05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯が旅に出ました。 

ゴルフはプレーファストで素早いパー子ですが
記事更新は途端にスロープレーなパー子です・・・(/へT)

前々回、コメント沢山頂いてレス難民になってたますた(汗
おかげさまで魂が抜けました(笑)
しかし嬉しい悲鳴ですわ!ありがとうございますぅ~(*´∀`嬉)
これからはコメントだけでも早目にレスしようと思ったパー子です。
思うだけだと思うけど!ヨホホ!!


ま。


今回のお話は箸休め程度に聞き流してくださればよかとです。

つまりは手抜き記事だってばね!!ww


       



------------------------------------------------------------------------------------------------------------

皆さんはゴルフ遠征と称し、遠方でのラウンドはしませんか?
中には全国武者修行に出かける方もいらっしゃると思いますが(笑)

私は時々遠征ゴルフ、します。
と言ってもほとんど隣県のみですが・・・

理由は隣県は格安コースが多いからですね~
それに平日なら渋滞もそれほどではないですし、
良いドライブにもなります。

しかし、遠征はホント気を付けないとイケないことが多々あります。

それは・・・


忘れ物 ですな!

私は遠出した時、忘れ物をしないように注意するのですが

忘れ物は注意を怠る時に起きる。

って思いません?(笑)

私は遠出の時、忘れ物ってあまりしないんですが
それはやっぱり注意してるからなんですね。
「忘れ物ないかな?」って思ってるから忘れないんだと思います。

しかし、気を付けなければいけないのが「だろう」の時です(笑)

まぁ、このネタも随分前のことなので古ぼけてますが
私の体験でつ。

隣県へゴルフへ行った時の事であります。

私は携帯を忘れました 

気が付いたのはゴルフ場での事。

あれ?携帯がないなぁ。多分車の中だな。まぁいいや。

普段から携帯をさほど必要としないパー子さんは当然、ラウンドに携帯など不必要。
さほど気にも留めずコースへ。
ラウンドも終わり車へ戻ってとりあえず捜しましたが見当たらない。

ないなぁ。まぁいいや。自分の車の中にあるでしょ~

この日は友人の車での遠征だったので、自分の車にあるだろう、と。
そして夕食をみんなで食べて友人と別れ、自分の車に乗り込んで
携帯を確認。

あれ~~~~?ないじゃん。じゃあ最初から持ってきてなかったかな。

と、まぁそのまま家まで帰り、家に入ってから携帯を探す。

しかし、ない。
ない。ない。ない。Σ( ̄口 ̄川)


どこにもなあーーーーい!!!!


ではないか。
友人にも再度確認してもらい、
コールしてもらっても着メロなんて聴こえない

どこだー?どこにあるんだーーーー!!

と、まるで半狂乱(大げさ)のように探す探す(笑)
私はまぁ、そんなに電話もメールも頻繁に来ないので
カバンの中に入れたら入れっぱなしの時もあるほどの
放置プレイ派なのですが(笑)

それでも手元になきゃ不安ですがな。

しかも翌日は高校の同級会。
私の携帯にお迎えの連絡が入るようになってたし!
頻繁には使わないけど無ければそれはそれで困るのよ~~~~~!!

つー訳でね、仕方がないからソフバンに連絡して
GPS機能を使って(そんなオプションに加入してた!!ラッキー!)
携帯を探し出してもらいました。

この時、とある場所が脳裏に浮かびますた。
落とした?失くしたとしたらここしかないだろう、と言う場所。



ソフバンの人:場所の確認が取れました。住所は〇〇県〇名市〇島町・・・

パー子:あ、ハイ。わかりました。(やっぱり)



ここかーーーー!!ここだったのかーーーーーー!!



確かに。確かに、ここは朝寄ったな。


トイレ休憩に。


そうなのでつ。私はトイレの横の荷物置きのところに
携帯を置いてきてしまったのでぇ~つ!!

私は人の車に乗る時は携帯をカバンの中に仕舞うのですが、
この日は出かけに携帯を使い、友人の車に乗り込む際に
携帯をズボンの後ろのポケットに入れたんですよね~
で、この日は荷物が多くてあまり身動きが取れず、
携帯をカバンにしまう事も出来なかったんでつ。
で、トイレ休憩にSAに寄ったんですが、
その時に携帯をカバンに入れれば良かったんですが忘れてた訳。
んで、トイレの中で気付いて、下に落とさないように
手に持ったまでは良かったんだけど、そこで横に置いちゃったんだな。ww
で、カバンは目の前のフックに掛けてしもた(笑)
いつもは携帯はカバンの中だから横に置くなんてない訳よ。
だから忘れちゃったんでありまつ。(´・ω・`) ショボン

そんな風に

忘れ物は忘れるべくして忘れるんだな 

と、自己完結。
まぁ、所在が分かったので一安心。
時間はもうすでに10時近くになってましたが
一応、そこのSAに電話してみたら、携帯を預かっているとのこと。

本当は送ってもらいたかったけど貴重品は送れないらしく、
私も翌日どうしても携帯が必要だったし、
仕事場から30分位のとこだったんで取りに行きましたよ(苦)
そして旅に出てしまった携帯を無事に保護、そしてここの名物(しかも私の大好物)
『〇永餅』を買い岐路に着きました(笑)


はぁ~良かった♪


ゴルフの遠征が隣県でホント良かったと
しみじみ思ったパー子です。

もう絶対忘れないぞ!!!!(笑)






コメント

携帯がなくなると大変ですよね
電話帳を作ってないのでほんまに困ります
こんなときはGPS付って良いけど・・
行動を見張られてるような気がして・・・・
別に後ろめたいことはないのですがね(笑)

私はいろいろよく無くします。
最近は少ないですけど。
携帯もやっちゃったことあります。
心臓に悪いですよね。

帰った時には、GPS機能付きの契約にするっ!

携帯に電話してみて、どこで音がなってるか探すのは
しょっちゅうかも…。
あれで、音が聞こえなかったら
今のところ手の打ちようがないわぁ~。

こんばんは

〇永餅。

安永亜衣さん綺麗やなぁと一時夢中になりました。

また出てこないかなぁ。

まさに!

だははは~!おいらの師匠、○崎プロみて~~。
あ~、腹いて~~!

いつもと違う行動パターンをするとうっかり忘れ物すること多いですよね~。
携帯と言えば前に行ったゴルフ場で前組の方の携帯がカラスにさらわれて大騒ぎでした。GPSで探せても・・・ねえ~・・・どうなったんだろv-37

宣伝の歌がありましたよね♪

 ○○ぁ~な名物 ○永もぉ~ち お口のなかぁ~で
溶けちゃうよ♪長くて美味しい ○ながぁ ~餅
○永餅は~永餅屋♪

デカさん♪

そうそう!
携帯失くすとマジで焦ります。
私も電話帳作ってないですからねぇv-356
GPS付きではありますが、あまり使う機会はないかと・・・
携帯会社に連絡しないとアカンですからねぇ。
面倒臭いです(笑)
見張られてる・・・と思うと怖い。妄想が・・・(苦)

かえるちゃん♪

最近、忘れ物多いんですよ~
なんか、「つもり」が多くて。持ったつもり、消したつもり。
つもりはマズイです。マジで。気を付けましょ~(笑)

うさぎさん♪

携帯はGPS付きがいいですねぇ。
というか、携帯の契約時にそのパックに加入しとけばOK!
そうすればいつでも探してもらえます。
そうそう!マナ-モードにしてるとアウトですねv-356
私も仕事上、やりそうで怖いなぁ~(笑)

たかさん♪

〇永餅からそこへ持って行くとはv-356
展開が早くて追いつかないパー子です(笑)
また出てきてくれるといいですねぇww

じゅんちや!!

え~、師匠と同じぃ~?
ってことは大物になれるかな!!つーか、もうすでに大物?
否、ただの小心な小物です・・・
笑うなーーーーーーーーーーーーー!!(笑)

アジャアジャさん♪

へーーーー!!
カラスが携帯を!!
あるかも知れないですね~。カラスは光物好きだから(笑)
デコ携帯だったかもww
私はカラスにおにぎりとじゃがり〇を盗られました。
カラスは頭がいいから嫌いです。
頭のいい、忠実なしもべなら好きだけど!!(笑)

ラキテンさん♪

そうそう♪その唄でっせ!
ワテもいつも唄ってましたがな~!(笑)
ちょっと硬くなった〇永餅を
オーブントースターでちょっと焼くとこらまた美味いでっせ!!
あ~食べたいなぁ~♪
〇〇シマ行ったついでに買ってこようっと!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。