09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


素敵なセルファー♪ 

前回まで毒を吐いて~吐いて~、吐かれて吐いて~♪
的な状態だったもんで(笑)

今回は毒吐きではなく、思わずホレちゃいそうな方々の話をしたいと思いまふ。

先日、めっちゃ素敵なセルフの4人組を見かけました。
あまりにも素晴らしかったので記事にしちゃいます。

こ・れ・ぞ!

セルフの鏡だわ~

つーことで、そんじゃあ逝ってまお~!!



      
-----------------------------------------------------------------------------------------------

この日は満員御礼の日。
キャディ付きよりもセルフの方が多い日でした。
コースに慣れてないセルフが多いとラウンド時間が結構長丁場な傾向があります。

今日も遅いのかな~(TεT)

とかとかとかとか、ラウンド前に思うておりました。

それは何故かと申しますと。

いやぁ~
人は見かけで判断しちゃあイカンっていういい事例ですな!

前置き長い?長いよね!じゃあ早速本題に♪

その私らの前のセルフの方々が若い人らで、しかもゴルフブランドウェア着用(笑)
ツアー○テージとかキャ○ウェイとか、そう言った感じの。

こう言った人は得てして二択。

上手いか下手か。

自分が上手いと思ってるが、実はそれほど上手くない若者は
何故かプロ仕様の服を着用傾向があります。
(まぁ、このような人ばかりではありませんが割合的にwww)

んで、もって若い人は75%の確率で下手っぴこちらサイド。
バタバタしとりやすww

しかし、この方々はこの75%には入らず25%の方でやんした。
いあ、ちょっと違うか。
時にバタバタしてたけど、動作が機敏と言うか、私ら(後続組)を待たせてない。

まず最初に。

スタートホールで私(キャディ)を見かけると、
こちらにいらっしゃいまして、


すみません。ここのヤード表示はセンターですか、フロントまでですか?


と訊ねられたのでお答えしたところ、


ありがとうございます!(´∀`*)


と笑顔で挨拶してくださって、さ・ら・に!!


僕たち、ここは初めてなのでご迷惑かけるかもしれませんが
よろしくお願いします!





だって~~~~~♥




も~、素敵じゃない?
なかなか出来ないよね、あいさつって。
自分の帯同のキャディさんになら挨拶できても
言わば関係のないキャディさんにまではしないよねって思う訳ですよ。

そこをあいさつしただけでいい子達!って思うし、
ティ・ショットした後も


お先に失礼します。○┓ペコリ





ってぇ~~~~~♥




その後もね、道中全然迷惑なんてかけないんだよ?
全体的にスローペースでその子達も待ってる事が多いのに
グリーンが空けば速やかにプレーするし、歩きも早い早い(笑)
グリーンが終われば直ぐにクラブ拾って手を挙げて、
次のティ・グラウンドにちょっと早目なトロットで(笑)   注:トロットとは駆け足の意味でありますww

ボールの行方も常に誰かが見てて、
バンカーにつかまって出すだけの時も、
誰かが近くにいて、近くにいた子がバンカー均してて、出した子はショットして。
ショット&バンカー均しが終わったら二人でダッシュだよおおおおおお?



か・・・・・
カッコ良過ぎる・・・♥





みなさん、出来ますうううううう??




私もどっちかって言うとプレー中は
自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃう傾向があって
余裕がある時にしかサポートも出来ないけど、
でもこんな風に同伴者のことも気にかけてプレー出来るといいですよね。
しかも、この組、同伴者全員がそんな雰囲気醸し出してた♪


声をかけられた時(ナンパぢゃないぜwww)
帽子も目深にかぶってたし、もう顔だって覚えてないけど

もはや、その行動だけで


イケメン♥に思える(笑) でもみんなスタイルは良かったよwww


セルファーのみなさーん!

青年も壮年も老年の方も!
志学も、而立も、不惑も、知命の方も!
耳順も、そして従心の方・・・は無理をなさらず(笑)


周りから見てもカッコイイ、


クールでスマートな


プレーヤー目指しましょう!!(^o^)ノ イエー!


コメント

Re:素敵なセルファー♪

前回に続き2回目の投稿を失礼します。

いいですね~、そんなセルファも居るんですね~。
私もたまにセルフでプレーしますが、バンカーの横でレーキを持って待っていたことは1度もありません。されたこともありません。
ホームランされたりした場合に「やっときますよ」と声をかけることはよくありますがね。

なるほど~
勉強になります。
だけどレーキ持ってたってたら「お前絶対にミスするだろ」と思っていると思われるかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イケメン♪

飲んで〜飲んで〜、飲まれて〜飲んで〜♪



こんばんは。
すっかりイケメンになる事なんか諦めてたけど、こんな方法があったんやな…(笑)
クールでスマートに、マナーを守って周りへの気遣いも忘れずに!
ちゃんと後組のキャディさんにも挨拶しよ〜
(ナンパぢゃないぜwww)


この方達はきっと良い先輩方に恵まれたんでしょうね。
しかもそれをしっかり自分のモノにして自然に出来るところがスゴい!
私も先輩方にいろいろ教えていただいたお陰で助かったなと思う事は多々あります。
でも今はまだまだ自分の事で精一杯ですから…。
早く私も人に教えられるようになりたいですね!
その時には、このブログから叩き込まれた事をしっかり伝授していきます。


とにかく、上手くても下手でも周りが見える心の余裕が必要ですね!
ゴルフはみんなで楽しむものですね〜♪
  • [2015/07/07 00:43]
  • URL |
  • パパはレフティ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご相談

長文ですが相談させて下さい。

先日とあるコースをキャディーさん付きで回っている時の出来事です。

前の組はセルフでしたが、この組が遅い。
カートはグリーンの奥まで送らない。
動作が緩慢。
下手。
遅くなる要素がてんこ盛りな4人組。

我々はスタートしてすぐに前の組の様子に気づき、遅くならなきゃ良いけどと心配はしていたのですが、2~3ホールも進むと前の組との間隔が明らかに空き始めました。

我々のキャディーさんはスタート直後から前の組に対する不満をブツブツと愚痴ってましたが、間隔が空き始めるとその愚痴が更に増幅。
前の組がしでかす全ての事に対して愚痴り続けてました。

その愚痴が余りにも多く、それを聞かされている私は前の組の遅さ以上にキャディーさんの態度にイライラ。

シートホールで手前にカートを止めてグリーンやアプローチに向かう前の組を見て、「あーもう!また手前に停める!!」と愚痴。
そこで私は切れてしまい、「我々に愚痴を言っても何も解決しない。あなたの愚痴を聞かされる我々もイライラする。愚痴を言うよりも我々の事は良いから先に行って前の組に注意をして来てくれ。セルフプレーを受け入れている以上多少の遅れは覚悟の上だろう。」と言ってしまいました。

キャディーさんはビックリした顔で私を見ていましたが、ややあって140ヤード先の前の組に向かって「カートは自動で止まりますから先に送って下さーーい。前との間隔が空いていますからファストプレーでお願いしまーーす。」と大声で叫びました。

それ以降も前の組は少し速くはなったものの、基本的には遅いままでしたがキャディーさんの愚痴を聞くことはなくなり快適にプレーに集中できました。

私は言ってよかったと今でも思っていますが言いすぎでしょうか?

Re:素敵なセルファー♪

今回のその子達を、
今迄ゴルフに連れて行った大人たちのGOLFマナーが素晴らしかった、良かったんでしょうね!?
そう信じたいですね!

Re:素敵なセルファー♪

ステキ 素晴らしい

どんな先輩 ゴルファーから教えてもらったのでしょうか?
でもそれを取り入れるのはやはり 本人さんの性格でしょうから
いい親御さんに育てられたのでしょうね

少しはスロープレーヤーが 爪の垢でも煎じて飲んでくれればいいのですが 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

omu280tさん♪

そうなんです♪
こんな素敵なセルファーも居るって確認できました♪

あはは(´∀`*)

この方々もレーキを持って立っていませんでしたよ~
ただ、バンカーに捕まった方の近くの方がバンカーに寄って行って、
様子を見てて、出すだけだったから後の処理を近くの人がしてた・・・って感じでした。
その行動が実にさりげなく、かつスムーズだったので(笑)
しかも、その後のダッシュがwww(;゚∀゚)=3ハァハァ

まぁ、周りの人の面倒を見なければいけない訳ではなく、「出来る範囲」で
同伴者全員でお互いをサポート出来るといいですよね。
omu280tさんのように「やっておきますよ」で全然OKだと思いますよ♪
基本ゴルフは自己責任ですからね♪(笑)

鍵コメさん♪

そうなんです。その日は・・・(笑)
ちなみにその翌日、わたしはラウンドです(笑)
お互いに梅雨の晴れ間みたいで良かったですね!(まだまだ安心はできませんがww)

こちらこそ、宜しくお願いしまっす♪
色んな地域でのブロガーさんが増えるのは楽しいし、ほんま、勉強になりますよね(´∀`*)
近々登録させて頂きますんで、その際にはまたご一報入れますんで
ドキドキしながら待ってて下さい(笑)
ではでは、お互い頑張りましょう~ヽ(*´∀`)ノ

パパはレフティさん♪

コメントありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

そうそうソレ(笑)河島英五のねwww
ね♪なかなか後続組のキャディさんにまであいさつ出来ませんものねぇ~(笑)
ほんま、素敵でした・・・(笑)

そうですね、教えてくださった先輩に恵まれたのだと思います。
まぁ、何となくどこかのゴルフ部所属。的な?香りがしましたけど(笑)

でもその教え?を実行してるところが素晴らしいですよね♪
私も他所へ行ったらスマートに行動しよ~(笑)

omu280tさん♪

二回目のコメントありがとうございます♪

ズバリ、間違っていないと思いますよ。

基本、キャディはサービス業です。お客様を不快にさせる行動はNGだと私は思います。
(過大なサービスを要求する輩は別ですが)
確かに、前の組が遅いことに対する不満はお客様にもキャディにもありますよね。
でも気持ちを切り替えてお仕事しないといけないと思いますし、
前の組が空けてマズイと思うのならomu280tさんの仰る通りに前の組に注意するべきだと思います。
愚痴はつぶやき程度にしないと(笑)
(つか、お客様も一緒にそーだそーだ!って言ってたら別だけどww)
私も何度か同じ経験がありますし、前遅いですよね~って愚痴ったりもしますが、
言い続けることはありませんねぇ。
マーシャル見つければマーシャルに警告を促すか、
いなければ言えるところでペースアップお願いしますと言います。
さすれば、自分もお客様もスッキリしますよね(笑)
(時々、その遅いお客様に逆ギレされますがww)

私的にomu280tさんの行動は正しいと思いますよ。
パー子さんもそう思われないように愚痴は程々にしますです。ハイ(笑)


さんたろうさん♪

私も激しく同感です!(禿同)

見本になる方が素晴らしいと、こうなる・・・っていうお手本でしょうか、
とにかく見てて気持ちよかったです(笑)

若い方でとんちんかんな輩もいますが、頑張ってる若い子もいますよね。
逆にダラダラなアラカンの方もお見えです(笑)

 ☝こうなったらアカンね~(笑)

いっちゃんさん♪

本当ですよ~♪

教えてもらったことがちゃんと身についている、いい見本でした。
身についてると面倒臭いことが面倒くさくなるので
行動が更にスムーズでプレーファストに繋がってたので見てて気持ちよかったですよ!
自分もこうでありたいと思いましたわ♪

カギコメさん♪

コメントありがとうございます♪

またお誘いもありがとうございます。
興味がない訳ではありませんが、現状維持でもいいかな・・・と思っています。
(実は面倒臭いことが嫌いなのでww)
自分から行動を起こさずとも、見つけてくださる方が読んで下されば
それでいいと思っています。

コメントありがとうございました♪
また遊びにいらしてくださいヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
