04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


乗用カートの停め場所 

今日はお天気がよくて絶好のゴルフ日和でした。

ワタクシ、折りしも本日はオフ♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***


ゴルフに行かずになんとするや。

(≧ω≦)b




そんな訳で暇人数名をお誘いして、
当日受付OKのパブリックコースへGO!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


今日はそんなゴルファーな時のお話だ!!


   
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

コースに着いて、早々に受付を済ませ、
ティーインググラウンドに行ったまでは良いのですが


人、人、人・・・。



みんな考える事は同じですわなww



とってもお天気が良かったですからねぇ・・・('ヮ'*)
ゴルファーの皆様が大勢いました。

私達の前で3組待ちでした。
まぁいいか~と友人達で和気藹々と談笑しながら過ごしていました。

そして私達の順番になりスタートしました('ヮ'*)
以前にも記事にしましたが、私達は早いです(笑)
まぁ、いつもの業務のようなものなので、多分、要領がいい、と言う事なのでしょう。

常にセカンド、もしくはサード地点で待ってしまうんです。

今日も同じ事でした(爆)

まぁまぁ、今日は混んでるから仕方ないよね~('ヮ'*)ゆっくりやろうよ♪

なんて言いながら待っていたのですが、

どうやら前の組・・・



非常に要領が悪い。 


んですわ・・・<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・

乗用カートに乗ってのラウンドなのですが、この前の組はカップルさんでした。
グリーン手前50ヤード付近で2人仲良くカートから降り、2人仲良く歩いてグリーンまで。


おいおい。カート忘れてんぞ~!

ってな感じでwww
途中で気付いて男性の方が慌てて戻ってカートに乗っていくのですが




これまたカートを

グリーン真横か手前に

停めおってからに。(怒)

         (▼皿▼メ;)





挙句の果てにグリーン上でスコアを書きながら歩くのでゆっくり。悠長な事で・・・(怒)
そんでもって、またカートに乗り忘れて次のホールに行こうとしたり・・・( ̄◇ ̄;)




打てんやんけ。

Щ(◣д◢)艸チキショ→!! (笑)





ちょっと呆れてしまいました。ついでに笑えて来ちゃいました。www

まぁ、前も後ろもいっぱいで早く行ってもティインググラウンドで待つ事になるから
ゆっくりプレーなさっているのかも知れないですけど
やはりホールアウトしたら速やかにグリーン上から離れる事がマナーですよね。
待つならティインググラウンドで!・・・と思うのは私だけでしょうか?

乗用カートの停め場所も同じですよね。
グリーンよりも手前に停めるのは進行上、とてもロスになると思います。
だって一旦手前に戻ってくるんだもん・・・ 後ろの人は打てないぢゃんww

私達は停める場所にも常に注意を心がけているのですが、
それは仕事柄(停める場所も)知っている事なので出来る事なのでしょうか?
やっぱり一般のセルフで回る方は知らない事なのでしょうか・・・

う~ん。( ̄~ ̄;)


でもやっぱり要領良く行きたいよね♪(爆)



てな訳で、セルフで回るゴルファーのみなさま・・・


自分達だけが良ければよいではなく、前後の事も考えましょう。


これに尽きますよぉ~www c(>ω<)ゞ

コメント

あ~
もう3時やん
まだ風呂入っていないし…

ところでゴルフの結果は?
やっぱ内緒?

乗用カート歴24年の私は…
っておいおい!そんな前からあるんかい?
あるんですよそれがぁ~
じゃなくって
いいなぁ~
彼女とラブラブラウンド…
きっと帰りの車も…
で!そのあとも…
はぁ~

あ!話戻して…
最近電磁誘導式(リモコンカート)が多く自分で運転するタイプは、少なくなりましたよね~
自分で運転するタイプの方がスピードが速く快適な半面、面倒みるのけっこう面倒だったりするんですよね~
私は、もっぱらカート係です。
なぜかって?
そりゃぁ~歩かなくていいしぃ~
1回打ったら次の順番なかなか回ってこないしぃ~
カートの移動でもしてなきゃ間がもたいもんねぇ~

なんか本日は、毒吐きまくってます…
おやすみなさぃ~

スコアは?(笑)

Broさんがいうように
スコアが公開されてませんね~。(笑)

あはは、まぁ~それは置いといて・・・。

私もアメリカではカートを堂々とグリーンの脇に番長止めします!
ティーグラウンド脇にも番長止め!

怒られたことは一度もありませんが、
日本じゃ駄目なのね・・・。

はじめまして。Broさんのところで、見つけてお邪魔してみました。面白いブログですね。よろしければリンクさせてください・・。
我が家も初めてこの夏日本のゴルフ場デビューを果たし、電動カートに家族で感激!息子はディズニーランドのようだと、大喜び!ただ、球の真横に止めれないのはめんどくさかったですが。
いろいろな人いますよね!フェアウェイで、レッスン始めちゃうカップルとか・・。ハワイは6人で1パーティでまわれるところもあるので、おじいちゃんのグループなんか超、超スローリーですよ。
そのまま、お昼ねできそうなくらい・・。最近はかなり心が広くなってきました。あまりカリカリして、脳の血管切れると困るので・・・。

broさん♪

お疲れさまです~
もうじきに朝ですよ~大丈夫ですか?
ご自愛なさって下さいよ~体が資本ですからww
カートって楽ですよね('ヮ'*)
最近は電動カートが主流ですよね。
私達の場合、声を掛け合う連携プレーが
素晴らしいので(笑)誰か彼かカートの面倒を見てますね(笑)
broさんのように上手な人が
暇つぶしにカートの面倒見てる場合もありますよ。
その中に私は入っていませんが(笑)
前の組のカップルさんは実に仲良さそうに
ラウンドされてましたね~
ティインググラウンドでもニコニコ・・・
当てられっぱなしでしたわ(笑)

コブちゃん♪

コブちゃんは番長止めかぁ(笑)
日本でも番長止めで全然OKですよ~
ただ状況に寄りけり、ですよv-219
要領よく動いてくれれば手前に停めたっていいんですから。
例えば4人のうち一番先に終わった人がカートを動かしてくれれば
手前だろうが横付けだろうが進行に影響はないですもんね。
でも4人が終わってからカートを動かしてたら遅くなるでしょ?
ちょっとした心配りで随分変わるんだよ~って事が
言いたかっただけですよ('ヮ'*)
ダメって訳じゃないし、怒ってもないですよ~(笑)念の為・・・www
スコアですか~気になりますか?(笑)
前半は46でしたが後半が・・・(泣)
まぁまぁ、楽しみは先にとっておきましょうww
なんて・・・
自慢出来るほどのスコアじゃないんですよね・・・
_| ̄|○ il||l

あろはちゃん♪

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうですね、リモコンで動く電動カートは常に
前方に停止するようになってますよね('ヮ'*)
色んな人がいますよね(´∀`*)
セルフですと自分達だけだから自由にのびのび?
出来ていいんでしょうね。
キャディ付きだと「早く行きますよ~♪」って
声掛けられちゃいますからね(笑)
記事はちょっと大袈裟に書いてますけど、私もラウンド中は
カリカリしませんよ~ww
ってか、自分のショットの事を考えるので精一杯で
待ってるぐらいがちょうどいいのかも(笑)
いつだったか、前の組があまりにも遅くて
私、斜面に駆け上がった自分のボールの横で寝転がって空見てました(爆)
ホントはイカンのかも知れないけど気持ちよかったですぅ~♪
拙いブログではありますがまた良かったら遊びに来て下さい♪
コメントも残してくだされば飛び上がります♪
リンクの件了解しました(´∀`*)エヘ
こちらも貼らせて頂きますね♪
ありがとうございました♪('ヮ'*)

思いやり!

またまたお邪魔いたします!
マナーというのは、結局は周りへの気配りと思いやりなんでしょうね!ボールマークを直したり..云々というのはテクニックじゃなく!
私も何十年自営をしておりますが、やはり!とんでもないお客さんは多いですよ(苦笑)ゴルフのマナーだけではないようです...(泣)

カートの停車位置は、たまに悩むときがあります。基本的には次のことも考えて、前方へ停めるのですが、たま~に問題が...。
ゴルフ場で縦位置の距離感がわかりにくい時ってありますよね!?前の組が何ヤード先にいるか!キャディさんのように慣れて来ると、わかるのでしょうが...特にコースがうねっていて、プレイヤーが見えないコース!そんな時は、カートを目印にするんですが、カートが先にあるので打とうとしたら手前から...ビックリした事が何度かあります。最近はフェアウェイ乗り入れできるコースが増えてきましたが、あれは楽チンです(芝には悪いのでしょうが)時間短縮にもなるんでしょうね。
私も待ち時間は気になりませんね!1分1秒でも長く!ゴルフ場にいたいですから(笑)パー子さんのように仕事場となると別かな?(笑)折角ゴルフ場に来たんだから、回りの景色も楽しまなくては!(って、余裕はあまりないですが!笑)

って、堅い話を長々と失礼いたしました(笑)

BANさん♪

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます(´∀`*)エヘ
マナーってゴルフだけじゃなくて、
日常から全てにおいて・・・ですよね。
自分の事ばかりじゃなく相手の事も考えれば
それは自然と身に付くのではないかと思うのですが・・・
私も心の狭い人間ですので(笑)
なかなかどうして・・・(爆笑)
カートの位置は状況にもよりますよね。
セカンド、サード地点では然程気にしなくてもいいのかな?とは思いますが
グリーン周りはなるべく前方に停止した方がいいかな?って思います。
それも誰かが気にしてカートを動かせば問題ない事ですけどね~♪
私も待ち時間はあまり気になりませんよ。
それは仕事でも同じです。
ただ異様に遅い、その遅さを気にしていない輩のせいで
待ち待ちになるのは腹が立ちます(笑)
遅くても一生懸命なら許せちゃうんですけどね~
堅い話&長文コメント大歓迎です♪
またいつでもお気軽にコメント残してくださいね♪
ありがとうございました(´∀`*)エヘ


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
