09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間性の問題か。 

「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。
 
「ばか」っていうと
「ばか」っていう。
 
「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。
 
そうして、あとで
さみしくなって、
 
「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。
 
こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。

これ、有名な金子みすゞさんの詩ですよね(´∀`*)

お仕事中、とある場面に出くわすと、
いつも心の中に浮かぶこの詩。

今日はこのお話(ゝ。∂)ー☆彡

それじゃ、ぽぽぽぽーん!と逝ってみようww


     
---------------------------------------------------------------------------------------------


まぁ、これはゴルファーに至ったことではないのですが。
家でも、学校でも、ご近所でも、至るところで発生しています。

それはずばり、



あいさつ



です。
あいさつ出来ない人、結構います。
確かに知らない人にあいさつするっていうのは
恥ずかしいことかもしれませんね。
でも、相手からあいさつをされたら
あいさつを返すのが基本なのではないでしょうか。

私なんぞ職業柄ですか、ゴミ出しに行く時にすれ違う
近所の知らないお婆ちゃんにも

おはようございます(´∀`*)

なんつって挨拶しちゃいます。
そんな時は必ず挨拶が返ってくるので照れくさいですが嬉しいものです。


駄菓子菓子。(  ̄っ ̄) ←まだまだ健在やねww


挨拶をしてもスルーするーお客様、意外とお見えです。

おはようっつったらおはようって言え!!って思う。
あいさつ出来ない人って人間も出来てないって思う。
すれ違ってもね、

おはようございます

つってもね、全然あいさつしない人もいますよ。(スルーするー?)
まぁ、性格なんでしょうが、

こりゃアカンわ(苦)

って思い、

こいつには付きたくないねぇ

って腹の中、ブラックです(笑)
意外と若いお兄ちゃん達の方が結構素直であいさつを交わします。

人間性って挨拶だけではありませんね。
クラブ渡す時、ボール渡す時、人間性って覗い知ることが出来ます。

素敵な方はボールを渡す時でもはいどうぞと、こちらが言えば
一言「ん」だけでも返ってきます。


シカシ・・・



ヤードを伝えても、ラインを伝えても、クラブを渡してもボールを渡しても…


なんも言えねえ言わねぇー!



人はめっさムカつきます。
ひっと言もないんだよ!一言も!ウンともスンとも言わねーの(笑)

つーか、お前人間じゃないだろー(犬畜生にも劣るわ!)

とさえ、思います。


人間失格やね。 カワイソー



挨拶は基本中の基本。
まぁ、お互いが気持ちよく過ごすには挨拶って欠かせないものなのではないでしょうか。

皆さんもお気をつけあそばせませよ…( `∀´)ヒヒヒ・・・

挨拶しないだけでこんな風に腹真っ黒なキャディさん居るからね~(笑)
挨拶はされたら返す。これ常識ね♪





ほとんどのプレーヤーが知らないゴルフ上達の秘密
今のスイングを変えずに飛距離を50ヤード伸ばす!禅的ゴルフ上達法!



【ゴルフ上達】今日いちCLUB
3回以内のラウンドで100を切りたくありませんか?




コメント

Re:人間性の問題か。

「駄菓子菓子」って、・・・なんだ、これ??? と、思って、
パー子さんのこれ迄の記事の書き方を精査したところ、解りました。
(アハハ、そんな大袈裟なことでもないですね!・・ 爆笑)

私もマンションで、ゴミ出しに出ますが、挨拶のする人、しない人がいますねぇ~!
挨拶のしない方に限って、「町内会の行事」、「マンション管理組合のルール」に参加しない、従わない傾向性があります。
人間性の問題で、パー子さんもここで言ってますが、『人間失格』(太宰治:地元青森県人)に相当します。

今後も爆発記事を期待します。(笑)

今更あけましておめでとうございます♪

挨拶は大事だ!

Re:人間性の問題か。

ゴルフ場での挨拶は、大学のゴルフ部に入った頃に先輩から指導されたので自然にできるんですよね。

でも、道で歩いている人と出会っても挨拶できるかと言われると自信がありませんでした。ところが、米国に居ると、結構皆さんは誰にでも挨拶するんですよね。特に女性は微笑みと一緒に。(綺麗に人に挨拶されると、勘違いしがちです)

それに影響されてか、Hollow!や、How are you?って普通に言うようになりました。米国って色んな人がいるので、挨拶する事で、悪意が無いことを示す習慣があるのかも知れませんが、理由は何であれ良い習慣ですね。

Re:人間性の問題か。

挨拶は社会生活の基本中の基本です。
地方に行くと、小さい子が必ず見知らぬ私に出会った時、お早うございます、こんにちはと笑顔で挨拶してくれます。東京ではそんな光景はめったに見ませんが、挨拶された私は笑顔で挨拶を返すし、なんとも楽しい気持ちにしてくれるのがうれしいです。

私のホームコースではすれ違った時、ロッカーで出会った時、お互い挨拶をするのが習慣になっています。それが心地よい場所の源かな。

ホームコースでは♪

犬も相手がメンバーさんだろうがビジターさんだろうが
草刈りしてるおっちゃんだろうが挨拶しますよ~
だって、自分がこよなく愛するホームコースが
そこに来てくれたた全部の人達にとっても
気持ちの良いとこであって欲しいからねえ♪
サブではしないけどね←深い訳があるのよ:笑
あと、他人に何かして貰ったら感謝の言葉って
当然過ぎること!ボール拭いて貰ったら『ありがとう』
顔見知りの仲の良いキャディなら『サンキュ♪』
レストランでは『ごちそうさま』
ちゃんと言えないのはいわゆる″残念な方″です(^○^)

Re:人間性の問題か。

僕は、キャディさんにボール渡されるとき、「ありがとうございます」って言ってました。丁寧すぎるかもしれない笑

実は僕も、こいつとはもうゴルフ行きたくねぇってのがいまして、

ユニクロの服を上下で着てたんですが、その方、こっちを車からじーっと見てるんだけど、車から降りても一切挨拶せず、一人黙々と練習はじめやがったので、ユニクロが原因かな?と思いました。被害妄想でしょうか?

その方は、かなり高い服を着てる、おなごさんでした。
足の指に黒の色を塗ってらした、おばさんですw

下見たら、見えちゃったw
正直気持ち悪カッタデス!!


1mのパットに5回も6回も素振りする人で、これまたいやでした。

長なりましたw

ついつい。

こんばんは!(o^^o)
前回の日記、すごく丁寧に説明してもらって、、すみません、、(´;ω;`)ありがとうございます!!
社会人1年目になるのでこれからたくさんの事を学んで気が利くキャディさんになれるように頑張ります!(o^^o)日記を読んでとても勉強になるので更新をたのしみにしています(*^^*)またアドバイスおねがいします!ありがとうございました!!

同感

まったく同感 朝のウォーキングを日課にしてますが、
朝練の運動クラブに行く若い人に先に挨拶されると その日一日幸せ
特に若い女の子なんかは 最高
最近の若い人はと云いますが、いろんな点で中年 老年の方がマナーの悪いのが多い
若い人は、まだ若いからで済まされることもあるが、歳とってそんな事も出来ないのか
と思うことが多くなった。お互い少しの言葉 少しの笑顔って最高なんだけどなー)^o^(

思い出した事

挨拶出来ないのは社会人として、人としても駄目ですよね。

思い出したのは、組の1人の社長が遅れ、30分も後から出勤して来た仲間のキャディの後ろの組になってしまい、イライラしてしまい、肝心の遅れてきたこの社長!
すいませんの一言もなかった事があったのを思い出しました。こんな駄目会社に就職はしたくないな。と思いましたよ。

日を改めて

パー子さん再び失礼します。

聞いて下さい!今日の仕事でとんでもない人らについてしまいました!

1人は30代の社長、都内のバーにいそうな、いかつい感じの人。とそこの社員3人。そのうち2人はまだ練習場に5回しか行ったことない、まだコースに来ては行けない素人(>_<)

その社長が、「ゴルフクラブには一切触んないでくれ!」と 変人な人で。
あるホールで、先にコース説明をし、ティーショット!ボールは右に曲がり、OBの可能性が!暫定球をお願いしたら、「ちゃんと見とけよ!」でした。

コース説明もこの社長が頭悪いので、尋常じゃない気遣いで、精神的にもクタクタになってしまいました。

自分が紛らわしいとこに打った癖に、キャディに文句言うな。二度とくんな!てかあんたみたいな人間がやっていいスポーツじゃないんだよ。ゴルフは紳士のスポーツだ!と言ってやりたかったですよ。

あと2人の素人をまだコースに連れてくるのは辞めてくれ!

と色々書きましたが、今日はキャディ人生の中で一番めんどくさい日でしたよ。

社長というのは、皆から慕われる存在じゃないといけないのに、生意気な人じゃ、絶対この会社は成功しないと思いましたよ

あるある

キャディを8年目になりますが、
傾向として、勿論全員ではありませんが、都内とか都会方面から来る人はマナーが悪い、ゴルフをわかってないのが多い。

今やキャディあるあるですよ。

さんたろうさん♪

駄菓子菓子www
こういった言葉遊び、大好きです(笑)

挨拶って本当に人間性が伺えますよね。
挨拶をしない人は自己中心的で
他人には関心のない人が多いかなって思います。
何にしても可哀相な方だと思いますねぇ~。

爆弾記事はいっぱいありますから
今年も小出しにしてまいります!!(笑)

じゅんさん♪

そうだ!
挨拶は大事なのだ!!(笑)

trimatalさん♪

ゴルフ部ってスゴイですね。
当ゴルフ場のメンバーさんもゴルフ部で鍛えられたと
挨拶はもちろんのこと、マナーもとても素晴らしいです。
教えられたことは、しっかりと根付くものですね(´∀`*)
欧米の方は目が合えば挨拶・・・って感じですよね。
観光地などで見かける外国人の方は目が合えば
言葉はなくとも笑顔が返ってきます。
それだけでも全然違いますよね(´∀`*)
やっぱり、挨拶&笑顔は最強のアイテムです(笑)

カンペオンさん♪

田舎の方が素朴で親密なんでしょうか。
私も今、高校のPTA役員なのですが、用事で高校へ足を伸ばすと
生徒達がすれ違う度に挨拶をしてくれます。
やっぱり、嬉しいものですよね(´∀`*)
カンペオンさんのホームコースはとてもいいところなのですね。
一日の始まりが笑顔で始められると、気分もいいですよね(´∀`*)
私もどこへ行っても挨拶だけはするようにしてます。

ラキテンさん♪

ラキテンさんは間違いないねぇ~(´∀`*)
一緒に回った時もニコニコ笑顔で挨拶してたもんねぇ(笑)
当ゴルフ場でも殆どの方は挨拶を返して下さいますが
中には変な人がいてねぇ・・・
キャディには絶対スルーなの。自分の知り合いしか挨拶しない。
そんな人って大抵、キャディを「人」と思っていないというか
こき使います(笑)使うだけ使って、さも当然のように
「ありがとう」はなし。こういった方にはホント、付きたくないです。
残念な方・・・謎)ww

たかさん♪

私もキャディ付きの時は「ありがとうございます」って言いますよ(´∀`*)
以前付いたお客様は私が何かをすると「恐れ入ります」でした(笑)
これも職業柄だったようですが(サービス業の方でした)

人を見た目で判断する人はどうかと思います。
まぁ、確かにTPOに合わない服装だったりすれば目を疑いたくなりますが
ゴルフらしい格好ならユニクロだっていいじゃないですか。
私だってゴルフでユニクロ着てますから(笑)
自分の基準でしか物事を図れない人は多々いますし、
またそういった方は周りの人からも敬遠されます。
「類は友を呼ぶ」で同じような考え方の人ばかりが集まるでしょう。
心の中で残念な人と思っていましょう!私はいつもそうしてる!!(笑)

ささきさん♪

記事を読んで頂けて良かったです(´∀`*)
社会人一年生ですか~初々しいですね♪(笑)
これから先、色んなことがいっぱいあると思いますが
笑顔だけは忘れずに頑張って行って下さいね。
失敗も沢山すると思いますが失敗して覚えることも沢山あります。
社会人1年生ですから、ある程度は許されます(笑)
今のうちにいっぱい失敗していっぱい物事を覚えましょう♪
笑顔と真摯な気持ちは忘れずにね♪(ゝ。∂)
私でよければいつでもアドバイスします♪(アドバイスできるってモンじゃないですが・・・^^;)
拙いブログですがまた遊びに来て下さいね♪

いっちゃんさん♪

そうそう!若い人の方がすんなりと挨拶をしてくれますね(´∀`*)
中年、老年の方々は世知辛い世の中を生き抜いてきた分、頑固になってしまったのでしょうか・・・
イヤイヤ、やはり置かれた環境、人間性の問題ですね(笑)
中、老年の方でも素敵な方はいらっしゃいますから♪
まぁ、残念な人が多いのは事実ですから、自分はそうならないように心を改めないとですね♪
「人の振り見て我が振り直せ」ですね~(≧∇≦)b

のりさん♪

あ~私も経験ありますよ。
私の組のお客様が遅刻してきて出番が遅れたことが・・・
やっぱり私より出勤の遅い人が先に出て、
おまけに遅い上がりの方へ振られたので結局私は1時間差が出てしまいました。
これはマジで腐ります(苦)
遅れてくる本人はいいですけど、周りの人が迷惑をすることをもっと自覚して欲しいですよね。
あ、これまた記事にします(笑)

再度、のりさん♪

日を改めてのコメントありがとうです♪
てか、相当ストレス溜まっちゃったんですね(笑)
30代くらいの社長は自分を大きく見せようと、結構イキがっているのでは?
マフィア社会でも首領と呼ばれる人は紳士です。粋がるのはやはり下っ端ですね。
そんな社長はやぱり下っ端。小物なんです(笑)
偉ぶる人は本当に可哀相です。だれも本当の意味でついては来ません。
お話を聞いても変ちょっと癖のある方だとは思いますが、
ここまで来る過程で嫌なことがあったのかも?と考えて、心を広く持ちましょう(笑)
一回りすれば解放されますから(笑)

のりさん♪再び(笑)

のりさんはキャディ歴8年なんですね~
私とそう変わらない(笑)
傾向としてはそうかもしれませんね。一概には言えませんが・・・
私の感じ方としては、マナーの悪い人々が平気でマナーの知らない人を同伴してくるから
結局、みんなマナーが悪くなる。と感じています。負のスパイラルですよね。
マナーを知らない人に教えてあげることが初めの一歩ですけどね。
事あるごとに啓蒙していきますよ!!(ゝ。∂)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。