10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


そんな問題ではないのかもしれませんが。 

ま、本日の記事、これのりさんからも頂いたネタなんですが♪( のりさん毎度ありがとう!!)


年4回、開催している同級生のコンペがあるのですが


パー子さんは永久幹事です。
        プリo(*`3´*)oプリ




でね、貧乏人&なんちゃってゴルファーの為にセルフで安いゴルフ場を必死で探すパー子です。
(ゴルフってホントはこうじゃないけどねw)

んで、色んな人のコメント読みながら、
リーズナブルで良さそうなゴルフ場を決める参考にしているのですが、
その時の色んなコメント読んで

何だかなぁ・・・

と思ったのでここで記事に(笑)

のりさん流に言うのであれば

インターネットの口コミに喝!


イヤイヤイヤ、喝は入れませんが(笑)
ありがたーい口コミもありますのでそこは大事です。

では御託は宜しいので本題、逝きましょか~(笑)

          
-------------------------------------------------------------------------------------------------

インターネットの口コミには、的を得てる書き込みもありますが、
意外と言いたい放題な書き込みもありますよね(笑)

もうね。以前頂いたのりさんのコメントが的を得過ぎているので(笑)
一部抜粋させて頂きました♪

ドックレッグが多く、コースカイドでは対応出来ない。

(そんな腕前で、じゃあなんでキャディつけないんだ?)
 
↑ (☆>3<)ブハッ♪そのとーり!!www
  つか、コースガイドで対応できないならキャディ付けても難しいさ!ww


揚げ句の果てに、マーシャルに3回せかされた!

(マーシャルに怒られるのは、自分達が悪いからでしょ!
前の組に付いていたらマーシャルが言う事は絶対ない!)
 
↑そーだそーだ!!自分のこと棚に上げて何言ってんだーーー!!!www
  自分を棚に上げずに腕上げて来い!!www


そんなこんなで、自分達が思い通りに行かなかったから最後には

クラブハウスがボロい。階段が多すぎる。

(はぁ?何言ってんのおまえ!)

Σ(爆≧∀≦)・:*.ガッハ
     ─────ッッ!!!



は~~~~(笑)ウケる♪ホント、何言っちゃってんの?って感じです(笑)

あ~こんな書き込みする方が哀れに見られますよね。

確かに確かに(笑)逆に哀れに見えて来る来るww
まぁ、気持ちはワカランでもないけどwwなんとか一矢報いたいんだね~(笑)

コースが難しい・・・と言う情報はありがたいかもですな。
初心者には行かせられないかも・・・とは思いますから。

マーシャルに急かされるのは自業自得ですが、
そこからの反撃がどう改善することもできないボロさと階段の多さとは(笑)
ボロくても清潔感のあるゴルフ場はたくさんありますし階段多いゴルフ場もありますよ。
ロッカールームが2階・・・ってとこも多いしねぇ(笑)

ゴルフ場にしても完全セルフプレーで目土やらピッチマークやら
管理が行き届いていないとか改善する余地はあるとは思うんですけど
まぁ確かに不満もあるとは思いますが、そこはリーズナブルなんだし、
ある程度は仕方がないんじゃないのかなぁって思います。

ゴルフ場だって生き残っていくのに必死ですからねぇ。。。

営利目的

ってヤツなら少ない人件費でお客さんを沢山入れて・・・
人件費削ってるから当然人が足りずにコース管理もおざなりだったり、なおざりだったり・・・
そんなゴルフ場ならコースが荒れても当然ですよね。
然しながらコスパはいいんだからそれを承知で行くべきなんじゃないのかなぁ。
従業員の接客態度とかはまた別の話ですけどね。

コース管理が行き届いていて、従業員の接客態度も良くてコスパも最高!!

ってのが理想のゴルフ場でしょうけど、そんなゴルフ場はそもそも予約取れないでしょ(笑)
満員御礼で詰み詰みプレーになりそうwww

あとさ・・・

この間当ゴルフ場口コミで見つけた一言コメント。


風が強い


ってあったけど

これなんなん?


って思うよね。そんなん、わかっとるっちゅーの(笑)

天気が良くて最高だった。

ってのもあるけど、これ口コミじゃないよね(笑)
ただの感想文ぢゃね?って思うのは私だけかしら?

口コミって次にそのゴルフ場に行く人に向けて、コースの状態だったり、
食事やスタッフの対応、設備の云々を書くものだと思うのだけど(笑)

当ゴルフ場の口コミも見ますけど賛否両論かな。
改善する余地はいっぱいあると思います。
出来ないこともあるけど出来ることもあります。
ここでのクチコミを上の人がキチンと把握して良い面を伸ばして、
悪い面を改善していけばいいゴルフ場になっていくと思うんですけどねぇ・・・
会議で提案してものれんに腕押し、糠に釘ですわ(T ^ T)

その点、名門と言われるゴルフ場の口コミは違いました。
内容は割愛しますが、コメントに対してお返事しております。
ちゃんとコメント読んでますってことだよね。
それに対して改善する努力を惜しまない・・・って思えるじゃない?
素敵だと思います。
ここのゴルフ場、私も時折行きますけど、
ホントに綺麗で食事も洒落れてて美味しいんよ~~♪
不満はないゴルフ場ですね。いいゴルフ場です(´∀`)
あるとすればコースが難しい(笑)(これは私の腕が悪いんだよww)
あとお値段が少し・・・(笑)(でも素晴らしいゴルフ場だから当然ww)
それだけ♪


ちなみに当ゴルフ場の総合評価・・・

3.6 
 (可もなく不可もなくww)


おすすめ目的はエンジョイカジュアルで、おすすめタイプは中級者なんだそーな。

まさに可もなく不可もなく、フツーでございました(笑)

いやぁ~口コミって大事だよねww

のりさん、サンキュー!!!!

コメント

私も永久幹事だ!

私も永久幹事ですよ😆
オレの場合はコンペじゃなくて会社の仲間との月イチゴルフなんで予約するだけなんやけどね。
ゴルフ場探すの結構楽しいし楽天ポイント貯まるしね👍

口コミは結構見るよ〜
大概自分のスコアとか天気とか文句とかどうでもええことばっかりやけど😫
グリーンが速いとかアップダウンがきついとか平坦とか、そういうのが何人も共通してたら参考になるね。
ちなみにフェアウェイが広いとか狭いって、人それぞれ感じ方が違うことない?
コース設計した人が上手いんかな〜。

あと、「また是非利用したいゴルフ場です」ってコメントを何人も書いてるゴルフ場はポイント高いね!
みんなそうやと思うけど、ラウンドが終わった時に、またここのゴルフ場来たいねって思える時ってすごい気分いいもんね!

でも結局、
ラウンドが始まったら、
口コミ読んだ事など覚えてない😝

あ、
明けましておめでとうございます🎍

明けましておめでとう!

おせ~か(^^;

パパレフちゃん♪

レフちゃんも永久幹事かぁ~(笑)
うちらが幹事やらないとまとまらないよね(笑)

口コミもよく見て参考に出来るとホントいいなって思うわ。
昔は安いところを探してジプシーしてたけど最近は遠出をせず
少々高くても近場で済ますようになってきてもーた。
年一回、遠征時に参考にする程度になってしまいましたぜ(笑)
トシを食うと行動が億劫になってイヤね~~~~爆

あ、あけましておめでとうwwww

じゅん!!

おー久しぶりやのぉ~( ・∀・)

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

今更じゃ!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
