03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


ワイルドカード 

って知ってます?

まぁ、解り易く言うと『お助けカード』みたいな?(笑)

これは私の大の仲良し同僚ちゃんが
言いだしっぺで実現したことなんですが・・・

本日はこのお話で♪




    
----------------------------------------------------------------------------------------------------

私がこの場にお世話になってから
沢山の同僚が出来ました。
その中でも同じ班に所属するYちゃんは
ホントに大の仲良し。
いつも一緒にラウンドします。(´∀`*)

そして他にも仲良しの同僚ちゃんがいます。
その同僚ちゃんとは随分と前から

一緒に回ろうね~♪

と約束してて実現していなかったのですが、
先日、ようやく念願かなって一緒にラウンド出来ました!!

このお初な同僚ちゃん(2人)はゴルフがめちゃウマ♪
私の色んな欠点や直し方を教えてもらいたいのもあって
めっちゃ楽しみで仕方なかったでつ(笑)

この2人・・・

可愛い顔してショットは男なんですわ(笑)

ま、サドマゾコンビでSちゃん、Mちゃんとしましょう。
このSMちゃん達。。。
可愛いし華奢だし、何より若い。
当然、彼女たちはレギュラーから打ち、
私と仲良し同僚ちゃんはレディースティ。

こんな二人がレギュラーから?
飛びもせんくせに、何をいっちょまえ(一人前)にレギュラーだ。

って、後ろの爺さん2人は思ったことでしょう。
小娘二人を舐め切った心の声が届きましたわ(笑)

女の子ww4人だったので
チーム戦でることに。
私はMちゃんと組みました♪

そしてここで

ワイルドカード発言(笑)

うちら下手くそなんやからさ、
ハーフで3枚ワイルドカード使おうな。


あ♪それ私も考えてた(笑)

え?どういうこと?

チーム戦やからSMちゃんらが私らの打てないとこを
代理でハーフ3回までお助けするってこと。


パス3回みたいなもん(笑)

なるほど~それ面白いね!!やろうやろう!!

ってな感じで(笑)
ま、プライベートだし、2サム1ボール感覚で(笑)

このチーム戦にワイルドカード起用方法・・・
ま、

そんなのゴルフじゃない!!

って言われるかも知れませんが、
楽しみ方、感じ方は人それぞれ・・・
大目に見てやってください♪

んで、このチーム戦&ワイルドカード。
またこれが面白いんですよ~
SMちゃん達は崩れることがあっても
火傷するほどやらかさないのですが、
私とYちゃんはよくやらかすので
ワイルドカードはありがたい(笑)

SちゃんとMちゃんだとSちゃんの方が上手く、
私とYちゃんだと私の方が少し上手いので
お互い僅差でイイトコ逝ってました。

待ち待ちゴルフだったけど
本当に楽しくて、こんなゴルフは久しぶりでした♪

クラブの振り方や私の弱点も的確に教えてくれて
いやぁ~勉強になりましたわ♪

前回の対決の時といい、この日といい・・・

私には沢山の師匠が居て

      幸せです(笑)


今回は私達のチームが勝ち、勝ち逃げ許さん!って事に
なったので次回も開催決定です。

月例になっちゃうかも?(笑)

まぁ、その日までに猛練習ですけどね。。。

頑張ります!!

余談ですが・・・

このSMちゃんのショットをじっくり見るのは初めてだったのですが

まああああああ、飛ぶわ飛ぶわ(笑)

男性に引けを取らないショットです。
(60~70代の飛ぶ方と同じくらい?)

残り150Yを6番ですからねぇ~(笑)
このワイルドカードは強かったです(´∀`*)

女性でこれだけ飛ぶって事は
私にも飛ぶ可能性は

無きにしも非ず

って事だすな!パナイ練習量が必要だけどね!!
ヨホホホホホ!!


しかし・・・

この日Sちゃん、めっちゃ調子が悪かったんです。
それで85だもんなぁ~(笑)

私もそうなってみたいぃ~(爆)
血の滲むような努力がいるべさww




コメント

面白い♪

テレビ番組みたいなルールでゴルフしてみたいですが、
実際はなかなかね~(-。-)y-゜゜゜
チーム戦でベストホール対決なら出来そうかな~
誰と組むかで揉めるか???

今回のスコアは?

偶にはこんなゴルフも楽しんでもらいたい

パー子さん、大変ご無沙汰しています。コメントはしていなかったけど、全ての記事に目を通し、楽しませてもらっていましたv-10

私の周りには年間平均スコアを気にしているゴルファが少なからずいるので、偶にはこんなv-224も楽しんで貰いたいと思います。v-8
30年も続いているコンペではプレジデンツカップのように、チーム戦とし初日4サム、決勝日は4ボールでやりました。しかし、自分のゴルフを追及する人には不評でした。それでも、主宰者の特権でやりましたけど。

偶にはスコアのみならず、こんな楽しいゴルフをやれば、自分のゴルフライフに味を加えてくれ、それが次のステップに繋がるのに。v-63
パー子さんの楽しみ方には大賛成ですv-80

こんにちは

ぼくは5番で150ヤードです汗。
ロフト角変えます。

あ~

Mな子希望・・・

チーム選♪
やってみた~~い。
ペアマッチとか。

次回はコレで。
でも、私と組んでくれる人要るかな~~(^^;;

で、後ろの爺様方は、どんな反応してましたか?
力みまくって、OB連発してたりして…(笑)
って、後ろの組のプレーなんて、普通見ないか。(^^;)

150yardを6鉄?
あまり私と変わらない…
んじゃ、私はストロングロフトのアイアンに変えよっかな?(/_;)

チーム戦、面白そうですね♪
でも、いつも2サムか3サムで4サムの経験がほとんどないし、これからもなさそうだしね…

MFちゃん♪

ワイルドカード戦、面白かったですよ~
私達4人はちょうどレベルが合ってるんですよ。
SちゃんとMちゃんだと、Sちゃん、私とYちゃんだと私の方が少し上なので。
アレで?と言う声は却下(笑)
チーム戦は面白いですけど、誰が誰と組むかはやっぱり揉めそう・・・
ハンデもらわないとね!!
今度、試してみますか!!(笑)

じゅんちゃん♪

え?ソコ?ソコなの?
食いつくとこは・・・・(笑)

カンペオンさん♪

お久しぶりですv-410
ご自身のゴルフを追及する事も大事だとは思いますが
時には息を抜いて、こんなゴルフもいいかと私も思いますv-290
合わない方はそれはご自身のことなのでそれも良いかと。
ただ、自分だけのゴルフだけでは解らないことや
楽しさ、喜び、
気づきがあると私は思いました。
経験ってどんな事でも大事ですよね(´∀`*)

たかさん♪

あはは。
ちょっと大げさに書いてしまったけど
残り130Yちょっとのトコロで風を入れて
強風だったから20Y足して
そこを5番で打ってオーバーだったんです。
で、6番かな、と(笑)

K'sさん♪

Mな子かぁ・・・

このMちゃんはMだけどSだしな(笑)
あ。Sちゃんは、まんまSちゃんです。念の為(笑)

かえるっちちゃん♪

ペア戦はペア戦で結構面白いですよ(´∀`*)
ウチも今年、ペア戦ありました。
次回はコレでやります?(笑)
ハンデたくさんもらわないとね~(笑)

にっしぃさん♪

この後ろの爺様・・・
まぁ~この方々についてはまた後日、
記事にしようと思ってるんですわ(怒)
ホント、ありえへんから(苦)
またお楽しみ?に(笑)
上のレスにも書きましたが
このMちゃんの飛距離はちょっとオーバーに書いたかも?
Pが100Yだから5鉄で150Yかな。
に、しても女性にしてはよく飛びますよね(´∀`*)
にっしぃさんは2サムか3サムなんですね~
いつか4サムでチーム戦出来るといいですね。
意外と面白いのでオススメです♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
