08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


打ち込み、打ち込む、打ち込まれ~(笑) 

さてさて。

週イチペースを崩さないように本日も更新しますかね(笑)

え?

楽しみにしていたコンペの結果はどうだって?

それはねぇ~


また後日。


って事で!!(爆)ま、早目にUPしないところがすべてを物語ってるなww

それじゃあ、本題本題~(笑)


     
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

とある日の事なんですが。

私達の組がグリーンでパットしていたところ、


ころころころ・・・


っと、ボールが真横に来ました。

???

と思っていると、どうやら後続組が打ってきた模様。


おい。うしろが打ってきたぞ。


お客様も驚いたような、むっとしたような。

確かにグリーンにいるのに打ち込まれるのは
ちょっと気分悪いですよね。
でも後ろの組の方は(女性でした)
急いで走ってきてくださって、すぐに謝りにきてくれました。
それを見た私のお客様は

いいよいいよ。大丈夫だよ。

とまぁ、先ほどとは打って変った態度(笑)


でもこの「謝罪」と言う行為。

これ大事。


セルフだと打ち込んだのかそうでないのか、
気づかないこともあると思いますが、
例え、打ち込んでいなくても
打ち込んだ可能性がある場合、
または後から「打ち込んでた!」とわかった場合、

まぁ、いいや。

ではなくて、

先程は大丈夫でしたか?すみませんでした。

って謝れるといいですよね。

例え手前でも、「どす」って音がすれば慌てるし、
気分が悪いものです。
ま、この程度なら謝る必要はないですけど、
でもこれが何度も続くと気分悪いと思います。

しかし、これが

スロープレーヤーなら

私は許す(笑)
 つーか、むしろどすどすやったれww

この手の方は自分が遅いと自覚していないので
どすどす攻撃が多少は効くのかも(笑)
しかし、トップしたらホントにトップ死するとマズイので
実はやらない方がいいでしょう(笑)つーかやったらアカンww

打ち込んだ時の対処ってホント、人それぞれですよね。
あるお客様は打ち込んで来た時に
まずすぐにこちらのお客様に謝罪されて

いや~そこにかわいいお尻(私の)があったもんで
ついつい、そこ狙っちゃってね~(笑)


なんて、ほのぼの?するようなコメント残したり、
また違うお客様は打ち込んでも知らん顔していたり。
びっくりする人は(時々いますが)

キャディさん、代わりに謝ってきて。

だって~!!呆れちゃうと思いませんか?
何より、失礼だよね。誠意がないじゃん。
キャディも謝るけど、まず自分でしょ、ってね。
こういう人は自分の事は棚に上げて、
他の人がやったらめっちゃ怒るんだから(苦)

ま、とにかくいろんな方がみえますが、
打ち込んだ時に潔く謝れるプレーヤーでいたいですよね。

その方が断然カッコイイ



コメント

この前

打ち込まれたのは遅かったからかな?
キャディさんに言ったら、まぁああいう人だから、と言われ、893さんかな、と思い、ほっといたけど・・腹立つね。
パターしとるときに、グリーンに向かってのアプローチ待っとるんだから、落ち着いてパターできんわ。素振りをしない僕でも焦ったわい。
ところで、前回のゴルフ、考えたら、すべてのショット、素振り一回もせんかった笑。さすがや!ってほめてくれる仁ひとりもおらんのはどうなっとるんや?

たかさん♪

コメ早っ(笑)さぞかしプレーも早かろて(笑)
前の組がいるのなら遅いなんてないですよ。
飛距離のないお客様はグリーン付近まで打ってしまいますからね~(しかもまず乗らないから)
プレーが遅いとかではなく、ただ単にせっかちなんでしょう。
それに年配の方は移動が大変なので届かないから打ってもらうこともありますしね。
でもアプ付近で仁王立ちはさすがに嫌ですよねぇ。
私も仕事の時は気をつけよっと(笑)(自分がプレーの時はしませんからww)
素振り一回も無しはすごいね~
私もあまりしない方ですがアプだけはやる(笑)
さすがや!っていう人がおらんのは、
みんな自分の事でイッパイイッパイなんでしょう、きっと(笑)
すごいすごい!!私が褒めますぜ!!(笑)

グリーンに打ち込んだことは無いですが、、、

TEEショットはたまにね~^_^;
前の組が遅いと同伴の上司から、
MF打ち込め!って指示がでます。。。
でも、フェアウェイを歩いている人って 
歩き易いトコ=平なトコですから、
良い目標になったりしてm(__)m
かわいいオシリなら打たずに
レーザー望遠鏡でガン見しますわ(^^)

同伴者の鼻にボールがあたったのを見たことがある私は、
絶対に打ち込みはしませんねぇ~。
遅いから打ち込んだれなんて人は、ゴルフしない方がいいです。もしくはそういうゴルフ場を自分で作るか。
ゴルフボールがあたると、鼻はひん曲がるし、鼻血はだらだらでるし、それは悲惨なもんですよ。
早く打ちたけりゃ、飛ばない人に先に打たせたりはしますが、大先輩に打ち込めと言われても自分は絶対に打ちません。
だいたい、スロープレーヤーが打ち込まれるから早くしようなんて思わないでしょ。マーシャル出した方がよっぽどいいですよ。
あ~、鼻血ダラダラの光景が蘇ってきた・・・。。。

おいらの知り合いは目に直撃して、片目の視力を半分失ったよ・・・。年々、見えなくなってるらしい。
が、それで一軒家を買ったんだけれども・・・独身なんです。

あと、実際に撃ち込んだ話もあるよ。ホールアウトした後にグリーン横でスコアカードに書き込んでるから邪魔や!と、撃ったら顔面ストライク!まぁ、カートに当たってからだからチップか?
でもね、うちらのキャディもOK出したし、ボンクラの方に飛んだから「ファー」て言ったんだよ、キャディが。向こうのキャディも聞こえたって言ってたしね。
だいたいホールアウトしたら直ぐさま立ち去れぃ!

うーん、この手の話はまだあるが、書けない内容もあるのし、最近サボり気味でゴルフして、痛い目にあってブルーなハーツなので、さよなら!

グリン50y以内の打ち込みはNGですね

パッティングしてる時にグリン手前でもボールがドスンと落ちる音は、、、
なので、、、届かなくてもグリン近くに逝っちゃいそうなときは自重します
それに一番やばいのはハーフトップで花道駆けあがっちゃって乗っちゃうこともあるしね
なので、、、グリン終わってものろのろしてる輩には『エアフォアー』
ボールは打たずに大きな声で『フォア~~~』大概これで少しは早くなりますよ♪



打ち込み。
怖いですよね~~。
私は打ち込まれたことがあるので
絶対しませんよ~~。

MF♪ちゃん♪

グリーンの打ち込みは妄想だけにしときましょう(笑)
ティショットの打ち込みは極力避けましょう。(つーかアカンよww)
怖いあんさん達やったら困るっしょ~(そーゆー問題ではないが)
レーザー望遠鏡ガン見はやめましょう。変態になるから!!(爆)

あか@通行人さん♪

わ~。。。
ボールが当たったところを直視ですか・・・
それは打ち込みにもシビアになるってものですね。
私は当たったことはありませんが、ライナーで横切られる経験を何度かしてるので
割とシビアです(笑)(ま、冗談で言う時もありますが)
まぁ、確かに。
スロープレーヤーに打ち込んだって無駄ですねぇ。気付いてないんですから。
ですから打ち込んでリスク背負う必要はありません。
冗談が過ぎましたね。ごめんなさい。(´・ω・`)


じゅんちゃん♪

打ち込みは怖いよねぇ。
どんなことが起こるか判らないし。
以前付いたお客様は目の前の木に当たって自分に跳ね返ってきて腕に当たったんだよ。
レイアップだったから勢いがなかったんで幸いだっただけど、
これがフルショットだったらと思うとぞっとするわ。
まぁ、グリーン周りでウロウロは打ち込まれても・・・ねぇ。
お客様でノロノロあるく方いますから、
そんな時は
「後ろ打ってきますよ。あっ!ほら!」
って脅します(笑)これ何回も言うといい加減早く歩くよ。
文句言われたら(言われたことないけど)こっちが文句言ってやるわい(笑)

ラキテンさん♪

グリーンへの打ち込みはNGですww
ウチの場合、乗らないと思っても割と転がって乗っていくこともありますし。
手前のどすって音は嫌ですもんね~
エアフォア攻撃は効き目大ですな(笑)
次のラウンドは一緒にエアフォアやりますかwww

かえるっちちゃん♪

打ち込みは怖いです。
私は何度も打ち込まれてます(笑)
絶対届かない距離でもグリーン周りなら打ち込みません。
フェアウェイなら歩き出してから打つようにしてます。(キャリーで行くことはまずないので)




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
