07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何か切ない。(ブラックバージョン) 

知らないうちに月日は過ぎ、
5月に差し掛かりました(*´∀`)

息子も高校生。ブレザーが目に痛い(笑)

毎日の弁当作りが超大変。

自分のお弁当なら日の丸弁当でも全然OK!だけど
息子となるとそうはイカン。
文句タラタラ・・・は言わないけど無言のプレッシャーがww
満足してもらえるように頑張って作ってますよ。

愛妻弁当?(愛妻弁当なんて作った事ないのに!!)
否、愛息弁当!

パー子さん、私生活もお仕事も尽くし尽くして過ごしてます(笑)

では久し振りに逝くべ~(笑)


      

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は弁当=尽くす=キャディ業
みたいに、つなげて見ましたが
何が言いたいかといいますと、
私は当ゴルフ場に来て頂いたお客様に楽しんで頂けるように、
色々とアドバイスをするようにしています。
言い換えれば「尽くしている」訳ですよ(笑)

私は、お客様にそのホール毎に狙いどころや攻めどころなどを伝えます。

例えば風を見て、あの辺りを狙うとか、
グリーンが手前から早かったりすれば20Y手前に落とすようにとか
傾斜を読んでピンの左を狙うようにとか、細かいアドバイスを
なるべくする様にしています。(自分で考えたい人にはNOアドバイス)
グリーンのラインも同じです。

アドバイスをした時に、アドバイス通り上手く行った時は
お客様も喜んで下さり、

キャディさんの言うとおり!!キャディさんのおかげだよ~

なんて言われるとキャディ冥利につきますが
反対に何を言っても、何を伝えてもお客様に伝わらない事もあります。
アドバイスを求めるだけは求めて


必ず「否定」するお客様(笑)
性質が悪いんだな、これが!!(笑)


お客様が残り何ヤード?とお聞きになったので

ピンの距離よりも20Y引いた距離で打って下さいね。

とお伝えすれば(理由は割愛)

え~!そんな手前からぁ~? (信じてない)

結局大きく打って奥のバンカー


お客様がラインを聞かれたので

そんなに曲がりませんからカップ1コ右狙いでいいと思いますよ。

とお伝えすれば

もっと曲がるでしょ~!!

結局曲がらず、膨らませ過ぎたので反対のラインに乗ってボールはへんてこりんな方向へ。

全然違う方へ曲がったよ~?

・・・・・・・。(だから曲がらないって言ったじゃん)←パー子心の声


お客様のスコアが少しでも良くなるように、
1パットで入りますようにと私も一生懸命やってるんですけどね。

ヤードを言えばダメ~攻めどころ言えばダメ~ラインを言えばダメ~ 

やることなすこと裏目裏目。
お客様は半信半疑で全くと言っていいほど信じてない。

どないせいっちゅうねん。


このようなお客様はご自身でプレーしてくださればいいんですけど
いちいち確認してきますから性質悪し(笑)

それでも私は自分の知ってる情報はすべてお伝えします。
それが私の仕事ですから。

でもさ・・・

いちいちもって否定されると・・・・


なんか切ない。(*ノД`*)



こんな時の私の気持ちは正にこのようだ。(気になる人はポチしてね♪)   

まっ、こんなことでイチイチめげてるパー子さんじゃありませんけども!!
肝心要は「常に同じ仕事」ってことです。コレ大事!!

お客様が信じようが信じまいが喜ぼうが喜ばなかろうが・・・
常に「同じ仕事」です。

頑張りまっせ!!


疲れてるからか、今イチ切れの悪いパー子です。ごめんあそばせ


コメント

いやぁ

サイコーのブログだわ。

切れが少々悪くても笑えるのが一つはあります。

27日晴れてほしいなぁ。セルフだけど・・
でも手引きカートちうのはいいねぇ。
ボールの位置で、全部のクラブから選べるで。

これもサイコー↑
晴れてよ、天。

いちいち否定・・・。
じゃ。聞いてくれるな!!
って、うちの会社でもそんな人いますね(;;)

そんなもんですけどね。。。。

自分で判断したライン&距離感、、キャディさんと違ってるとねえ
信じつつも体が見た目の自分の感覚に反応するのよねえ、、、、、
後は結果について自己反省できるかどうかの問題なんでしょうねえ
したらば後半くらいはキャディさんのアドバイスを素直に聞ける、、、
そんなもんだと思います(-.-)、素直に聞いてくれないのは切ないけどね


御苦労さま

忙しいのに いい おかぁちゃんしているんだ
健康あっての 日々の生活 お体ご自愛をv-254 プレィしていて一番に気を付けること
は、同伴者に迷惑のかかること、嫌がられること
のないようにスコァよりも そのことに気を付けています。パー子さんのコメントを読んでいて
気の付かなかった事等々 参考になります。

たまにはキャディー付でラウンドしたいなぁ~・・・。。。(-。-)

キャディーさんのアドバイスが逆にプレッシャーになったり。。。
素直に聞いたけど、ソコに打てない自分が悲しかったり(ToT)

たかさん♪

最近忙しくてホント、キレがないですわv-356
27日なんですね!楽しみにしております(笑)
多分きっと判らないでしょう!!(お互いに)
晴れるといいですね~(*´∀`嬉)

かえるっちちゃん♪

初めはそう思いましたけど
だんだん、「言うだけ言っとこ」って思えまして
そのうち「そらみろ~www」って思い、
最後には「ざま~みろ」って♪(爆)

ラキテンさん♪

自分の判断した感覚とキャディさんの感覚が違うと迷いますよね。
そんな時は「自分を信じる!」でいいと思います。
私も余所でキャ付の場合、感覚が違うキャディさんだと
自分の判断で打ちます。
その方がミスった時に納得できますから。
聞かれて「うそ~」って言われると、
こちらも迷いますがな(笑)
だから「信じないなら聞かないで」って、これが正直な気持ちですね(笑)

いっちゃんさん♪

いいお母ちゃん・・・ではないです、多分(笑)
でもお弁当作りは何とかこなしてますぞよv-7
そうですね、私もプレーで心がけることは
スロープレーにならないこと、同伴者に迷惑のかからないことですかねぇ~
後はラウンドの雰囲気を良くすることかな?
自分のプレー中でも仕事してるモードになったりすることが多々あります(苦)
まぁ・・・「自分がされて嫌なことは相手にもしない」が
モットーでしょうか(笑)

MFちゃん♪

セルフもいいけど、時々はキャディ付きも良いものです♪
意外な発見があったりしますよv-392
(私の場合、同業者だから特にかな)
キャディさんのアドバイスがプレッシャーなら
そのプレッシャーを超えられるように、
アドバイス通りに打てないのなら
悲しんでないでアドバイス通り打てるように
すればいいだけの事では?(きっつ~爆)
その壁を越えられたらMFちゃんは更に悪の仲間入りですね♪
ファイチン、ファイチン♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。