07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5本競技 

今日は勤労感謝の日でしたね。

勤労感謝と言えば・・・


 勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあうとする日。
                                            広辞苑から抜粋よ♪


なんか、ええ話やねぇ~(笑)


    
------------------------------------------------------------------------------------------------------


勤労感謝の日・・・


当ゴルフ場は・・・



5本競技が行われますた。

            (≧ω≦)b






5本競技って何かって?
 
まぁ、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
5本  協議  競技とは・・・



クラブは5本だけって

競技です。(爆)
 まんまやがね・・・



つまりは自分でクラブを5本チョイスして18ホール回るわけです。
お客様は選んだクラブを5本持ち、残りのクラブは車の中か家に置いてくる・・・



だもんですから・・・



キャディバックの中身は軽~~~い♪

               ***ヾ(≧∇≦)ノ"***




キャディも楽チン♪です(´∀`*)エヘ


この5本競技、色々なゴルフ場で行われていますよね。
某ゴルフ場では5月5日だったり。(5に因んでと思ワレw)

では何故当ゴルフ場は今日行うかって事なんですが。

そりゃあ、アナタ・・・




「勤労感謝の日」

だからですがな。(笑)





つまりは、常日頃頑張ってるキャディさんに勤労感謝の日くらいは
楽させてあげようって言う、粋な計らい&思いやり、心配りからです(笑) ホントかよww



ま、感謝の心をこの日に還元って感じですかぁ?

                   ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





でも、マジメにこの競技は私達キャディは楽チンです♪
ラウンド中、使うクラブは限られてしまうので
コマメにクラブを変える必要がないんですからwww

パット用のパターにバンカー用のサンドは必須でしょ、
(まぁSじゃなく、PでもAでもいいんですが・・・)
残り3本は何にするか・・・ 
ドライバーにするか、もしくはスプーンとかのウッド関係を1本にアイアン2本ってとこかな。
こう言うのを考えながら、またはお客さんの立場になって一緒に考えて
ラウンドするのがすごく楽しかったりするんですよね。

スタート前にクラブを確認する時も5本しかないから数えるだけで(≧ω≦)b OK!!
でも、ざっと見てみると皆さんクラブチョイスが微妙に違ってるから面白いですね。
そこら辺が明暗を分けるんでしょうか(笑)
しかも5本の方がスコアが良かったりなんかもして(爆)


実に楽しそう~♪(´∀`*)ウフフ


私も5本競技、出てみたい~~~っっ(爆)お供の方だから無理だけどサ。

コメント

あぁ~
今日もボールの記事2回リセットしてしまった…
3時間くらいかかったのに…飛ばしたときは涙が出た…
また3時間くらいかけて書き直し…
またやってしまった…
合計6時間…
三回目は40分で書いた…
なんだかななぁ~
とぼやいても仕方ないんだけど…

5本競技かぁ~
まあパターは、必須だから選べるのは、4本
コースによるから熟知したコースじゃないとクラブチョイスの楽しみは、ないでしょうねぇ~
メンバーさんだから面白い競技っていえるかなぁ~
うーん
フロントティーからなら
W1
I6,8,Pw
パター
かな?
バックティーなら、
W3
I5,7、Pw
パター
かな~
クラブの本数が少ない分料金も安くしてくれたらいいのになぁ~
なんて…

私は7本ゴルフ。

Broさん・・・。
よく気力が持ちましたね~。。
私は1回飛ばしてしまったら、もう一回はがんばって書き直しますけど、3回は無理だな~。。

クラブ競技ってそういうゲーム感覚なのもやるんですねー。知らなかったな~。
私は今日、ゴルフ場へ行って18ホール7本セットでまわりたかったんですが、風が冷たかったので、あきらめて練習場で球打ってました。。

クラブを少なくしても十分まわれますし、たしかにスコアがよくなったりしますね。。びっくりですよ。なんせセルフでまわる私にとっても、バッグが軽くなると楽ですもん。。

broさん♪

コメント遅くなりました~m(_ _"m)ペコリ
記事が消えてしまったの~?
それは萎えますね~^^;
私も何回かやりましたけど、最近はPCの調子がいいようで
記事の消失はなくなりました(´∀`*)エヘ
でも念の為、メモ帳使うか、コピーしとかないとダメですね~
私も気をつけよう・・・(汗)
5本競技はメンバーさんだけの特権でしょうね♪
やっぱり5本だとコースを熟知していないと難しいでしょうねぇ~
私も暇な時にセルフで当ゴルフ場を5本で回ってみようと思います!(笑)

コブちゃん♪

5本だと、もう使うクラブが限られてしまうので
選択する余地がないし、
考える必要もないから楽なんですよ♪
バッグも軽いし、数える必要もないくらい(笑)
ちゃんとクラブの間違えがないか、確認しますけどね(笑)
コブちゃんも次からは7本で回るんだ~(笑)

5本競技

5本競技って初めて知りました。
私が5本のクラブを選ぶとしたら、
パター、4番ウッド、5番I、7番I、Pの
5本でしょうか。
面白いかも知れませんね。
友達にも5本競技を知っているか、話にネタに聞いてみよっと。

キヨピーさん♪

いらっしゃいませですぅ~('ヮ'*)
キヨピーさんはそのセッティングですか~
私はパター、クリーク、SW、7I、後の1本を
5Iか9Iのどちらかで迷うんですよね~
でもやっぱ、9Iかなぁ~
1度、このセッティングで回ってみようと思います(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。