05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ころころ、転がし♪ 

キャディさん、僕グリーン周りは転がし使うから。

はい。(´∀`*)



・・・・って何番

 使うんじゃあああ!!!(▼皿▼メ)ノ




今日はこんなお話。


んじゃ、いこいこ!!



         
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

グリーン周りで転がしって
良く聞きます。

大抵はアプローチ2本で済みますが
中には「転がし」で7番を使う方、8番を使う方、
9番を使う方・・・

私は冬場限定ですが、50Y~20Yだったらウッドで転がしちゃいます。
10Y以下ならパターでつ(笑)だってアイアン苦手なんだもん!!

まぁ、ちょっと姑息な感もありますが、これも戦略・・・ですが、それがなにか?(爆)
でもここまで来たら「コレ」ってクラブが決まってる分、楽チンではありますが
一番性質が悪いのは、

グリーン周りに行ってから決める人。


これ、ホント勘弁です。(´Д`;)

以前付いたお客様・・・
最初のホールでSWと8Iを持って行かれました。

あ、この人は転がすのね。

・・・って、おバカちゃんなへっぽこキャディの私でも理解できますたよ。
そこまではいいのよ、そこまでは。



駄菓子菓子。


次のホールはP、次は7番、次は9番・・・
って、ワケわからん。 (σ?-?)σ \(◎Λ◎)/


転がしも距離でクラブを使い分けてるんだな

そう思ったパー子さん、20ヤードくらいのところは7Iかと思い、
バッグからクラブを抜こうと思えば

9番ちょうだい!!


そうなのぉ~?(゚ロ゚屮)屮



ピンまで10ヤードだからここはPかなと思えば

7番でいいよ!


だよね~┐(´ー`)┌


いつも私の予想と違い、ジャブの連打を喰らってました(苦)
極めつけは・・・

お客様のボールはエプロンエッジ、グリーン手前0.5ヤードのところに。
もう、「縁」と言っても過言じゃないでしょう。
しかもカップも手前に切ってあり、ボールの位置からなら10ヤードあるかないか。
お客様は手ぶらでボールの位置まで歩いて行かれました。

これはパターでいいでしょ~

私はパターだけを持ってお客様の元へ行きました。

8番持ってる?

え?(めっちゃ驚いて)パターだけです。すみません。

8番だなぁ・・・(欲しそうに、ぢっと私を見る)

今、取ってきますね!!

カートまでクラブを取りに行く最中、

もうパターでいいじゃん。8番とかで打ち分けれる精度があるんかい!!

そう思いながらダッシュで8番を届けようとお客様の元へ、
息を切らしながらお渡ししようとした刹那、

お待たせしましt・・・

やっぱりパターでいいや。


パターでいいや。パターでいいや。


パターでいいやあああ?




       呆れちゃうね~(笑)


もーマジでね、みたいな感じになっちゃいましたよ!(爆)


アンタが欲しいって言ったから持って来たんだべ。

使えや(怒)

って思いました。

使って下されば私も本望と言うもの。
まぁ、仮に使わなくても、もっと早くに(取りに行く前に)決断して下さるとか、

キャディさん、ごめんね。

くらいの謝罪があれば許せますけどねぇ~


このおっさん(もはや、お客と言わず)
謝罪の言葉もなく、当然のようにパターを受け取りプレーなさってました。


なんだこのじじぃ。(もはや、おっさんでもないw)


まぁ、他人に敬意を払えないなんて可哀相な人ですよね。
このような人は自分がやってみればいいんですよ。
そうすればクラブ選択も素早く決断出来るでしょう。

ホールアウト後にこのお客様のパターを受け取る時、
こんな妄想しちゃいましたよ(笑) 気になる人はポチしてみてね♪   

はぁぁぁ~やってみたい♪(笑)

まぁ、心の中ではいっつもやってるけど!!テヘ♪

コメント

お猿ちゃんといい、ペンギンちゃんといい
まぁ~見事なほどマッチしてます( ^^) _U~~


なかなか、取りに行ってもらうのって言えないわぁ~。
100ヤードきったら
最初っから、うさぎは3本なんだけど
自分で持って行くわぁ。

こんばんは

2番です。
キャディさんいても、自分でもっていくから、
僕の場合は問題にならないです。
今はカートだから、自分でもっていくもんやと
おもっとった。

でも、そのおじさん、14本全部使いたいタイプかもよ。
それもまたよし。
まぁ許してあげやぁ。
ペンギン面白かった。

抱腹

ポチしたとたん 笑った 笑った お見事v-221
パーこさんは、今NHKでしているカーネーションの
(地元岸和田)の お母さんみたいかなと、想像しています。一度勇壮なだんじり祭り見に来て下さい。

写真ネタ最高\(^o^)/

じゃ、僕も今度、写真ネタをパクりますわ~
しかし、ドコで見つけてくるんだ???

いるわ~

一緒にラウンドしていても、これほどなオッサンじゃないけど・・・いますよね~
キャディさんが「アプローチククラブ大丈夫ですかあ~」って念押ししててもグリーン回りに行ってから必ず「あ、やっぱ○番持ってきて」って言う人v-15
ただ私いつも悩んでしまうのが、アプローチクラブは何本までならセーフ?
セルフならば重いのは自分のクラブだけだけどキャディさんは4人分のアプローチクラブを持つワケで・・・
一度某ゴルフ場のキャディさんからアプローチクラブは1本にしてください!!v-40っていつもAだけを渡されたことがありました。
ワタシ転がしが苦手で、距離や傾斜でAかPを使い分けるんです。同じようなクラブ2本だったから「アンタなんてどっち使っても一緒でしょ」って思われたんでしょうか?
ところで、お猿さんの写真・・・プププ大好きv-10
過去の記事でも使ってましたよね?
大爆笑の写真です。また使って欲しいわ~

最近アプが3本+パターになっちゃった犬です。。。
そうは言っても、、、あれこれは言いませんが
基本AW、SW、9I&パター、、まあそれでも多いんで
早めに『SWは要らないよ~』とか言うんですが
ゴルフ雑誌の悪影響ですかねえ、、、同じリズムで
クラブ変えれば大丈夫的な記事がありますからね(-.-)



ほんと写真最高♪

セルフ育ちのアマは!

未だにキャディーさんに何をお願いすればよいのか・・・

グリーン上では右手と左手があたふたと(^^;)(;^^)

最後のポチは素晴らしいv-218ぴったりのオチですv-8

私はSW,PW,7Iを状況に応じて使い分けるので、キャディバッグとは別に4本程度入れられるアプローチ専用のバッグを、カートに引っ掛けています。私のホームv-224場はキャディつきですが、アプローチバッグを自分で必要時に持って行きます。これなら、シチュエーションに応じて最適のクラブを使えますv-10
数年前、私のゴル友をホームにインバイトしたとき、セルフプレーの多い彼がこのバッグも持ってきており、その便利さに共感して以来、私も購入しました。私のはバッグを芝に刺す形ですが、今ではスタンド式もあります。

最悪

私も経験ありますよ。マジ死ねですよね。自分で数本持っていけや!って思いますよ。

私も昨日寒い雨が降るなか、セミプロ付きのコンペでしたが、後ろの組が来てるのにも関わらず、その場レッスンして遅い遅い!
女性1人は全部スライスの大下手!

レッスンは練習場でやれ!って感じでした。後ろの組は「打ち込んでやるか」って言ってたみたいです(笑)

初めまして!
私はキャディを始めてむいてないな~とか色々悩んでいて、キャディさんが書いてるブログとかないかなーっと思ってたら偶然見つけちゃいました!
パー子さんマジウケます!爆笑です(笑)
何番持ってきてって言っといて「パターでいいや?」マジはぁ?ですよね(゚Д゚)
いやぁ~パー子さん最高!!!

こんちわ
何度かコメントさせていただいている者です。

先日のコンペで似たようなオッサンが同組。。。
スローになりすぎてたので、
使い分けハンパないっすね!っと伝えてあげました。

打ち上げではBeerー焼酎ーWiskyとメドレー。
飲み分けもハンパなかったっす。

うさぎちゃん♪

画像、気に入って頂けたかしら?(笑)
画像もまだまだ沢山あるからまた小出しにしますv-7
キャディさんはお客様が使うクラブって
最初の1~2ホールで把握するんですよね。
だからお客様が何も言わなくても持って行くんですけど、
この方は直前で決めるからホント、判んなかったです。
最後の方なんて7~Sまで持って行ったら
5番が欲しいって(笑)
その時はさすがに「いじめか!!」って思いました(笑)
うさぎちゃんのようにご自身ですっすと
持って行って下さるお客様が大好きです♪ww


2番手@たかさん♪

大抵のお客様はご自身で持って行ってくださいます。
その方が早い時もありますし(´∀`*)
ただ、ホント考えあぐねて何も持って行かない方は
マジで困ります。スロープレーの要因にもなりますからね~
まぁ、記事で毒吐いてますけどそんなに怒ってませんよ(笑)
「色々試行錯誤してんだな。そんなに変わらないと思うけどね!」
って思いながらクラブ持ってってます(笑)

いっちゃんさん♪

笑って頂けました?(笑)
いっちゃんさんは岸和田なんですねぇ~
だんじり祭り見に行きたいです!!
カーネーションのお母さんかぁ~
性格はあんな感じかな!!(笑)
カーネーションと言えば、ここら辺は市町村別だと第一位なんですよ~
私の友人もカーネーション生産農家です♪
妙なトコで話がつながりましたね(´∀`*)
何か運命的なものを感じる?なんつって~(笑)

MFちゃん♪

ふっふっふっふ・・・

ご満足頂けましたか(笑)
写真ネタは沢山あるのよ~
ストックはいっぱい持ってるんだけど、
どこで使うかが決まらないんだな~(笑)
まぁ、また小出しにしていきますわ。
画像は色々検索してると出てきますよ~^^

アジャアジャさん♪

ねっ♪
このような方は世界中で繁殖していますよね(笑)
だから言ったじゃないの~(怒)
と思ってクラブを取りに走るキャディさんの顔が浮かびますわ(苦)
アプローチは基本2本だと思いますが
3本でも私は構いませんよ。4本だとちょっと・・・(笑)
だってもしも4人が4本持って行ったら
帰りは私が16本+パター4本で20本だもんねぇ(笑)
それはまずありえないけど、10本持つと重いですよ~(笑)
まぁ、Aを使おうがPを使おうがそんなに変わらないってのは思うかも知れません(笑)
でもそれはキャディの余計なお世話ですよ。
そのキャディさんはただ、自分が楽したいだけなんです。
私からしたら職務怠慢、ダメダメキャディですよ。
キャディは例え心の中で怒ってもお客様の要望に応えるべきなんです。
まぁ、あからさまに間違った要望は却下ですが(笑)
お客様がクラブを使いたいと思っていらっしゃるのだから
キャディは黙って持って来ればいいんです。
その為にキャディフィを頂いてるんですから。
熱く語ってしまいましたv-356
画像はまた小出しにしていきますね♪

ラキテンさん♪

アプ3本、全然OKですよ~(笑)
私が言いたいのはまぁ、打つ寸前までクラブが決まらない人ですから(笑)
冬場は転がしの方が断然ラク♪ですからね~
私なんて100Y以下は全部UTで転がします(笑)
これが意外とイイ♪んですわ~邪道ですけど!!

アマちゃん♪

久し振りですばい。ww

セルフ育ちの方はよく判ります(笑)
全然手間がかかりませんから~
ただ、一つだけ難点を言えばクラブをグリーン脇に置いちゃうんですよね
多分癖(習慣)なんでしょうけど、
キャ付きの時は手渡しがいいですね♪
グリーン上ではキャディがボールを拭こうと手を差し出すので
そこにボールを置いて、その空いた手にパターをもらい、
キャディさんの空いた手にクラブを渡すのが
一番効率がいいかな♪
ほい、ほい、ほい♪ってリズムで出来るから(´∀`*)
機会があったらチャレンジ~♪

カンペオンさん♪

ペンギンは気に入って頂けましたか?
実はあれ、三部作なんです。
一部、二部はこちらがやられてるんですが
最後に報復ですね(笑)
全部載せれたら~と思ったんですが
なかなか構成が出来ずにお蔵入りです。
またどこかで使えたら使います(笑)
私も持ってますよ♪アプ用セルフバッグ。
私のはスタンド式です。
ただ、私はコースに練習に出る時に使ってます。
肩にもかけられるタイプなのですごく便利ですよね。
ただ、一つ、難点なのは全員がコレ持ってると邪魔なんです(笑)
カートに4つぶらさがってると・・・(笑)
それ以外は全然いいんですけどね~
私も重宝してます(´∀`*)

のりさん♪

まぁ・・・考え抜いてチョイスするのは本人の自由だけど
決断を早くして欲しいですよね。
寒い雨の中レッスン始まっちゃったんですか・・・
教えてる人は熱くなってるから平気だろうけど
待ってる人々は両方の意味でサムイですよね(苦)
レッスンするのはいいですけど周りの状況をしっかり判断して行って頂きたいものですな。
いやはや、ご苦労様です。

ティーダさん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます~(*´∀`嬉)
ティーダさんもキャディさんなんですね~v-9
基本、人と接することが嫌いでない人は誰でも向いてますよ♪
キャディの良し悪しはお客様によって違うものだし
一方方向から見てると嫌になるけど見方を変えると面白い事もあります(笑)
私もブログで毒吐くためにキャディやってます(ウソ笑)
でも「あ、これネタじゃん♪」って思うと気分も上々ですよ(笑)
毒吐きブログですがまた遊びに来てください♪
共感できるネタ、いっぱい書いていきますよ!!(笑)


駐在員さん♪

駐在員さんも見つけちゃいましたか~
迷い人を!!(笑)
使い分けハンパないっすね!って言葉、
褒め言葉と受け取ってたりして(笑)
いや、ははは。俺は使い分けが出来る男だ
なんつって~!!(笑)
打ち上げでも飲み分けてるんですね~(笑)
てかちゃんぽん?ww
あ、ってことはクラブもちゃんぽんって事だね♪(笑)
ちゃんぽんハンパないっすね~(爆)

関東近郊でキャディやってます♪
あまりに面白すぎて、大爆笑!!
座椅子でひっくりかえりました!
こーいうおっさん、うまければ文句言えないんですけど、ほぼ、そーでもないんですよね~。

共感度1000%です笑

みーさん♪

はじめまして~(^▽^)
コメントありがとうございます♪
同業者の方大歓迎ですぅ~嬉しいな♪
笑って頂けて光栄でつww
こういうおっさんに頭の中で報復してる毎日です(笑)
また遊びに来てくださいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
