(笑)

てな具合にね、ルーティンは人それぞれ、様々にあると言うことです。

一重に「ルーティン」と言いますが、
ルーティンにも「格好」がありますからね。

みなさま、素敵なルーティンで!!(笑)

わっはっは。




コメント

犬のルーティンは、、、、

ラウンド1時間前に到着♪
ブログへのコメを確認してリコメ、、、、
ウチッパで50球ほど、、その後コメ確認リコメ
ショットのルーティンは前と後ろと同伴者次第で割愛
これがいかんのだ、、、、

気をつけよっと(笑)
なかなか自分では分からないですよね。


夜のルーティンも時には変えないとね(笑)

どんなルーティン化と期待してたら最後まで出てこず・・・
期待を抱かせて昇天ささず・・・これがパー子のルーティンか!(爆)

おはようございます。
僕は後ろから少し見て素振りもせずにパッと打ちます。パターもパッです笑。素振りは一切せん!
早いよぉ。

○○○なことを妄想してから・・・

ルーティンなのか?

日常的なのか?

(謎)

かっこ悪くないルーティンじゃないことを
お祈りしないと。
自分では気づいてないとか
治したいけど治らないってありますで。

ちなみに、仕事中ついついエンターキーを
バン!って押しちゃう癖が治りません(;;)

ふっ(^o^)

じゅん君さんって書く?じゅんや♪かな?路地やか?

あっ、ルーチンね!
考えてみると同じ行動しとるな。ティアップしてから、大丈夫かな?とヘッドをポテチンって置いて、高さ確認する・・・格好悪!
最近はさりげなくやってるが、どう見てもバレてるだろな。ま、そんな事しても高さはバラバラなんだがね、見てないから。昔からの行動でやってしまうんだよ、ポテチンって!

ルーチン?ルーティンだよな。
ルーチンはCGI書く時に使うサブルーチンしか思い浮かばん!

エロトークがルーティーンになってるキャディさん・・・



これはなかなかイケてる!と思うのはおっさんの証拠か

はじめまして。関東近郊の新米キャディです♪パー子さんのブログは共感しすぎて爆笑です^^そして新米だけに勉強もさせていただいてます♪今回はルーティンですね。いますいます、イケメンなのに残念なルーティンの方。私は"儀式"と名づけていましたが…また勉強になりました^^今後ともよろしくお願いします。

ラキテンさん♪

v-286さんのルーティンのベースは「リコメ」だすな!!(笑)
ショットのルーティンにベース置こうよ(笑)
割愛はイカンです、割愛は(笑)

無線家さん♪

そうそう♪
自分のルーティンってよく判らないですからね~(笑)
夜のルーティンもハタからじゃよく判らないっすからね~(爆)

気を付けなはれや~(笑)
うぇへへへへ・・・・♪

デカさん♪

そんなに早く逝っちゃったら面白くないでしょおおおお?(笑)
逝くに逝けない、このジラシーが良いのです♪
モチロン、これが私のルーティンさっ!!(笑)
楽しみは後々までとっておくのですよ。ふふふふ・・・www

たかさん♪

こんばんは(笑)
私も素振りは殆どしません(笑)
打つ方向を確認したらぱっと打ちますが、
その前の1動作が自分でも笑えます(笑)
しかし、やめられまへん(笑)
これがなくっちゃ~♪これがなくっちゃ~♪
って感じでココ一番の時は必ずしちゃいます。
しかし、どんなルーティンかは・・・(謎)

悪代官さま♪

〇〇〇な妄想はもはや私の一部です(爆)
これなくしてはキャディは務まりません(謎)

ふっ・・・(笑)



かえるっちちゃん♪

ルーティンって自分じゃ案外、判らないものですからね~(笑)
あちしのルーティンもさぞやカッコ悪かろて(笑)
しかし劇的なルーティンでなければなんてことないのだ!!(笑)

ところで仕事中の「エンターキーバン!!」は
癖だすな(笑)
しかし、これもルーティンと言えばルーティンかも(笑)

ろじ君♪

ひ~っひっひっひ♪
色んな呼び名があるんじゃのう(笑)
ルーティンって言うけど、ルーチンとも言うよ!!
サブルーチンも同じじゃがね。
ろじのポテチンも同じじゃぞ。
「チン」が一緒!!ぎゃはは!!

店主どの♪

あーいるね。いるいる。
エロトークかますキャディさん。
いやだわ~、そんな恥ずかしいこと、私は言えないわ~、無理だわ~、引くわ~(笑)
しかしエロに花が咲くのはなぜですかね?ww
やはり、人としてのサガか・・・(笑)



みぃさん♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*´∀`嬉)
みぃさんもキャディさんなんですね。
共感の部分があったのなら嬉しいです♪
みぃさんの「儀式」もいいですね~(笑)
ルーティンだと「まんま」過ぎて痛いですが、
儀式ならオブラートっぽく包まれていいかも♪
今度使わせて頂きます(笑)
また遊びにいらしてください♪
コメントも頂ければ励みになります~
今後ともよろしくお願いしま~す☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
