09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈍行って各駅停車だよね。 

高校生の頃、慌てて乗った電車が鈍行(各駅停車)でした。

鈍行と知ってて乗る場合は腹も立ちませんが

間違えて乗ったとなると

めっちゃ腹が立ったあちし、パー子でありんした。


今回はそれにちなんだ話でっせ~~~~~(笑)

ほんなら、逝きんすよ~


    
----------------------------------------------------------------------------------------------

最近は乗用カートが多いですよね。

乗用カート改め常用カートってか(笑)

歩くよりも乗る方が主流ってどんなんやろか~
まぁ、夏の猛暑の中歩くってのも酷な話だとは思いますが
折角の自然、歩けるところは歩いた方がいいと思うのは私だけやろか?
それに歩いた方が早い時もあるわいなぁ?(笑)
(否、乗った方が早い時もある

先日なんてドライバーチョロって20Y前に転がっただけなのに
クラブをカートから抜いて走るかと思いきや、

カートに乗ったからね。

まぁ、20Yなんて歩いたってカートに乗るより早いがな
そこまでしてカートに乗りたいの?
たがが20Y、乗ったり降りたりの方が大変ですがな。
しかもカートからボール位置まで結構離れてたし。
その移動分、時間がかかるんじゃ~~~~

こ・れ・が!

鈍行の始まりでやんすな。

こう言ったお客様って何が何でもカートに乗るんだよね~。
打ったら斜め前に歩けば少しはカートも前に進んで時間短縮に繋がるのに、

必ず真横に歩く。 お前は蟹Y(・∀・)Y かーーーーーーー!!

し・か・も!!!!

クラブを仕舞ってからカートに乗りやがる。

クラブは仕舞わずに、とにかく次の方のボールのとこまでカート進めましょうや。
次の方、クラブ持っていなくて(これもまたNGだが)
タクシーが来るの待つみたいにカート道横で待ってるデショ?
次のとこまで来てその人が打つ準備してる間にクラブ、仕舞えるでしょ?
あなたがクラブ仕舞ってるとカート動かせないんだよ。
その分、時間をロスすんの。
たがが15秒位だと思うでしょ?されど15秒なんですよ。
それを(ロスタイム)18ホール、4人が4人、やってみなよ。

どんだけ時間かかるのさ?

打ったボールもさ、みんな同じとこにある訳ないから仕方ないけど
ほんのちょっと(10Y~20Y)だったら

乗る~?

なんて声かけて乗せんでもよろしいがな。
次の方のところで乗車すれば済む事でっしゃろ。
声なんてかけなくても乗る人は乗るから(笑)
知らん顔して行ってまえ!!

だいたい、

チョロする奴にカート乗る資格はない。 

乗るなら急げや。
次の人もそこから20Yもなかったら降りて歩いて行けや。
その方が断然早いで~
先、先、の事考えて行動せいや。
自分ばっかり良ければいいなんて考え、許しまへんで。
1日100人~近くの方が同じ場所を共有するんだから。
スムーズ(迅速)に対応していかないとね。

とは言え、急がせられないお客様もお見えなのは事実。
年配の方とか、病気を持ってる方とか・・・
いろいろな理由で急げない時もありますが、
そんな時は周りの方がサポートしないとねぇ。
カートが動かせなかったら、そこからクラブ持って歩いて行くとか、
打てる人から打つとか。方法は色々あると思います。
ボールは15Y前にあるのに、ゆっくりな方がカートに乗るまで待ってて、
ボールの横までカートに乗っていくのは時間のロスでっせ。
そこらへん、考えて欲しいです。

あと、これ女性に多いのですが、
ボールの横まで来てるのにカートから降りないでお喋りしてるマダム。

ベシャリはサ店でしなされや。

マジでイラっとしますから。
このクソ暑い猛暑の中、そうやって喋っていた60~70代のオバサマ。

あなたのことですよ(笑)

もう打てますよ~(´∀`*)

なんてね、笑顔で対処してましたが、心の中は

早よ打てや!!(╬゚◥益◤゚)

って思ってました(笑)


まぁね・・・
カートに乗りたい気持ちはわかりますが、各駅停車はやめれって。
特急で行け!とは言わないけど、せめて急行くらいでお願いしますよ。

鈍行には二度と乗りたくないパー子なのでありました。
でも仕事は鈍行に乗っちゃうのよね~゚(゚´Д`゚)゚

コメント

Re:鈍行って各駅停車だよね。

パー子さんへ

チビバッグへのコメントありがとうございまーす。
キャディさん帯同のラウンドでは、コミュニケーションが大事なんですね。
先ずは、気後れせず会話することが必要なんですね。


蟹ゴルファー、 クラブを持つから蟹(Crab)ゴルファーかも!(笑)

初心者ゴルファーがカートに乗りたがりる理由としては、
上級者が次打を打つために、それなりの距離を歩くより早いカートを利用するのを見て、
上級者の真似をしてカートに乗らなければならないという先入観と、そもそも付き合いで
(会社のコンペ等)いやいやラウンドするので、疲れたくない為に体力温存したい為に、
カートにどんな時でも乗る。
そんな風に見とれます。

チョロするやつ、全速で走るべし!です。


ジジイとババアに多い

うちもいますよ!そうのはほんとジジイとババアが多い、ミスしたら急いで下さい は当たり前ですよね。年寄りだからというのは理由にはなりませんよね。後ろの組には関係ない事ですからね。

急げないならゴルフ辞めてほしい。嫌なら普段から鍛えておくべし。もしくは2サムで廻ってほしいです。

家の祖父は80歳になりますが、私の働くゴルフ場廻っても「あまり疲れないね」と言ってました!

Re:鈍行って各駅停車だよね。

書き忘れました!
パー子さんの記事で、乗るなら急げや。
次の人もそこから20Yもなかったら降りて歩いて行けや。
その方が断然早いで~

これで1つ私も言いたいのは、後ろに打ち込まれても文句は言えない!!です。

カートが動いたら(あっ!打てるな!)と後ろの組は思いますよ普通は!
こうやって数ヤード単位でカートを止めておう弱してたら、完全に打ち込まれてしまいますよ!!先に歩いてボールの位置へ行くのは後ろの組へ知らせる義務になりますからね!!
これで打ち込まれても文句を言う資格はないですよね。自分達が悪いんですから。

私も将来こんな風になってしまったらゴルフは辞めますね!その為にも普段から筋トレは欠かせません!

パー子さんのこの記事の年寄は、年寄を言い訳にしてるおう弱者ですね。

ゴルフ浪人さん♪

コメントあざ~っす♪
そう。キャディ付きの場合、コミュニケーション大事です(笑)
前半はなかなか打ち解けないけど、ハーフ休憩でv-275
入ると途端に打ち解けてしまう人も(笑)
感謝の言葉はキャディは嬉しいものです。言葉があるかないかで
キャディもやる気が違いますから(笑)
カートにね、乗るのは全然いいんですけど、
状況を把握した上で段取り良く乗って欲しいです。
ゴルフ浪人さんも同伴者の中でこのような方がいらしたら
教えてあげてください。後ろも見なさいよ、と(笑)

のりさん♪

年配の方や女性はとかく動作が遅いです。
まぁ、全ての方って訳ではないですがやや多い傾向ですね。
逆に年配の方でものりさんのお祖父さまのようにしっかりした方もお見えです。
考え方一つなのですが、セルフが多くなるとあまり考えないのかもしれませんね。
何故ならそこに教えて下さる方がいないからです。
マイペースな方は後ろのことを考えないのでタチが悪いです。
キャディ付き(私)ならバッサリ切っちゃうのに(笑)

のりさん2♪

年配の方でも女性でも障害を持った方でも
セルフプレーでもカートに乗っても早い方は早いです。
要は段取り一つですから、カートに乗りたい病の人は
カートに乗りたいって思いだけで他何も考えてないのですよ、きっと。
だからこそ、誰かが教えないとあかんのですけどね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。