08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


七箇条のご誓文。 

前回の決戦後、反省会を込めて地下酒場へ。

ラウンド中&反省会の時に教えて頂いた


パー子式七ヶ条。



最初は5箇条くらいだったけど、
改めてチェックしたら7つもあったよ!!
忘れない為にもここに書き記しておこうと思います!!
打ちっぱでは以下の点を注意しながら練習したいと思います!!

あ、あくまでも自分用なので
みなさんに当てはまるかは判りません!!

ラウンド前には必ず見直そうっと!!


      

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【第一条】

 軸をぶらさない。軸は首の後ろを意識して~

【第二条】

今からオペを始めます。

の手の格好から肘を下に向け体にくっつける。
(この時胸を挟むか、持ち上げるかが問題だ・・・ww)


【第三条】

クラブを上げる時は、
腕から上げるイメージじゃなくて肩(肩甲骨)を意識して回すイメージ。
インサイドに上げず
肩のラインと手のラインが一直線になるように注意、注意!!


【第四条】

第二、三条の形を崩さないように手の位置を確認するような
「ゆっくり素振り」をする。(キツ~)


【第五条】

ダウンブローは力を入れず、
インパクトから以降を振り切る、振り切る!!


【第六条】

ヘッドアップ厳禁!!
胸の位置とフェースの向きは平行だべ。
腰だけ先回り?なイメージ。

注:これ、パー子脳内イメージだから

とまぁ・・・
チェック箇所はまだまだ沢山あると思いますが
とりあえずはこれだけを注意して練習してみたいと思います!!


そして・・・




そして・・・




これは練習でもラウンドでも常に心がけ、そして



絶対に忘れちゃならねぇ


と、としさんに教えて頂いた第七箇条目でつ。
これが出来たらもっと上手くなる!とお墨付きを頂きました教えです(笑)


【第七箇条】

もう少し黙ってラウンドしよう。


テヘッ♪(∀`*)ゞイヤァ

とし:パー子さん、もうちょっと黙って(真面目に)プレーしたら
    もっと上手くなるのになー


パー子:解るんだけど黙れないんだよ~(笑)
    黙ると死んじゃうかも!!ww


とし:マグロと一緒だなぁ・・・(しーん・・・)


つーてね、こんな会話(一部脚色)を
ラウンド中に言ってますた。

画像にするとこんな感じ(笑)

                        パー子さん叱られる(笑)


会話を当てはめて想像してね!!

まぁ・・・
精進しますです。ハイ。


ベシャリは置いといて、練習を先にやるわよ!!
次回はリベンジしなきゃね~(笑)

コメント

あの~

次回、僕も行っていいですか?

・・・そっか、暗黒ブロガーはダメか(笑)

練習かぁ、練習は大事だよね~。って、たいした練習してね~けど・・・。

まぁ、良い時もあるし、悪い時もあるよん!

次回に期待!!!!

か?

おれドキンちゃん?
バイキンマンはどう見ても、、、ねえ?

手首折らずにアームローテーションっつうのは、どこいった???


あっ
胸は、挟むものでも持ち上げるものでもなく・・・揉むか揉まれるものです。。。(爆)

おはようございます

7か条、難しいですねぇ。
僕はまったくなにも考えないです。
いちにっで振るだけ。前はいーちで振ってましたが、いちにっのほうが合いまして。
軸とかヘッドアップとかダウンブローとか一切考えないです。
ただただ微笑むのみ。ゆるゆるグリップに対抗して、ほほえみグリップといってます。
ほんでダメなんかなぁ。

じゅんちゃん♪

おう!!
いらっしゃい、いらっしゃい!!
つーか、来るのにラウンド時間位かかりまっせ!!(笑)
ドラえもんにどこでもドア借りてきて!!
それよりなんかいい練習方法教えてケロ!!ww

としさん♪

はぁぁぁぁぁ?

どうみても私が!!ドキンちゃんやろーーーー!!(笑)
なんか、一種のスポ根ドラマ仕立てに見えるのは
私だけかいな?(笑)

K's師匠♪

手首折らずにアームローテーションは
「オペ」部分に含まれ省略です!!(笑)
手首折らずかぁ・・・
これ大事だね!!出来るかな?(笑)
胸はデカ過ぎると邪魔になり、チビ過ぎると隙間風で寒いものです。。。(笑)

たかさん♪

七箇条、ムズイですよね(笑)
私のでらウマ同僚ちゃんも
「何も考えず打つだけ」
って言ってました。
たかさんも含め、何も考えず打てるのってスゴイと思います。
それだけ体にフォームが染み込んでるんでしょうね。
私はいつも何かしら考えて打ってますねぇ(汗)
まぁ、考えずに打てるほど体が出来てない=練習不足ってことですが。。。
もっと何も考えず打てるように体に慣らさねば(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
