07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


ちゃんと打てばいいのに(笑) 

みなさま、お久しぶりでございますの~

今度こそ、早目の記事UPを目指していたのに
なかなか記事更新に至りませんで

仕事が忙しくて~(*^~^*)ゝ

・・・って言うのも強ちウソではないのですが、

今、別な意味で
    時間食ってます(笑)



ちょっとね、最近iphoneに変えたんですよ。ケータイを。

したらさぁ。

LINEゲームに招待されて、ちょっと暇つぶし&ストレス解消にと
始めて見たらズッポリハマっちゃって(苦)

友人、知人に毎日にんじん送ってもらってます(笑)←わかる人はわかるけどww
フェード師匠にもピーなお言葉で叱咤され(笑)
いい加減、人間に戻らないとマズイと思い、記事UPです(笑)

今回は月例クラス(Cですよ、C!ww)に付いた時に起こった出来事。

今日はこのネタで逝きますか!


じゃあ逝っちゃおかな~




     
--------------------------------------------------------------------------

キャディさん、暫定球暫定球ってうるさい

以前はこう言われたら凹んだであろう、初々しかったパー子さんも

ハァ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
ああ、すみません。でもロストになって
打ち直しに戻ってくるのって嫌ですよねぇ?


今ではこんな風に切り替えしちゃいます(笑) 太っ腹ー^^

暫定球、暫定球ってうるさい。と言われてもねぇ(爆)
みなさんのホームでも、ホールによってはブラインドになってて
落下地点が見えない場所ってありませんか?

パー子さんの勤める場は
       あります(笑)



ティショットを打つと、い~いところに木が生い茂ってて
本当に落下地点が見えない箇所が(笑)
しかもその奥は池があったりするトコも(苦)
これがプライベートならこれほどシビアにはならないのですが
(まぁ、前から何打足して打っていこ!ってなりますわな)
この日は月例。何てったってゼネラル・ルールに従って行う公式競技ですので。
暫定球を・・・打ち直しを・・・って言うのは当然なんです。
みなさん、そのルールに従って競技してる訳ですから。
これがAクラスの方々だと見えない場合、必ず暫定球を打たれます。


黙ってね。(笑)


「うるさい」なんて言葉、言わへんがな(笑)
しかも、そんなトラブルちっくな場所には殆ど打たない(笑)頭いいからーww

ところが、B、Cクラスは技術的にまだまだな部分もあります。
なのにお口ばっか達者な方が多いようで(笑)

ここだけの話・・・(笑)

Aクラスまでにはまだまだなのに、アベレージゴルファーよりは上手いから
結構、自分上手いと思ってる方がいらっしゃるようで鼻も高々(笑)


ああ、その鼻をへし折ってやりたい(笑)


ボッキリとな(笑)


だから、キャディが暫定球を連打で言うと怒れちゃうんでしょうか。
自分はそんなに下手ではない!と。(笑)


まぁ~・・・・・

パー子さんに言わせれば、

だったら暫定球打たすようなとこに打たんとき!!

って感じですがな♪(笑)

ゴルフは何でも自己責任です(笑)

いいのも悪いのも全て自分です。
キャディさんに当たるのはやめましょう(笑)

ってな具合にね、B、Cクラスって腕も口も大変な訳です(* ̄m ̄)プッ

ここだけの話・・・(パート2)
キャディさんは十中八九、月例ではAクラスに付きたいと思っていますよ。

間違いなくww

パー子さんもどっちがいい?って言われたら
「Aクラス!」って答えますがな(笑)即答っすww

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

B、Cクラスの悩めるゴルファーのみなさん・・・
キャディ(パー子)さんはそう思っています(笑)

早くAクラスに来てね~~~~(≧∇≦)b


追伸。

B、Cクラスの方を批難しちゃいましたが
あくまでも「傾向」なだけですから
B、Cクラスでも良い方はいますし、Aクラスでも変な方はいます(笑)
要は為人(ひととなり)の問題ですよね(´∀`*)
今回は、こんな出来事があったのであえてB、Cクラスで例えました(笑)

許してちょんまげ!!

コメント

C クラス

長年 ゴルフやっていて いつまでもCクラスの人は、何か共通点があるよね。
近所の人で、ABC合同競技で 急にメンバーが足りないときに駆り出されて
一諸する時がありますが、同じ場所で 同じようなOB いつも悪い方に打ち
同じ 言い訳  帰りの車で,何番でのミスが痛かったねと言っても
どのようなホールかな?  あなたメンバーでしょう 何回 廻っているの?
学習能力まったくナシ  あくまで私の知り合いの話 ゴメンチャイ
小 天才 → いい響き[��ʸ��:v-238]→  上手 →大 天才

嬉し楽し暫定球!?

お早うございます。
私はここ数年、殆どレンジに行かないので本コースが練習の場所と思って、
とにかく多くボールを打ちたい方なので、teeショットが、怪しい? と思ったら、
同伴者の許可無く、積極的に暫定球を打ちまくりマス。
しまいには、同伴者から「多分、大丈夫だよ!」と制止されることもあります、が・・^0^;
まぁ、3ランド中、1回>だから、許してくれます。

Re:ちゃんと打てばいいのに(笑)

OBが多いですが、腹が立つことはありませんね^^;
ちゃんと打ててないかですよね!
でも、力が入って、ちゃんと打てません(>_<)

Re:ちゃんと打てばいいのに(笑)

暫定球の意味と大切さが全く分かってないですね!
私も競技やってた時、怪しい林に行った時は万が一を考え打って行きますよ!
無かったら戻って来るしかないですからね。

なかには「ちゃんと見とけよ!」とか言う大馬鹿もいますよね。自分がそこに打つのが悪いのにと何回か思った事ありますよ。

Re:ちゃんと打てばいいのに(笑)

こんばんは。
Cクラスなんてあったのかぁ。
実に興味深い。入りたい笑
浅香唯さんの
C-girlみたいで、ほんと興味深々です!!

Re:ちゃんと打てばいいのに(笑)

ちゃんと人間に戻ったかな?

危うくアレになりかけで・・・危険だ(爆)

にんじんおねだりしちゃ嫌よ♪
  • [2013/05/07 19:55]
  • URL |
  • フェードヒッター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:ちゃんと打てばいいのに(笑)

僕もフェードさんにニンジン送ったら、
「練習しなさい!」って返事来ました(^^ゞ
なかなか一位になれないので、今はもうヤメましたが。。。

聞いた話ですが、
ロスト対策の暫定球ってローカルルールの記載が必要ってホントですか?
OB杭のない方向へ打った場合、暫定球が練習球にみなされる可能性から
打っちゃダメって言われた事がありますが。。。
ウチのホームだと、3大競技では記載があるのですよ!
「プレーの進行上、ブラインドとなる池方向に飛球し、紛失球の恐れがある場合、暫定球の宣言をし、暫定球をプレーできる。だだし、池の中に自球を確認できた場合、ラテラルウェーターハザードの処置を取ることになるため、暫定球は放棄しなければならない」
該当ホールは一箇所だけなので、流し読みしてますが。。。

いっちゃんさん♪

そう!言ってはナンですがCクラスには独特の雰囲気があります(笑)
言い訳多いです(笑)何回も同じこと言いますね(笑)
まぁ、基本笑顔でスルーですが(笑)
小物ほどよく吠えると言いますが、癖のある方は本当に
その通りですね。
まぁ、これもまた笑顔でスルーです(笑)

さんたろうさん♪

暫定球は嬉し楽し♪ですよね~
でも、競技となるとそんな気分になれないのかな?
暫定球=下手みたいなイメージなのかしら?
私は打ち直しに戻るのが嫌なので、怪しい時はすぐ暫定球!
っつてね、それで嫌な顔されちゃうのかな(笑)
でもそこに打つ自分が悪いんだし、暫定球は大事なんですよ(笑)
ね、さんたろうさん♪

cobra2013さん♪

はじめまして(´∀`*)コメントありがとうございます♪
私は何回もOBを打つとイラっとします(笑)
でも自分が下手なのでシュンとします(笑)
OBが出るようになったら、なるべくゆっくり振るように心がけます。
ゆった~りまった~りで(笑)
また遊びに来て下さいね♪(≧∇≦)b

のりさん♪

そう。暫定球の大事さをわかってないんですね。
暫定球=下手と解釈してるのではないかと、
勝手に思ってみたりしてます(笑)
暫定球を打たなアカンとこに打つ自分が悪いとは
思わないところが暫定球の大事さを解らない輩なんですね(笑)
おー、理に適ってる(笑)
「ちゃんと見とけよ!」って方、いますね~
こっちは「じゃあそこに打つなよ!」って感じですよ。
それが同伴者の言葉ならアタシャ絶対に言っちゃうな(笑)

たかさん♪

Cクラス、ありますよ(笑)
B、Cと合同だったりもしますね。
知らない面々と公式ルールに基づいて行うコンペです(笑)
ちょっとした緊張感がやみつきになるかも?(笑)

フェード師匠♪

おー♪
キタ━(゚∀゚)━!(謎)
もう完全に人間に戻りました。
あの狂った日々はナニだったのか・・・(笑)
にんじんはもう要りません。
今ではもう135本になりました(笑)
(でも時々くださいww)

MFちゃん♪

私は一時、アホになってました(笑)
週間でランキングが変わるのでモチベーションが続かず
飽きました(笑)
ゲームはアカン。やらんほうがいいね(笑)

さて、ロスト対策の暫定球の話ですが、
ローカルルールの記載が必要って話はホントだと思います。
ちょっと確認していないので確実ではないんですがv-356
OB杭のない方向でもロストの可能性があるのなら、
暫定球は打てるはずですよ。でも暫定球を同伴者が練習球と見なすのなら
打たない方が無難ですね。この場合、キャディの指示に従うか、
マーカーさんの指示に従ったほうが無難ですかね。
ウチはラテラルが多いのですが、ウォーターハザード(以下WHで)の場合、
暫定球は打てませんよね。
でもウチはWH絡みが多く、判定しにくい場合があるので、
球がラテラル・ウォーターハザードに入ったか否かの判定が
困難な場合、暫定球をプレイすることができる。

と、上記のようにその旨、ローカルルールに記載されています。
記載されていない場合はJGAのゴルフ規則に基づいて裁定しますねぇ。
なので、ローカルルールは必読ですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
