03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


バンカー均せって!! 

みなさま、今晩はーーーーー!!(今晩はーーーー!)

元気ですかーーーー!!(元気ですーーーー!)

今、インフルエンザ大流行。
娘のクラスもちらほらとお休みが増えて来たようです。

しかし、ウチの家族はみな元気!!
ナントカは風邪引かないって言うからね~(´・ω・`) ショボーン

まぁ、気を取り直して、

開口一発、熱~~~~~い言葉をお見舞いするぜ!!

では逝っちゃおかぁ~♪


    
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

バンカーを均せって・・・・



何度言わせりゃ

判んのじゃ、

ボケェェェ!!凸(゚皿゚メ)
 



ちなみに前回のバンカー記事はコチラ もっかい読みたかったらポチ。 



世の中ワカラン珍どもが多いこと多いこと。
競技志向の方は必ずバンカーを均しますが
エンジョイゴルファーの一部の方は
バンカーを均しませんね。
キャディ付きの場合、まずキャディさんに均させます。
セルフの場合、当然知らん顔です。

そして、こう言う人に限って自分がバンカーに入った時に
そのバンカーが均してないと怒る方が殆ど(笑)

自分勝手だよねぇ(笑)

以前、クロスバンカーに入ったお客様が。
バンカーから打ってグリーンにナイスオン。
他の方はまだ乗っていなくてこの方、

余裕があるにも関わらず

バンカー均さないでやんの。凸(゚皿゚メ)

・・・・・・・。

一応黙って見ていたパー子さん、黙ってバンカーを均しました。
他にもお世話をしないといけないお客様もお見えですのに。

2回目に入れた時、ちょっと前にいて均すかどうかチェック。

均さねぇ。(怒)

パー子さん、仕方なく戻ってバンカーを均しますた!!

3回目に入れた時、

少し離れた所から

バンカーは均して来てくださいね~
プレーヤーの義務ですから~


お客様、キョトン。(笑)
私はもう一度バンカーを均すよう促し、
バンカーを均すことを確認しながらスッタカスッタカと
他のお客様のところへ行きました。

は~スッキリ♪

大体さぁ、「キャディが何でもかんでもやる」って勘違いしてる
人って結構多いんですよね。
特にマダム系と爺さま系(笑)
進行上のサポートは全然構いませんが、
ご自身に余裕がある時でもキャディに任せる方、割といます。

自分が楽しいことだけはやって、
面倒臭いことは他人任せなんてことがあるとお思いですか!!
良くも悪くもゴルフはプレーヤーの責任、マナーが付いてくるのですから
ちゃんとすべきことはやりましょう。

マナーを知らずにすぐにコースに出るオネェチャン系も要注意。
男性にチヤホヤされて甘やかされてのコースデビューですから
マナーもクソもあったもんじゃない。(これセルフに多いんですが)
甘やかされてますから当然マナーを覚えられる訳ありません。

そんな人はコースに出て欲しくないですね。
私が大金持ちでゴルフ場を遊びで持ってる人間なら
マナーを知らない輩、スロープレーな輩は出入り禁止です(笑)

バンカーを均さないみなさまに
私は声を大にして言いたい。



打ってすぐ出てくるな。

均して欲しいなら一言ちゃんと言え。

入ったとこから出て行け!!

地球の歩き方じゃなくて、

バンカーの歩き方を

習ってこいやああ!!

つか、

私が教えてやるよおおお!!(笑)



ってね。

ちゃんとやってよ!!(笑)




コメント

こんばんは

ちやほやされてデビューするのは姉ちゃんだけではありません。
おっさんの初心者もちやほやされることあります。

僕がちやほやしちゃった汗。

初心者だから気分よーできるように、との配慮からですが・・。
しばらくしてマナーに注文出したら、来なくなった。
もとはといえば、僕が悪いとはいえ、
時代でしょうか?

なにもかもが、没落かもしれません!

気が付いた人がきちんと注意するのも大事

そんなわからん珍は初心者時、一緒にプレーした先輩からきちんと教えてもらわなかったんでしょうな、かわいそうな人ですv-15
それともう一つ、そんな輩をゴルファと呼んではいけませんv-8

私のホームv-224場は平均年齢70超で、キャディが「私が均しますから、先に行ってください」と誰構わず言います。それに対し、私はバンカーに入れた自分の責任だから、やたらそんな事言っちゃ駄目だよ。自分でする人には任せなさいと進言します。
大体自分で均す人はバンカーに入るとき、レーキを持って入りますから、キャディさんもわかるはずです。

私がバンカーを均そうとしない輩に注意するとき、付け加える言葉は一つ。
トイレに入って、自分で尻を拭かないの?自分の後始末を自分でしなきゃ、相手にされなくなるよv-12

超 困る

均してないと、入った時 目玉状態 カッカッきて 結果はよくない。 均さない人にはそんな状態を、体験してほしい。 パー子さんに質問
私は原則として、クラブの出し入れは自分でやります。それってキヤディさんに嫌味になりますでしょうか?

なんででかなあ、、、

基本中の基本の1つだよね~
『均しますから良いですよ~』って言われても恐縮しちゃうのは
ゴルフの生い立ちの違いかなあ。。。。バンカ均しとボールマークは
基本中の基本ですけどね、、、それさえ出来なきゃ来るなって
真剣に思う犬です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

旬の話題ですわぁ。

けど、傾向を読み間違えてましたわっ。
バンカーなおさないのに、自分が入った時
なおってないって怒るの?
メッチャ自分勝手!ただの自己中
自分も足跡気にしないから、
バンカーなおさないんだと思ってました。

フ~ン

でも…日本でバンカーなおさない人いっぱいだったら
ショックだなぁ~。

バンカーの歩き方・・・。
それいい。
ちゃんとならってこい!!
って、後輩にもいっとこ♪

余裕があってちゃんとバンカー均せるように
がんばりますよ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度すみません

読み返したら、なんの話や!ちうコメントでした。毎度すみません。

初心者のおっさんにうなされてまして・・・

キャディさんは一般的に、もっと練習してから
来いよ!って初心者に思うもんですか?

初心者でも関係なく連れてったもんですから・・
DRで120ヤードくらいしか飛ばない人なんですが・・・

当然バンカーをならすこともしません。
というより、バンカーの打ち方1年以上知らなかったみたいです。

しばらくして、もっと練習して、と言ったら、来なくなりました。



たかさん♪

なるほど~
チヤホヤされるのは何もオネイチャンだけではないと!!
ま~確かにねぇ~(笑)
でも甘やかされるのはオネエチャンもオッサンも
1回まで!!
後は徐々にハードにしたってな~(笑)

カンペオンさん♪

私が思うに、明らかに初心者以外のワカラン珍は
まず「バンカーを均す」事は習っているはずです。
「ゴミはゴミ箱に」って誰でも習うように
ゴルフにおいてバンカーを均すことは
これに匹敵するくらい当たり前の事です。
でも出来ない。
ゴミをゴミ箱に捨てない人がいるように
バンカーを均さない人がいるのです。
ただ、
「面倒臭い」
それだけの理由でね。
そういう輩にはパー子の意地にかけて
均してもらいます(笑)
カンペオンさんの注意の仕方、いいですね♪
私も今度使わせてもらいます♪

いっちゃんさん♪

ねっ、困るでしょ~(苦)
それも含め、
バンカー均してね
って促しているのですけどね~
雑に均されるとそれはまたそれでイラっと・・・(笑)
質問の答えですが、
時と場合によります。
例えば、私がカート付近に居て、
遠くから番手を聞いて届けた方が早い場合は
私がクラブを抜いた方がいいですし、
私が遠くにいた場合はご自身で抜いた方がいいですよね(´∀`*)
すべては「効率の良さ」によりますね。
それを見極めるのもプレーヤーとキャディですね♪

ラキテンさん♪

私は基本「均しときます」って言わないキャディです(笑)
もちろん、プレーの進行に影響をきたす場合は
均しますが。
「自分のことは自分でやる」
精神を持ってプレーして頂きたいわ(笑)
ラキテンさんはもうお手本のような方だから
心配も何もありませんけどね♪
それ(バンカー均しとボールマーク直し)は
基本中の基本と聞こえるように言ってやって!!
私も言うから!!(笑)


うさぎさん♪

バンカー均さない人は
「気付かない人」と「自分が良ければ他はどうでもいい」
の二通りですね。
気付かない人は言えば直るのでさほど問題ないのですが
後者の人は性質が悪いです。
下手するとキャディのせいですからね~
バンカー均さないのは、やはりセルフに多いですよ。
少なくとも私(キャディ)は注意しますから。
ただ、見ていないトコでやらない人がいるのは
万国共通ですね・・・(悲しいことに)

かえるちゃん♪

そう・・・
バンカーの歩き方は地球の歩き方より重要でつ(笑)
後輩ちゃんにもよしなに伝えてくださいね♪
余裕がなくてもバンカーは均すように(笑)
ちゃんと均せますから~
(他の同伴者の方々に先にやっててもらえばいいのよ♪)

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます~(*´∀`嬉)
そうなのです。
ゴルフを真摯に受け止めている方はホント均してくださるのですが
人生もゴルフも舐めきったオヤジ等は一番性質悪しです(笑)
(舘ひろしではありませんぜ♪サムー)
これからも毒を吐き続けますので
気が向いたら遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました(*´∀`嬉)

たかさん♪

他のキャディさんは知らないですけど
私は初心者の方が来場して頂いても気にしませんよ。
但し、空気の読めない自己中は来ないで欲しいです。
それはどれだけ上手い方でも一緒です。
ゴルフ場なんて言わば共同の大衆浴場と一緒だと私は思います。
みんながみんな、相手の事を考え気持ち良く使う。
これが出来なければゴルフ場も大衆浴場も行く資格はないと
私は思いますね。
下手でもいいからマナーだけは守って。
それが私の本音ですね(´∀`*)
「練習して」っつーよりも
「マナーだけ知っといて」の方がいいかも♪
上手いより早いが好感度大ですからね~(*´∀`嬉)

いますよねぇ

こんにちは。
いるんですよねぇこういう当たり前の事も出来ないのが!
バンカーは基本プレイヤーが馴らすのは当たり前ですからね。特に名門ゴルフ場には注意書きで書いてありますから。

バンカーに入る時にはクラブと馴らすのを両方持って入らないと行けません。
よく外に置いたまま入ってきて、バンカー出た後取りに来て、これでは2度手間ですよね!それだけでプレーが遅くなるというのに!
馴らすの持ってバンカー内に置いていい事知らない人も多すぎますよね!

バンカーを馴らさない人と、なんでもかんでもやらせる人=おう弱者!普段も気をつけないといけませんね。

のりさん♪

そうです。
バンカーを均すのはプレーヤーの義務ですからね。
セルフだと、誰も見てないから、面倒臭いからと言う理由で
均さない方います。
そんな時は同伴者が言うべきですのにね。
今年からバンカーのルールも少々変わりました。
今までよりは均しやすくなったと思うので
是非とも均して頂かねば(笑)

今日そのバカヤローに・・・

今日バンカーならさない、バカヤローにあたりましたよ!!見た目が柄の悪い人で、話すと意外とそうでもない人だったんですが、
もうマナーが悪すぎました。パターのラインはすべて僕の指示がないと打たないし、バンカーは全く1度もならさず、挙句の果てにバンカーを渡って横切る始末でしたよ。もう死ね!!とはっきり思ってしまいましたよ(笑)

最近の30代もマナー悪いの目立ちますね!!正直こんな人はゴルフやる資格ないですよね・・・

のりさん♪

それはそれは・・・ビンゴでしたな~(苦)
まぁ、バンカーは「できるだけ均してください
ね」って言ってもいいんじゃないでしょうかね~
私はあんまりヒドイと言っちゃいます^^;
言うこと聞かない人は心の中で藁人形五寸釘で打ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
