07 | 2017/08 | 09

 


打ち込むなって!! 

少し前の記事でのこと。

先日、キャディちゃん4人で回っていた時にあったことです。



もうね、めっちゃ


  腹が立ったから


    記事にしてやる。



文句があったらこっちから総攻撃だ!!
注:多分、PCも扱えない残念な爺ぃさまだから文句もないでしょ(笑)


それじゃあ逝こうかな~♪



       
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まぁ、記事にも書きましたが、
この日、同僚4人で和気藹々とプレーを楽しもうと
ルンルン気分でスタート待ち。

遅いスタート時間だったせいか、早くもスタートが遅れ気味。
後ろは年配者な2バッグでした。

私らは(遅れることに)慣れていますし、
仲良し4人だからお喋りしてて全然平気だったのですが

後ろの2人はもうね、最初からブツブツブツブツブ・・・
とつぶやき、文句タラタラ。

まぁね。確かにスタートが遅れてたら文句の一つも
言いたくなるだろうけど、それはみんな同じ訳で。
イライラして待つよりも目先を変えて待っていた方が
気分も気持ちも良いというのに。

そんな訳で最初から

後ろは嫌なカンジ。

的な雰囲気が漂っていました。
で、まぁ、SMちゃんがレギュラーからバシバシ飛ばして行くでしょ?

(¬д¬。) ジーーーッ

っと見てて、私達がグリーン上にいた時には
グリーン周りまで来てるのよ。
飛ばないから乗らないけどカラー近くまでは来る訳。
で、私らが終わるまで仁王立ちで

ガン見 

ホールアウトしなきゃグリーンからも出れないし、
前が詰まってるから早くも行けないしねぇ。
(でもグリーンが終わったら小走りで次のホールに行ってるけど)

後ろの爺さまは2バッグだから早いんですよね~(汗)

次のホールでまた待っていると
後ろからすぐにやってきて、

アンタ(呼ばわりですか?)は、どれだけで回るんだ?

と突然、不躾にSちゃんに聞いてまして。

75~80くらいです。

とSちゃんが言おうものなら

レギュラーから回ってか?

はい。

そうか。アンタはいい球打っとるわ~。フォームがいい。 

って(笑)


何様?(爆)


ってか、なんでそんなに上から目線なの?
アナタはプロですか?しかもなんかエラそうなものいい。

なんか感じ悪いわ~

気が付くとグリーン周りにいるしね!

うちらが生意気だから本当に上手いのか
見てるんじゃね?ww


やだなぁ~(笑)

って4人で盛り上がってました。
ここまではいいのよ。ここまでは。

その後も気が付けばグリーン近くにいるし(しかも仁王立ち)
セカンド地点でこちらがグリーン待ちをしてるのにもかかわらず


カキーン


と打ってきて、Yちゃんのボールの横まで転がって来たり、
セカンドでは私らがまだいるのにグリーンに乗せて来たり。
転がってくる球なので危なくはないとしても
ショットがトップしたら危険この上ない訳ですし。

しかも打ち込んでも乗せても謝罪は一切なし。


これってどうよ?


私達が遅い訳ですか?
だから打ち込んで来るんですか?
でも私達もセカンドで待ってるんですよ?
アナタ方の後ろは4人でまだ見えてないじゃありませんか。
後ろが追いついてもいないのに
何故そんなに間隔を空けずに打ってくるのでしょう。
2バッグなら尚更間隔を空けて下さいよ。
後ろいないんだから!!!


って思いませんか?
2バッグで待つ時間が長いのは当たり前じゃないですか。
待つのが嫌だから早く打つのは間違っていると思います。
しかも打ち込みなんで無礼極まりない。
待つのが嫌なら4人でラウンドしなよ~
否、4人だともっと待つから嫌なのかな?


意味ワカラン。 氏口癖www


ってか、ジコチュー極まりないってことですが。
私は仕事柄、後続組がやってくると焦るタイプです。
だから、ラウンドペースは結構速い(笑)
他の3人も同じタイプですから速いです。
だから後ろからぼいたくられると ←方言っす。意味:追われてまくし立てられる
イラっとするんです(笑)

私は仕事中も余程の距離が残ってない限り、打たせません。
転がって乗ってしまうのも嫌だし(謝るの面倒ww)
近くで「どすっ」って音がしてしまうのも嫌ですから。
どうせ前が詰まっているのだから慌てても仕方ないでしょ~~~
(しかし、移動は速やかに!!)

そういう事だから・・・

前が詰まっている時は慌てないで遠くで待っててくださいな♪
くれぐれもグリーン周りで待つのだけはやめて~~~~(笑)

しかし、めっちゃムカついたわ、この客。
もう私らの後ろに来るな!!!www

コメント

では
パー子さんの代わりに俺が入って、和気藹々とラウンドするなか、打ち込む後ろをガン見して阻止するって対処方はどう?



あっ「和気藹々と・・・」ってとこが一番大事なとこね♪(爆)

絶対やってはいけないことだし、最も恥ずべき事

パー子さん達の腹立ちは最もです。
打ち込みは絶対やってはいけないことだし、最も恥ずべき行為ですv-12
ティンググランドから見て、前の組が2打目の待ち状態は一目で判るし、ましてやグリーンに乗せてくるなんぞ、絶対許せませんv-40
こんな輩はゴルフをすべきではありません。

私なら支配人にその旨を申告し、そのv-224場がどう対応するか?見守りますv-17
メンバーシップのv-224場なら、彼らは除名になるでしょう。除名にならなくても、1年間プレー禁止処分程度は課すべきです。
もし何もお咎めなしなら、そのv-224場には2度と足を運びませんv-217

あ、オレこういうやからに怒鳴り込んで一触即発の雰囲気にするの大好き♪
長生きできんかな?w

私だったら、謝るまで見続ける。
だめならゴルフ場に電話(あれば無線連絡)。
それでもダメなら、自分に2打罰を課して
来たボールをどっかに打っちゃう。

言語道断

年寄ってせっかち多いんですよねぇ~!
まず2人で廻るんだから、詰まるのは当たり前ですし、打ち込むなんて言語道断ですよ。
僕もキャディやってて思うんですが、なんでそんなに早く帰りたがるのかが不思議ですよ!勿論ハーフ2時間15分は分かりますが、ゴルフやりに来るんだから暇なんだろう?って事ですよ。 早く帰りたいならゴルフやりにくんな。って本当に思います。

私がプレーしてる最中こんな事になったら、一応言いますが、怒鳴ったりはしませんね気持ちはそう思っても、ゴルフは紳士のスポーツですから大声だすような事まではしません。

こんにちは

ショートコースで、2バッグに
打ち込まれたことあります。

ひげ生やした強面の人。

文句言えなかった笑。

暴力団を排除しろちう法律は行きすぎにせよ、
やはり紳士に対応してほしいです。

それは

打ち込みは言ってやった方が良いよ。本当に危ないから。当たって怪我させられてからじゃ遅いし・・・。
当てた方も当てられた方も、その日はゴルフどころじゃなくなるしさぁ。

女子だけだから、なめられたんじゃね~~~?

強気に言ってしまえばよかったのに。
「危ね~やろ、くそじじ~!覚悟あって打ち込んどんやろ~な!」 って。ズバリ!君なら言えたはずでしょう。

困ったもんだ

よく飛びますねと、言ってもらいたかったのかな?スコァがよかったら、マナーよりも優先するのが多くなってきたようで、はき違いが多いですね

そういう

わがままな年配者は先に行かせましょう。

わがまま、勘違い爺さん…許せません。

女性ばっかりだと、つい必要以上に威嚇する人
いるよね~。
タダ遅いのか、それとも前からず~っと詰まってるのかが
見分けられんその程度ってことだっ!
『もうちょっと、待ってから打ってくださいよ~
 プレーに集中できないわ』
(ホントはもっと荒くいいたいとこだがブログだから遠慮)

ガーッって言えたらすっきりするだろうになぁ。
なかなか言えな…い…。

K's師匠!!

私の代打っすかああああ!!
そりゃ師匠にしたら天国だねぇ~(♡▽♡)
和気藹々だったら尚良いよね♪
そんでもって打ち込み野郎ガン見ならぐっじょぶ(≧ω≦)b
そこに私はいないのね・・・(TーT*)

カンペオンさん♪

残念ながら、ウチのv-224場には
カンペさんは来られないでしょう(泣)
そのような厳重注意なんてしない会社です。
私もよほど言ってやろうかと思ったのですが、
とりあえず従業員なので堪えてしまいました。
飛距離の出ない方々だったので転がって打ち込む感じでしたので
危険ではありませんでしたが、万が一トップがあったらと思うと
気が気ではありませんでしたし、気分は良くなかったですね。
今後このようなことがあったら毅然とした態度で対応したいと思います!

としさん♪

あ♪いいね、いいねぇ~♪
私、それ(一触即発)を傍から見てるのが好き(笑)
今度やって!!(笑)

あか@通行人さん♪

私もさすがに最後に打ち込まれた時は
しばらく後ろを向いて動かずガン見してやったんですけどね~
従業員と言う立場上、強く出られませんでした。
悔しい~

のりさん♪

でしょおおおおおおお!!
前はもうドン詰まりな訳ですよ。
しかもこの2サムの後ろはまだ全然追いついてもいないのだから
余裕をもって打って欲しいですよね。
グリーン手前で必ず待つのだから
それを見越して打ってもらいたいものです。
(もちろん、その後ろがぴったりくっついて来る時は仕方もないですが)

たかさん♪

強面の人はさすがに言えませんね・・・(苦)

でも、一度ならず2度3度と続いたら私、言うかも。
いあ、言えないかな~(笑)

じゅんち♪

まぁ、転がってくる程度だから危なくはなかったけど
感じ悪いわねぇ。
多分女子4人だからなめられたのかも。
まぁ、私がここの従業員じゃなかったら文句も言っちゃうんだけど(笑)

何さらすんじゃワレェェェェ!!
打ち込んでエエ思うとるのか!!
やるならやんぞ、ゴラァァァ!!

って多分言えた(笑)
うん。きっと言えた。ナンチャッテ!!(笑)

いっちゃんさん♪

コメントありがとうございます(*´∀`嬉)

いあ、この方々、全然飛ばないです(笑)
だからこそ打ってくるんだと思うのですが
でも私らがセカンド待ちで待っている時に
打ってくるのは反則ですよね。
「上手ければ何をしてもいい」
って履き違えてる人も最近多くなって来ましたね。
マナー向上させるにはゴルフ場も営利目的じゃなく、
質の向上をしないとダメですね。
ホントに・・・(苦)
コメントありがとうございました♪

名無しさん♪

コメントありがとうございます。(´∀`*)

まぁ、前に逝かせても結局は前の組に打ち込みますしねぇ。
(前はドン詰まりですから)
前に居ても、後ろに居てもムカつく爺様達でした。

うさぎちゃん♪

女性だけで「遅い」って思う人、
結構いますよね。
私らなんてキャディで段取り良いからプレーも早いのに、
前が詰まって早く行けないとやっぱり「遅い」って思われますからね~
こんな爺様2人だって、前が空いてたらぶっちぎってるトコだったのにいいいいい!!
ぐやじい~(笑)
打ち込んで来る人は
「当たらないからいい」
って打ってくる人ばかりです。
「打ち込まれて嫌な気分になる」
って思って欲しいですね。
こういう人に限って、自分らが打ち込まれると
激怒するんだよね!!(アフォか!!)
言いたいけどなかなか言えないのが現状ですね。
お互い頑張ろっ♪

イラチな犬ですが

打ち込みは絶対にしませんよ!
そんな輩に、、打ち込まれたら迷わず
そのボールをポイってOBゾーンか木の根元にでも
置いちゃいましょう!、、、グリンに打ち込まれてそのボールが
大人しくグリンにあるなんてあり得ないと思う犬です:爆

ラキテンさん♪

いやぁ~
私もね、自分の職場じゃなかったら
ケンカもふっかけちゃったかもなんですが・・・
何分、我が職場ですからねぇ~
のど元まで出かかった言葉を飲み込んだパー子です。
大人になっちゃったなぁ~としみじみ・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
