05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


素振りたくさんすんなって!! 

「って!」

シリーズでお迎えした第三弾。

「って!」タイトルシリーズもこれにて終了しようと思います(笑)
いつの間にシリーズ化してたんだ?って話ですが。

まぁ、細かいことは気にしない!!
そこがパー子さんの良いところ!(笑)

では第三弾、
逝ってきまーーーーーす!!(てか、ついてきて!!ww)



      

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私は素振りを殆どしません。(セカンド待ちとかにたま~にする程度)
した方がいいんだろうなぁ・・・と思うこともあるのですが
素振りをして感覚が解るほど上手くないからしません(笑)

こんなこと言ったら失礼に当たるかもですが・・・

素振りって・・・

下手な方ほど多くやる傾向ないですか?


いあいあ。誤解せずに聞いとくんなはれ。
方向決めて1~2回素振り・・・ってのはなんのこたない、
至って普通の光景ですが、

ここは打ちっぱか?

ってくらい、ブンブン5回も6回も素振りする人がいるんですよ(笑)


カッコ悪ぃ~~~~~って(笑)


以前付いた謎の中国人のオネエチャン達は(もう一度読みたい人はココをぽち♪    )
素振りを5回も6回もやって、なおかつ


ミスショット 


ですからね~(笑)

何の為の素振りだ?運動か?

って思いましたよ。

確認の為ならせいぜい1~2回でいいというもの。
1~2回でもゆっくりヤラれるとイラっと来るのにぃ。

自分の打順が回ってから前を見て1~2回素振りして、
方向定めてまた素振り。

これもイラっと来るんじゃい 

ま、後続組が来てない時はいいんだわ。
別にゆっくりやって頂いても。私も別に気にしません。


遅っそ~


って思うだけで(笑)
まぁ、遅いよりは早い方がいいですが
基本、楽しいんでゴルフして頂きたいので
後続組がいない時は時間をかけて頂いてもいいんですよ。


でも後ろがいる時はアカン。


ちゃっちゃとプレーして頂きたいですね!!

でもきっと無理でしょう。
いつでもどこでも誰とでも。(笑)
このようなルーティンが出来上がっちゃってるんでしょうね。

だから素振りの多い人はそれもルーティンなんでしょう。


_l ̄l●lllガクリ・・・


残念でなりませんねぇ。
こんなルーティンではスローになること請け合いです。
5~6回もしたいのなら打ちっぱでやっとくれ~。
ま、やってもいいけどさ、
せめて、ね。
セカンド待ちとかの打てない待ち時間にやってくんないかな~。
打順が来てから徐に何回もやんなっつーの。

打順が来ての素振りは2回まで。
それ以降の素振りはカウントするってルールないかな~(笑)

いあ、マジで!!



コメント

店主もどちらかと言えば素振りは少ない方かも

素振りでも上手い人のものは意味合いが違うしね

そんな違いが分かる男になりたい♪(爆)

みっともないよね!

ゴルフを始めたころ(40年前)、当時のプロは素振りなぞせず、さっさと打っていました。
さらに、全力で素振りすると、実際打つときに筋力が戻りきらないのではと考え、私は最初から素振りはしませんでした。

何回も素振りする人は、周りの人に嫌がられていることを気づかないのかなと思います。私はそういう人には、「素振りは1回だけ、それも軽くスイングするのが良い」と、2度まで注意します。それでも治らない人とは、一緒にプレーしないかなv-8

おはようございます

前にも言いましたが、素振りはしません。
ドライバーからパターまでしません。
バンカーだろうがアプローチだろうがしません。

それでも最短2時間15分です。

なんででしょう?

グリーンでボールの線をラインにあわすこともしないのに。

なんででしょう?

たたくからかな?汗

2ペナです!

素振りは1回、これまた基本中の基本ですね!
たまに一緒する若者で、納得するまで3、4回
素振りする困ったちゃんが居て、以後、、、
犬チームのローカルルールでは
二回目以降は

2ペナです(^^)/

へぇ~

素振りかぁ・・・。
やってるかな?いや待てよ、やってないかな?ん?ティショットの時に、意味のない軽いのを一回やってるかな?いや、やってないかな?

記憶にないってことは、あまりやってないんだろうな。
おいらの仲間では、気になるほど素振りする奴はいないなぁ。お客様ではいたが、そんなに気にならなかった。と言うか、自分がラウンドしてないから、お客様が何しようが興味ナササリー。
「キャディのミタです」状態だし。

あ、そうそう、アドレスしてから打つまでが長い奴がいた!
「昨日、寝るの遅かったのかな?」っつ~くらい長く固まってる奴!これもイラっとするんだよなぁ。


「素振りが好きなら30回くらいやったらどうですか?」って、君なら言えるはずさ!

そうだそうだぁ~!!!
素振り…先にやっといてくれたらいいのに
ボールの真横でしないと気が済まない人…
かないましぇん。
挙句『イメージ湧かない』とか言われると
ぞっとします。

何回もの素振り以上に、
ボール横で素振り後に、毎回ボール後方に戻って方向確認っつうのが、イラっとくるな。。。
そのあと、また素振りされた日にゃあアンタ・・・
で、クラブ変えたりしだした日にゃあアンタ・・・

一度動画撮って本人に見せてやりたい

大阪弁でイラチ

他のことではそうでもないのに、ゴルフでは、なでか、プレーの遅いのにイラチです。特に後ろの組が見えてくると、同じ組の中に少しでも遅いのがいると、イラッてきます。。今は同伴者は遅いのはいませんが  一番のイラつくのは、 ティグラゥンドで、打つ番になってから、ティ 手袋を取り出すの バッカじゃないの

店主どの♪

店主殿は素振り少ないですよね~(笑)

上手な方は軌道を確認?みたいな素振りで
マン振りなんてしませんからねぇ~
私はいつもブンブン丸の素振りしか見てません・・・(苦)

カンペオンさん♪

確かにみっともないと思います~(笑)
素振りでも段取りさえよければ何回して頂いても良いんですけどね。
でも大抵、素振りを多くやる人は段取り悪いです。
ってか、周りが見えてないですね(笑)
仕事の時は
「はよ打てや」
と心の中(時々声に出す)でつぶやいてますが、
仲良しとのラウンドの時は
「素振りばっかしてんな~」
って叫んじゃいます(笑)(モチロン、理由はちゃんと言いますよww)
ホント、みっともないんですよね・・・

たかさん♪

素振りは一切しなくて2時間15分ですか・・・

それはズバリ、同伴者のペースでしょう(笑)
たかさん4人で回ったらきっと3時間50分では回れるはず(笑)

ラキテンさん♪

まぁ、3~4回素振りたいのなら
打てない待ち時間にどうぞって感じですね。
いざ打順が来てからヤラれるとマジでイラっとします。
やはり、某ゴルフ場のように「素振り禁止」にせねば!!(謎)

じゅんさんさん♪

気になるほどの素振りをしてなきゃええんよ。
でも気になる素振りは止めた方がよい。(笑)
つーか、お客さまでも後ろが来なきゃええんだって。何やっててもさぁ。
ただ、それによってスローペースになる訳じゃん?
それが嫌だね!!
アドレスしてから固まる人いるよね!!
このネタ実は持ってる(笑)もう少しあっためて吐き出すから待っててね!!(笑)

>「素振りが好きなら30回くらいやったらどうですか?」って、君なら言えるはずさ!

これ爆笑しちゃったよ!!
何故、こうも私の性格が解るのか?ってww
こう言う辛口大好き!!(笑)

うさぎさん♪

でしょでしょ~(笑)
素振りは何回やっても一緒だと思います。
イメージが湧かないのは素振りを何回やったって
湧かないと思います。
素振りをしたい気持ちは判るけど
ハッキリ言って「無駄」ですな。
やっぱり日頃の練習がモノを言うんだと
私は思います~

K’sさん♪

こ、これは・・・
どっちもどっちだなぁ~
でも、こういうお客様いますよ~
クラブ取り換える輩には
マジでイラっと感100倍になりますけどね!!
動画に撮ってようつべで晒してやってください(笑)



いっちゃんさん♪

そうそう!!「イラチ」です(笑)
私も後続組が追いついているのにのんびりタラタラとプレーされると
さすがにイライラ~っとします。
仕事の時は仕方がないですが、
自分がプレーする時は早い人とプレーしますね。
オリンピックとかでいつまでも計算してる人とかみるとマジで
「計算出来ないならオリンピックやめな。」
って叫びたくなります(笑)
段取り悪い人はダメですね~
段取り悪かったら
「まだ準備出来てないんで先に打ってください」
くらい言えばいいんですけどね。
そんなことが言えるくらいなら段取りも悪くないか(笑)
いやはや、なんとも残念なことですね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
