06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


表の顔と裏の顔なう。 

とある日のこと・・・



明日頭髪検査だよ。(テヘ♪)

クソ馬鹿息子の突然の告白にビックリなパー子さん、



テヘ♪じゃ・ねぇだろ~~~!!


と、叫びつつ、息子の為に髪を切ってあげたとさ!!
結構上手にカット出来た!!国家試験受けようかな!!(ウソ)

そんな訳で、いつまで経っても母親離れ出来ない
マザコンな息子に手を焼いているパー子です!!(否!ちょっと嬉しいww)

ま、そんなことより本題、逝きましょか~~~♪


Go Go!!


         

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ウチの息子は本当に手がかかります。

何でも突然言うし、まぁ、これはよしとしても
人に手を貸してもらうのを当然と思ってる節もあってね。


自分の事は自分でするのだよ。


私はいつも口をすっぱくして言っています。(シャアの口調でww)
そして、この教訓に従いなるべく手伝わないように躾けております(笑)

この教訓、お客様も然り。ですわwww

お客さまの中には

「キャディは使うもの」

と考えていらっしゃる方もまだまだおられます。
自分の余裕があるのに

バンカー均しといてね!!

と、平気で仰られるお客様も。もちろん、均しますが

キャディはあくまでもサポートと考えて頂きたいですね。



自分の事は自分で。



これ、基本ですよ、基本!!

しかし、こういうのって類は友を呼ぶのでしょうか。
プライベートで1組来られる方って大抵、似てます(苦)
先日付いたお客様方は4人中、3人が
私にパターカバーを持たせました。(爆)
パターカバーをね、ラウンド中、常に付けてるのは構わないんですよ。
同伴者のパターに当たって傷が付くのを防ぎますし、大事にしてますよね。


でも、持たせるってどゆこと?


キャディさん、パターカバー持っといて!!

・・・当然のように仰ります。さも、キャディが持つのが当然のように。
申し訳なさそうに「持っててくれる?」と仰る方もいらっしゃれば
何も言わずパターと引き換えにカバーを渡す方もお見えです。


おかげさまで私のポケットは

      満員御礼です。



一番性質が悪いのがね、テーラーメイドの「スパイダー」
知ってます?知らない人の為に・・・コチラ でもって、このパターカバーがコチラ

パー子は思います。

スパイダーはすっぱい(失敗)だ。:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ダハッ

も、ホント、このパター見ると嫌になります。(1本ならいいけど)
ゴツイし、邪魔だし、かさ張るし(笑)
このパターをね、同伴者3人が持っていた時があったんです。
多分、所有者さんも手に余っていたのでしょう。
3人ともカバーを私に預けました。


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


ね?おかしくない?
1個でさえ、アンタらの手に余るのなら、
キャディの私の手には尚更余るっちゅーの!!しかも3つでっせ!!
それプラス、キャディさんはクラブやピンを持ってるんでっせ。
(そういう人に限ってピンは持ってくれない)
どないせーっちゅ~の・・・。

とね、こんなことが度々あったのでスパイダーは   なんですわ(苦)
見る度に一瞬、躊躇します(笑)

でもさ~

セルフで回る時はグリーン周りにクラブもカバーも置いておくでしょ?
そんでもって、自分でカバーつけるじゃない?
なのに、なんでキャディ付きになると自分でしなくなっちゃうんだろう。
確かにそれも私達キャディの仕事の一環かもしれませんが、
ちょっと違うような・・・?
プレーの進行に影響のある場合はサポートしますし、
クラブの持ち運びは当然のことですけど
パターカバーをキャディに持たせるのって・・・どうでしょう?
持たせたカバーは当然、キャディが付ける訳ですから、
なんだか投げ出したお客様の足に靴下を被せるような気がするのは
私だけでせうか・・・
なのに、ドライバーのヘッドカバーは持たされても全然気にならないのは何でかしら?(笑)
(多分、他に持ってるクラブがないから苦にならないのだと思われww)


キャディさん、パターカバー持っといて

と言われた時、キャディさんはハイ♪と笑顔で応えると思います。
ま、こんな感じの笑顔? 可愛いよね!


                     表の顔



しかし、心の中ではこんな顔してるんですよ~(笑)    


               よく見ると怖い!!ヒィィィ!! 





                   裏の顔
                                      
                                            

グェヘヘヘ!!!(笑)
超、腹黒いよね!!

ま、すべてのキャディさんがこのような腹黒さんではないと思いますが、
少なくともパー子さんはゴツいパターカバーを2個以上持たされると
裏の顔が発動します(笑)スパイダー3個以上は禁忌!!ww

自分の事しか考えず、面倒くさがりな自己チューゴルファーには
間違いなく裏の顔が発動され、キャディ室の餌食になること間違いなしです。
パターカバー持たせてもピン持ってくれるとかなら
まだ許せる要素もあるけどね!!

この裏の顔・・・いろんなトコロで発動されますから
ゴルファーのみなさん、注意しましょうね!!(爆)






結論。

自分の事は自分でやりましょう。子どもじゃないんだから(笑)
もちろん、サポートはするよ!!

コメント

来週いっぱいまで迷走しそうな無線家です。

パターカバーって、キャディさんに預ける物なのですか???
ちょっとびっくりです。
蜘蛛に2ボールとかで4人になったらたまったものではないですね(笑)
私がしているのは、マジックテープになっている部分に貼り付けられる様にしたグッズです。
当方、パターをする時に手袋を外すので、腰につけたちょっとしたグッズにマジックテープを取り付けし、そこに手袋とパターカバーを付けております。
ちょっとみっともないかな?
でも人に迷惑をかけずにプレーするには良い物ですよ。

先日はありがとうございました。
おいらは台風の中、ラウンド。
ゴルフ○○です(爆)

でも、パターカバーは持たせなかったですよ。
当たり前・・・(^^;;

パターカバーは基本自分で外してお尻のポケットに引っ掛けて、、、
大体のパターカバーポッケに引っ掛けれる構造になってるしねえ
例のスパイダーのカバーだってクリップの方をポッケに突っ込めば問題なし
そもそもその一連の動きがルーティンなんで自分で外して自分ではめないと
却って調子が悪くなる犬ですね!
あと、、バンカ、、、ホームランとかしちゃって急ぐ場合はともかく
自分で直さない輩も最低、、、喝!、、ですね!

でも、、いつまでたってもしっかりしない息子はどこの嫁も、、、、
それはそれでかわいいとのたまいます。。。娘には厳しいのにね、、笑

パターカバーは持たせた?
持ってもらったことないかな

普通にゴロフできてるほうかな・・・
キャデーとは微妙な距離感をもってやってます

またまたあるある~で。
すぱいださんはちょっと前までやたらにいましたね。今減ってきたような。
カバー持たせはおマダム系が多いです。昔お嬢様ね。
まったく手がかかるわって思いながら言えず、靴下裏の顔まさにあんな感じでキャディ室。(笑)
面白すぎです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりでございます。

日本のゴルフの歴史を見れば、このような客が普通に居る事は仕方ないかも知れません。上流階級の贅沢スポーツに始まり、ゴルフをする事がステータスとして根付いた後、サラリーマンの必須アイテムとなり、スポーツや娯楽と言うよりは会社の付き合いの延長のようになっている人には何を言っても無駄かも。

彼らは、会社のストレスを、ゴルフ場でキャディがサポートしてくれる事で晴らし、殿様気分に浸っているのでしょうね。

因みに、私も一時期スパイダー使ってましたが、又2ボールに戻りました。勿論、ヘッドカバーは自分で持ちますよ。基本バッグ担いで歩くゴルファーなので。

おはようございます。
パターのヘッドカバーは持たせないです。
そもそもパターのヘッドカバーははじめにはずします。古いパターなので。
ただ、ドライバーのヘッドカバーはよくもってもらいます。ダメですかね?ま、すぐ打ち終わるから、と思いまして。

無線家さん♪

迷走はもう終わりましたか?(笑)

パターカバー、預ける人は預けます。
大抵、人を使うことを気にしない人か面倒くさがりな人に多いです。
無線家さんがつけてるグッズ・・・
どんな感じなのかわかりませんがナイスだと思います♪
私もゴルフで使うものは自分が使いやすいように勘考して使ってます。
勘考するのも結構、楽しいですよね♪

かえるっちちゃん♪

今さらですが先日はお疲れ様でした(笑)
v-275v-224もね♪

パターカバーは自分で責任を持って、持ちましょう(笑)
それが当たり前でカッコイイ♪ww

ラキテンさん♪

私もパターカバーはお尻のポッケに引っかけます。
構えた時のパターカバーのゆらゆら感がないと
なんか調子出なくって(ウソ)ww
スパイダー使う人は、自分でパターカバー持てないなら使うな!!って言いたいです。
人(キャディ)に頼めばいいやって思ってる時点でゴルフやる資格なしですよ。
バンカーもボールマークも然り。です。
自分の息子は許せるが(叱ることも出来ますし)他人は許せないパー子です(笑)
お客さん、しっかりして~~~~~(笑)

swachiさん♪

そうそう。
パターカバーはご自分で(笑)
自分で出来ることは極力ご自分でってことですよね。
キャディさん、4人も一度に相手出来ませんよね(笑)
微妙な距離感・・・
それが一番心地良いと思われます(笑)

モカさん♪

でしょでしょ~(笑)
そうそう。スパイダは最近減ってきましたね。
でも変形2ボール持ってる人もいて、その方がカバー持たせます(泣)
マダム系も「持って♪」って言いますね!!
画像、笑えました?(笑)
この画像を見た時、まさに私だ!!と思ったので(笑)
誰も食いついてくれなかったから、ちょっと淋しかったんです(笑)
やっぱり、キャディの気持ちはキャディさんが一番理解してますね♪(笑)
ウレシーーー♪

鍵コメさん♪

了解ですよ♪
多分、そうじゃないかと思ってました(笑)
ありがとうございます♪



trimetalさん♪

お久しぶりです♪

そうですね、日本の考え方、環境からすると仕方のないことかもしれません。
サービスをする側と受ける側の格差が激しいので。
何と言うか・・・
「対等でない」とでも言いましょうか。
私の見解ですが、日本はお客様の要望に必要以上にどんどん応えてしまう感があります。
日本の言葉に「お客様は神様です」って言葉がありますが、
これはサービスする側が思うこと(心構え)であって、
お客様が思うことではないですよね。
でもこの言葉がお客様を勘違いに誘っていると思います。
本来、サービスをする側と受ける側は対等であるべきだと思うので。
「嫌なら余所へ行け」的でもいいのでは?と思いますが、
そうすると営利に響くので、そこが難しいとこでしょうねぇ。
とにかく、勘違いしてる人がいることも事実ですね。
いやはや、残念なことです。



たかさん♪

こんばんは(笑)
記事にも書きましたが、
パターカバーは持たされると嫌ですが、ヘッドカバーは嫌ではありません(笑)
たかさんが仰ったように、すぐに仕舞えるからでしょうね。
パターカバーはアプローチのクラブを沢山持ってると持てませんから(笑)
それなのに堂々と平気で持たせるヤロー御仁に腹が立つって事ですね(笑)
ま、なんつーか、命令する人は同じことを自分は完璧にやれるのかって思いますけどね(笑)
甘えるとこは甘えて、自分で出来るとこは自分でって思って欲しいですよ。
クラブ12本持つと重いですよ~(笑)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
