05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


カート道 

カート道。



   カートは急には

     
    
     止まれない。









この言葉、良く覚えておきましょう。



     
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今、殆どの場は乗用カートを使用してますよね。
カートは手動なものもあれば自動なものもと、
その場によってマチマチですが
今回のお話は自動で走るカートの事です。

ま、ウチは当然(この流れからして)リモコン操作の乗用カートです。
リモコンが使えればカートが自動で動いてくれるし、
結構ラクチンな部分もありますが、反対にリスク?もあります。

リモコンが上手く利かないとすぐには止まらないし
止めなきゃず~~~~~~~~っと動いて行っちゃう(笑)

以前、こんなことがありました。
とあるホールでティショット待ちになった時、
カートを少しだけ前に出そうと、リモコンをピッ。

キャディさん。

声をかけられたのでリモコンを押して、

はい、何でしょう?

とお客様と少しお話をして前を向いたら、
前の組のところにカートが2台。


カートが2台並んでる~(笑)

なんでカートが2台も?

と、最初思ったんですが、
自分達のカートが止まらずに前(センサーで感知するトコ)
まで逝っちゃったんですね(苦)
まさか、カートが動いてるなんて思ってもみないからビックリしましたわ(笑)
自分ぢゃ止めたつもりでいましたからねぇ~(笑)

でもまぁ、前の組のカートの後ろに
お客様がいなくて良かったです。
下手するとカート同士に挟まれて大怪我・・・
なんてこともありますからね~
そうです。

カートは人には反応しません。


ここ、重要なんですが・・・
お客様の中にはカートが人に反応すると思っておられる方も
いらっしゃいますが、カートは人には反応しません。
多分、どこの場のカートも同じだとは思いますが・・・

カートに対して無頓着なお客様、結構おられます。
また、横から見ていてハラハラするトコを歩いておられるお客様も(苦)


こちら(キャディ)としては

         結構ビビリます(笑)



以前、私にMAXビビり~事件が起きました。

いつもと同じようにお客様がショットした後、

カート動きますね~

そう言って、カートを動かしたのですが、
自分のショット(ボールの行方)にテンパってたお客様、
カートが近づいたのにもかかわらず、
急にカート道を横切ろうとしたもんだから

あっ!!

と思い、リモコンのボタンをすぐに押したのですが
間に合わず・・・


カートに

どーーーん!!

ドーン、ドーン、ドーンガラガッタ、ドドーンガドーン!!
安田大サーカスかってww

とまぁ、カートにぶつかってしまいました
ま、カートに当たる一瞬前に

あ・危ない、危ない!!

って(素で)叫んだので、
お客様も気付いてカートの前面にカエルのように飛んで張り付いたので
怪我はありませんでしたが、
一歩間違えば大怪我してたかもしれません。
楽しいゴルフが一変して血みどろのゴルフに(苦)
これじゃあ全然楽しくないですよね。

そんなことにならないよう、カートにはくれぐれも注意して下さい。
カートは急には止まれませんから。

大体いつもベストタイミングで止めようとすると
そのまま通り過ぎるパターン多いからさ~(笑) リモコン利き悪いし(怒)


リモコンカートの場合。

リモコンの反応が悪い場合もあるし、
何が起こるか判りません。(クラブが引っかかって転倒もあり得る)
カート道はなるべく避けて歩いて下さい。
歩きやすいかもしれませんけどね~

せっかく場に来たのですから。
緑いっぱいな芝のフェアウェイを闊歩してくださいな♪


コメント

たまにカートに鈴をつけているところありますよね。
タイヤ(ホイール)につけているから、回るたびに
鳴るんで、頭がいいなぁと感心しました。
数ホールすれば音は気にならなくなるけど、
神経質な人がいたら動かせないかな。

たしかに

最近は電動カートが多くなってきてるから危険度もアップだね。
この前もカート転落した死亡事故がニュースになってたし。実際、「ここは運転させたら危ないだろ」ってコースあるしね。
あ、ニュースと言えば、山Pと錦戸君が脱退するらしい。関係ね~か。

俺もカートのネタを書こう。たぶん書く。
書くと思う。

カートは怖いですね~~。
あ~~~~~。
って言ってたら行き過ぎちゃったり。

とまれ~~!!って念じないと(^^)

カートより速ければ轢かれません

何故なんだろう、、、ホームではカートパス上を走るのが好きやねえv-391
FWも良いけど次の行動(クラブ選択とか)にはなるべくカートのそばが
ベストですからねえ、、でも大丈夫、、カートよりスピード速いからv-355
カートに追突されるようなへまは致しませんよv-398

母と父

かあ と とう

かーとどう

(-.-)y-~

あか@通行人さま♪

レスがかなーり遅くなりまして申し訳ありません(ペコペコ)
当ゴルフ場も鈴が付いてます(´∀`*)
でも鈴が付いていてもぶつかる人がいるのは何故なんでしょう?(笑)
カートを止めるタイミングも結構大変ですよね(笑)

じゅんちゃん♪

山間コースに行くとさ、めっちゃ危ないトコとかあるんだよね~
しかも、そういうとこに限って電動じゃないんだよ~
この間も下りでスピード出過ぎてキキーッって音鳴ってた(笑)
ドリフトターンか。
こえ~こえ~

かえるっちちゃん♪

そうなのぉ~

カートって意外と反応悪し。なんでつ。

ここだっ!

ってトコでボタン押しても止まらない時は焦&ストレス溜まります(笑)

ラキテンさん♪

あっははは!!
確かに確かに~(笑)
ラキテンさんなら大丈夫ですね!!
あの身のこなし、機敏さ、どれをとってもカートには勝ってます!!(爆)
ラキテンさんなら安心してみていられますね♪

悪代官さま♪

こ・このコメントには・・・

く、くぅ~

これ以上の上手い文句が出てこなかったアルよ。

くやじぃ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
