07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


韓国語にハマってる訳。 

みなさんお元気ですか?
熱中症にはなっていませんね?(笑)
私もなんとか熱中症にはならず凌いでおります。

そして(今さらですが)台風・・・
訳がわからずどっかに行ってしまった感がありますねぇ。

私が被った被害と言えば

仕事がクローズになったことと、(これはまぁ、許せる♪)
ラウンドが中止になったこと。(これは許せないぃぃぃ~)

そんでもって、まだ成鳥になっていない、
巣から落ちてきた雀を保護して餌やったことでしょうかね。
1週間、餌をあげ(手からついばんで食べた♪可愛い~♪)
ようやく脱走劇を繰り広げるまでに成長したので
晴れた日に子どもらと放してやりました。
二階から放し、見事滑空・・・
否、滑降していきました。大丈夫かいな?(笑)

雀ちゃん・・・
舌切り雀だって恩返ししたぞ~

恩返ししたまえよ!!(笑)



   


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ま、恩返しはどうでもよくって(笑)

本日は閑話休題な話ですが
最近、韓国語にハマってます。(記事にも時々現れますがww)
なんで、韓国語にハマってるかと申しますと・・・



韓ドラに夢中なので♪


字幕で観てるし、単語くらいなら自然と頭に入ってきちゃうんですね(笑)
また、周りはそんな友人ばっかりだから使う頻度も多いのかも(笑)
韓ドラ好きな主婦って淋しいって聞いたことありますが、ホントでしょうか?
・・・って事は私も淋しいのか~(笑)

韓ドラに夢中な友人が韓国へ行ったので
お土産にスッカラとチョッカラをお願いしたら
買ってきてくれたので、最近はそれでご飯食べてます(笑)
                              スッカラ・・・スプーン
                              チョッカラ・・・お箸 
                             (セットだとスジョって言うんだよ♪)



ま、それは置いておいて、
あとね・・・
MF♪ちゃんはKARAに夢中だけど私はこの方々が大好きなのだ♪


                  


大好き♪SM☆SH



うっひゃあああああ!!!
かっこよすぎるううううううう!!!(爆)

その中でもパー子さんのお気に入りは このこ♪ (気になる人はポチしてみてね!!)


ぐわああああああああ!!
かっ、かわいい!!かわいすぎるぅぅぅぅぅぅ!!!(爆)(爆)
可愛すぎてヤラれちゃううううううう!!!イヤ━━━━━(*´∀`*)━━━━━ン!!!!

この写真は正直、今イチだけどホントに可愛いのだ!!(笑)
去年、日本デビューしたばかりのグループだから
まだあまり知名度も高くないけど頑張ってるグループでつ。
実は以前、セントレアの韓流イベントで出ていたから
娘と一緒に観に行ってしまいましたよ(笑)
(MFちゃんのこと笑えな~いww)

最近の日本のK-POP熱も異常だとは思いますが
「良いものは良い」で、いいのではないかと思います(笑)
異文化に触れることもたまにはいいなぁ~と思うパー子でありました。


追伸。

色々と記事のネタをいぢっていたんですが
中々熱い記事が書けなかったので(脚色結構大変ww)
次回こそ、ゴルフネタで逝きますぜ!!

今回は小麦粉&卵的な記事で許してたも!!

                              注:小麦粉&卵=つなぎ・・・ってことで(笑)





コメント

つなぎなら・・・長芋とか(笑)

おはようございます

韓流は僕も好きです。
スッカラ(笑)よーうちのおばーちゃんが言っとった。
日本のドラマより韓国のほうが出来がいいからテレビでいっぱいやってるのも仕方ないんやねえか?と身びいきやなくて思いますね。
ハッピートゥギャザーの兄弟愛は涙なしに見れんかった。ひとつ屋根の下のパクリだろうけど、ま、それもええがや!

ゴルフ用語を韓国語で覚えないと(笑)

雀は懐かしいな~。
当方、新婚時代に伊丹空港に遊びに行き、やはり雛を救出しました。
しばらく餌をあげて、一週間後に離してやったのですが、翌週寝坊した時に朝からベランダでチュンチュンと騒いで起こしてくれました。
いまだに嫁さんとその恩返しの話はしますよ。
20年前ですね(笑)

こんばんは!

か、か、韓ドラですよねぇ・・・。
お、そいえば、気になる軍足。靴下みたいだ。漢字は軍足で合ってるのかな?

韓国語ムズイかも・・・

日本で言う母音の発音がなくて、長音もあまりないのは分かった。
でも、二コルは英語の方が得意だから、英語を勉強します(●^o^●)
K-POP流行みたいですが、KARAはバラエティーも含めたエンターテイメントアイドルですKARA(^^♪
韓国ではソロ活動も多いし、日本だとスマップみたいな感じかな~

店主どの♪

ほうほう。
長芋はつなぎになるんすか!!
ひとつ賢くなりました(笑)

たかさん♪

そうそう、たかさんとこは韓系でしたね(笑)

韓流、いいですよねぇ♪
いあいあ、邦ドラもいいものはいいですよ♪
しかし、やはり何故か新鮮に感じる韓流・・・(笑)
パクリでも何でもいいんですよ、現実逃避できれば!!ねっ(笑)

無線家さん♪

ゴルフ用語を韓国語で言うのなら・・・

スカッとパンヤってゴルフゲームがありますが
この「パンヤ」は韓国語で「ナイスショット」なんですよ(笑)
今度、ナイスショットの代わりに「パンヤー!!」と叫んでみたら如何でしょう(笑)

雀・・・いい思い出があるんですねぇ。
ウチの放した雀は恩返しにはちっとも来やがらねぇ(笑)クソーーー!!www

ロ~ジィ~!!

お。なんか外タレみたいだね(笑)

チャン・グンソクはハングルだと「장근석」で
漢字だと「張根碩」と、こう書くぞ(笑)ウィキから抜粋さ!!
ちなみに8月23日に大阪城ホールでコンサートあるけど逝っちゃうぞ(笑)
別に激ファンでもないんだけどね!!ヨホホホホ!!
(こんなこと書いたらファンの人の逆鱗に触れてブログ炎上しちゃうかなww)

MF♪ちゃん♪

そうそう、韓国の人って「つ」の発音苦手みたいだよね!!
ひみつを「ひみちゅ」って言うもん!!(笑)
それがまた超かわいい!!あ、このかわいいはヒーロー君限定だけど!!(笑)
KARAがSMAPですか~。自分的には嵐であって欲しい(笑)
美人な方や可愛い方、イケメンがバラエティではっちゃけてる姿見ると
「きゅん」としちゃうよね!!(爆)え?私オカシイですか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
