03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


これでいいのか? 

みなさん、お元気ですかーーーー!!!!

毎日あっちぃ日が続きますね。
でもここ2~3日は風があるから耐えられるわ~(笑)

ワタクシ、1週間更新を目指してまして、

そろそろ1週間経ったかな~?(つ~か、まだ1週間経ってないだろ~ww)

と、悠長に構えてたら、優に2週間は超えてた!!!
暑さで頭がボケたらしいです。




ぎゃぼ~





慌てて記事UP!!ざます~(笑)チェソンハムニダ!!



    

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁ、毎日いろんな事に出くわす訳ですから、ネタは豊富にありますが、
リアルタイムでUPできないものですから(笑)何しろ地下ブログww

なので今回は少々熟されたネタで・・・(笑)

キャディさんは忙しい時は2ランやハーフ交代があります。
今回はその(ハーフ交代)時に遭ったお話だぞよ!!


キャディさん、私後半は50切りたいの。よろしくね。

交代した直後、開口一番言われました。
この、堂々とした物言いに一瞬我を忘れたパー子さん、
思わず、

は、はい・・・。よろしくお願いします。頑張ります。(何を?)

ってな感じでね!!(笑)
まぁ、気迫を感じたので私も

お手伝いが出来れば!!

と、鼻息も荒く構えてたんですけどね。
各ホールでの落としどころや攻めどころ、
残りヤードにラインまで、必死でサポートしてたんですけど。


途中から


サポートする気


失せました。
 でもちゃんと最後までサポートはしたよ!!



だってね、4ホールまではトラブりながらも
きちんとスコア数えてたんですよ。彼女。(少々ご年配な女性)

それなのにさぁ。

5番で、んんん?っと思い、6番で確信。

ドライバーは上々の辺りでセカンド、パーオンが狙える距離。
2打目はちょっとミスって手前バンカーに入り、3打目トップして奥のラフ、
4打でグリーンオンして3パット。

どう数えても7のトリプルボギーだよねぇ?
いあ、仮に3オンだとしても3パットなんだからダボでしょ。



なのにトリプル 「ボギー」

     って、どゆこと?




同伴者も同伴者だよね。
スコアを聞いて何の疑問も抱かないなんて(笑)


〇〇さん、今いくつだったかねぇ?

・・・ボギー・・・ 
(この時のためらいがちな口調を見逃さなかったパー子でありました)

はい、ボギーね。


なんで?なんでぇぇぇぇぇ?!!!
なんでそこですんなり了承しちゃう訳ぇぇぇぇ?!!!
おかしいやろ!!どう考えてもおかしいやろーーーーーー!!
バンカー入った時点でパーオンちゃうやん!!
3パットしたんは事実やけどボギーちゃうやろーーーー!!!


とね、私の頭ん中、彼女のショットのリプレイよ(笑)

ま、モチロン「間違ってます」なんてことは言いませんよwww
スコア聞かれた場合は正しいスコア、言いますけどね。
彼女の場合、訂正ばっかりされちゃうから聞かないべさ~(笑)

その後もね、同伴者が何も言わないから安心して?過少申告の嵐(笑)
8でホールアウトしてもダボって言ってるしね。
1ホールで1~2は必ず過少申告してましたよ。

同伴者の人は気づかないのかな~
ってか、かなりなご年配の紳士な方々でしたから、
ご自分のスコアにいっぱいいっぱいで
他人どころではなかったみたいでしたし(笑)

キャディさん、僕今いくつ(スコア)だった?

ってのも、しばしば・・・・(笑)
そんなだから気付いてないのかも!!
または人の事はどうでもいいのかな?

まぁ、私もゴルフは自分との戦いだと思ってるので


そういうズッコイことする人は

可哀相な人、もしくは残念な人だと言う認識しかないです。
はっきり言ってどうでもいいし(笑)
でもやはり、コンペなどでは気分の良いものではないですよね。
ま、でもこんなズルしてる人なんて他にもいるのが事実。

自分は公正の理念に基づいて

プレーすればいいんですからね!!

しっかし・・・

ここ(過少申告)までして50を切りたかったんかな?
ズルして100切るよりも実力で切れるように練習すればいいのにねぇ。
結局、4番までの正規申告がたたって(否、当たり前)
後半のスコアは51で申告、トータル101だって!!
同伴者のご紳士方には「すごいね~」なんて言われてましたが、


インチキスコアの101なんて

  全然スゴくないし。(笑)

つーか、101のスコア自体、全然スゴくないwwww

 
前半をご一緒していないので判りませんが
前半もきっとスコアをごまかしていたかもしれませんね。
仮にごまかしていなくても、一度ごまかしが判ると
そう思えてしまうもの。

インチキをする人は例え実力で優勝できたとしても
誰にも実力を認めてもらえません。悲しいことですよね。

そして・・・

キャディさんは敢えて何も言いませんが、
お客様のスコアは数えているんですよ(笑)
(ショットをちゃんと見てるんですから!!)

誰にも知られていないと思っているそこのアナタ・・・
キャディさんは(下手すりゃ同伴者だって)知っているのだよ。


気ぃつけなはれや!!


世知辛い世の中だよ、まったく・・・(苦)www

コメント

はじめまして
関東近郊でキャディやってるカプチーノと申します
いつもそうそうと頷きながらブログ拝見しています。
6月終盤から暑すぎですね。これからどうなっちゃうか心配です。
過少申告のお客様、こちらからは言えないですよね~。
グリーンでマークをポロッと前に置いて近づけちゃうなんてのもいますよ。
これは周りも知っていてズルしたって面白くないじゃんねってね。
実は周りも知ってるのかもしれませんね。

はっ!更新してるぅ・・・。
更新も大変だろ、うん。

まぁ、座って茶でも。

なるほど、そうかぁ・・・
でも、暴力はいかんよ。

こういう、、なんだかな~な方って直らないんですよね。。。
ある意味自身でも理解してないというか、、、無意識なんじゃないかって
そんな風にさえ思える方が居ますよね、、無視するしかないですね(-.-)

でわでわ、、、また来週ですか?

おったおった

そういう仁おったおった。素振りの振りしてる仁。素振りで地面をドンドン叩くかねぇって思いましたわ。しかも2回も3回も。
でも、キャディさんおっても誤魔化す仁がおるっちゅうことは、競技会がセルフのとこってありますけど、そんなとこでは、めちゃくちゃなんやろうなぁ。いややわぁ~。

小さいことは気にするな。ワカチコワカチコ。そうはいかんよ、ゆってぃ!

過少申告ありえないよ[i:63735]

はじめまして。私もキャディしてます。何気に発見した貴方のブログ!読んでてもぉ同感!ってすぐコメントしたくなりました。キャディっていい仕事だと思うけど・・・凹むこと(イラっとくること)も多いですよね!笑

カプチーノさん♪

はじめまして♪(´∀`*)
コメントありがとうございます☆
同じキャディさんなんですね!!
同業者様からのコメントはとっても嬉しいです!!
ありがとうございます~(*´∀`嬉)
インチキする人&種類・・・
たくさんありますよね(笑)
マークを前に出す人、たまご生んじゃう人・・・
これまた上手にやりますよね(笑)
その小技をプレイに活かせばいいのに・・・っていつも思います(笑)
また遊びにいらしてくださいね~☆(コメも頂ければ・・・www)

6時(ろじ)♪

ろじや・・・

チミは私をどんなキャディだと思っとるのかね?
ああ~~ん?(笑)

ま、客観的に見るとそうなのか・・・
うん・・・
ま、否定はせんよ(冗)
否!私は心優しいキャディです!ってか~(笑)

ラキテンさん♪

そうそう、こういうなんだかな~って人は直りません。
直ったら「おっ?」ってみんなビックリすると思う(笑)
信用って一瞬で地に落ちるけど、
その信用を回復させるのってかなりの時間が必要ですよね。
まぁ・・・
結局は残念な人で終わりです(チーン)
でわでわ・・・
はい、また来週です(笑)

たかさん♪

あはは。
素振りの振り・・・わかる気がします(笑)
パー子さんも空振りする時ありましたけど(否、今でもするww)
一瞬、バックレようかな、と思いましたもん(笑)
でもやっぱりインチキは気分良くないですからね~
ご褒美は後にとっておくものです♪
セルフの競技会は多分、同伴者もお仲間でしょうから、
OKパットなんてあると思いますよ。
こればっかりは・・・
なんともなりまへんなぁ~(笑)
つーか、そんな御仁は正式な競技会では
けちょんけちょんですから(笑)
小さいことも気にしとけ!!ワカチコワカチコ~
ダメじゃん、ゆってぃ!!(笑)



しょうさん♪

はじめまして~♪コメントありがとうございます(*´∀`嬉)
今回は同じ同業者お二人様からの初コメントを頂き、感謝感謝です♪
色々、共感する部分ってありますよね~(笑)
仕事は楽しいですけど、宮沢賢治的な過酷な面も・・・(笑)
凹むこともイラっとくることも多々ありますね(笑)
今日はイラっと(笑)
このお話もまたいつか、ネタが熟されてからUPしますね(笑)
また遊びにいらしてください♪コメ頂ければいとうれし♪ですww
1週間更新目指します~(笑)

スコアをごまかして・・・。
ナニが嬉しいんだろ~~。
そういう方の思考カイロは
分かりません。
コンペとかでもうそっ子で上位に行ってもね・・・。
って思わないんでしょうね。
たくさんたくさんでもソレはイヤだな==。

かえるっちちゃん♪

この場合、自分との戦いではなく、他人との戦いになってますな(笑)
他人からの賛美が欲しいんでしょう。(つまりは上手いと言われたい)
けど、ズルって結構、みんな知ってるモンです。
水面下のうわさってすごいんですよ~
知らぬは本人なりってね!!
だから、たくさん叩いてもそれが正義だからいいのだ!!(笑)
私も正義を貫くぞ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
