03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


2サム保証の意味 

この間、当ゴルフ場も含め、色んなゴルフ場の口コミをのぞいてました。

まああああああああ、みなさん、言いたい放題(笑)

ゴルフ場の内情なぞ考えもせずに書くわ、書くわ(笑)
ま、中には「そりゃそうだ」と思うものもありましたが。

この中で2サム保証を勘違いしていらっしゃる方がお見えでしたので
あえてここで書こうかと。


そんじゃあ逝ってみよ~


            

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この『2サム保証』

みなさんはどうお考えですか?

先日お見えになった若いオニイチャンも
『2サム保証』の意味を履き違えていました(笑)


この間〇〇ゴルフ場行ったらさ~
通常料金より高かったんだよね~
2サム保証がついてんのにさ~



`;:゙`;:゙;`(゚▽゚;)ブハッ


思わず、噴き出しそうになりました(笑)
いやぁ~
こうやって思ってる人、結構いるんじゃないでしょうか?
斯く言う私も始めた頃はそう思ってましたからね~(汗)

ここで勘違いな人々の為に。

『2サム保証』の本当の意味をば。

2サム保証ってね、必ず2人だけで回れるって言う保証です。

昔(バブリィな時期)はゴルフ場も大賑わいで満員御礼でしたから
2人で申し込んだ場合は、ランチ時の相席のように
他に誰かが1~2人入って3サムか4サムのプレースタイルが通常でありました。
今はバブルも弾け、ゴルフ場も生き残るのに必死です。
だからでしょうか、2人だけでのプレーもOKになったのですね。
1組入っても50組入っても、必要経費は同じですから
それなら2人でも来てちょうだいってトコでしょうか。
そうした方がお客様も来易い・・・でしょうし。
2サムがいいって人もいらっしゃるでしょうから(笑)

という訳で。
『2サム保証』は『2人だけで回れる保証』って事ですな!!

でもさ・・・
私、思うんですけど。



今のこのご時世なら

  2サムでも通常料金でよくね?



毎日が満員御礼の昔なら、2サムだと
ゴルフ場としても割が合わないかも知れないけど
今の状況でなら、2サムでも来てくださればありがたい事ですよねぇ?
(だって平日なら組数余ってんじゃん)
それなのに昔のまま割増料金ってどうよ?


そして2バックだと


キャディさんのお手当は


下がるんですよ~




姑息なり、ゴルフ場(笑)

早く
『2サム保証』が『お値段も保証』
になりますように♪

ま、2サムでプレーすることなんて
私にはあり得ないから関係ないけど♪(笑)



コメント

カートのガソリン代割増か、キャディさんの
日当分は2サム割増でもいいんですけど、
それ以上のことって多いですよね。
だいたい、カートでしか回らせないくせに
高額なカート代請求するな!って常々思ってた
んですが、実はあれって、メンバーさんからも
高い金をとろうっていう戦略なんですね(泣)

こんにちは

2サム保証は知ってました。
低い評価のレビューはけっこう当てになります。
美〇ロイヤ〇は読んでて面白い。低いのはほんとのことでしょうね。
ところで、パー子さんのコースはどこですか?行けたら行きますので。パー子さんがキャディさんで当たったらここに書かれそうなメンバーですが・・僕含めて、ね。

初コメ

いつも、こっそり覗かせてもらってます。<(_ _)>

『2サム保証』は使っていますので知ってはいましたが、たまに『2サム可』を『2サム保証』と間違えて予約してしまうことがあります。
この時は、「誰も入らないでくれ!」と祈るばかりです。
私、人見知りするので!(^^;)

2サムでキャディさんをお願いしたことありませんが、割増料金取っておいてキャディさんの手当ては引くとは驚きでした!
私のホームも同じなのか、今度キャディさんにそれとなく聞いてみようかな?(笑)

ツ~サムは知り合いには会いそうもないリゾートで♪
もちろんセルフで回りたいですねえ、、、、

って、、、誰と?、、、相手がいない犬です:泣

あか@通行人さん♪

必要経費の割増はOKだと私も思います。
カート代の請求って・・・(苦)
カート代込のプレー代じゃないとこもミソですね(笑)

たかさん♪

レビューは結構当てになりますよね。
私もよく読んでから決めます(笑)
あ、ウチのv-224場ですが、
一応、地下ブログでありますので公には出さないんです(笑)
でもところどころにヒントがありますので
探し当ててみてください(笑)
もし判らなければ鍵コメにアドを載せて頂ければ
そちらにどこのv-224かお教えいたしますよ~(´∀`*)

にっしぃさん♪

初コメありがとうございま~す♪(*´∀`嬉)
そうそう、「2サム可」と「2サム保証」
間違えそうですよね(笑)
2サムでのキャディさんのお手当はウチのv-224場では引かれます(泣)
他のv-224場事情はわかりかねますが、
少なくとも3v-224場は引かれてました(苦)
にっしぃさんのホームのキャディさん達はどうでしょうか?
またそれとなくリサーチしてみてくださいね♪
コメントありがとうございました~(´∀`*)

ラキテンさん♪

2サムにはとんと縁のないパー子です(笑)

でも、知り合いに会いそうもないリゾートなら
2サムも良いかも♪
イケメン希望で!!(((*≧艸≦)ププ…ッ

犬も、、、縁がないですが、、、縁のない者同士
傷口を舐め合うツーサム逝きますか:爆

ラキテンさん♪

v-286さん縁がナイ?ホント?(爆)

まぁ、では傷口を舐めあう2サムで・・・
つーか、それは傷口に塩をヌル行為だと・・・(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
