09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


何か切ない。(ホワイトバージョン) 

前回は切なさMAXのブラックバージョンをお届けしましたが
今回は逆にホワイトバージョンをお届けします。

「黒」と「白」ちゅうくらいですから、
全くの真逆と考えてもらって良い。

・・・・・・・・

のかどうか(笑)


まぁ、とにかく興味のある方は19番へGO!!!!
今日も逝きまっせーーーーーー!!!



       
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前回の、ヤードもラインも確認する割には全然信じないお客様とは打って変わり、
今回はズバリ、優しいけど何も「させない」お客様のお話です(笑)

それではこの日のパー子さんの一日を順を追って説明しましょう。

どこの場でもそうだと思うのですが、
スタートする前は「申し送り」なるものが存在すると思います。
メンバーさんや常連さんは解り切っている内容なので、
中には言わないキャディさんもいますが、
私はいつも、確認するべく言うようにしています。
常連さんやメンバーさんであっても、何度も付いたことがなければ
私にとっては「ビジター」さんですから。

そんな前振りから始まるこの日の一発目(笑)
私はいつものように申し送りをしようと思いました。


本日ご一緒させて頂きます、キャディのパ・・・

あー!いいのいいの!!そんな説明いいわよ!!
私達ね、ここにいつも来てるから聞かなくても大丈夫よ♪


・・・はい。ですがカートは人に反応しませんから気・・・(をつけて下さいと言いたかった)

解ってるから大丈夫!早く行きましょ!

とまぁ、初っ端からこんなカンジで人の話を聞かないと言うか、
解っているから必要ないと言うか・・・
とりあえずスタートしました。

このお客様、還暦を迎えたくらいの初老のご夫婦にその友人・・・
と言った組み合わせでしょうか。
そんなにお上手ではないけどゴルフ大好き!って感じの方々でした。
プレーも早かったのでスロープレーの警戒はせずに済みましたので、
その点は良かったのですが
何しろ、


何もさせない(苦)


私がカートの側にいたので

クラブは何番にします?

と、お聞きすれば

あーいいのいいの!!自分で抜くから!!
キャディさんは楽してて!!


・・・はぁ。


つかこの場合、私が抜いた方が早いじゃんよ。と思ったのですが
そこは黙ってお客様のしたい様にして頂きました(苦)
グリーン上ではグリーン上で事件発生ww

ボールお拭きします。

あーいいのいいの!ボールは拭かなくていいわよ!

・・・はぁ。

まぁ、別にいいんですけども、
ラインも聞かないし、私なんにもやる事ないんですよ。

楽出来ていいじゃん

ってキャディさんもいますが、私はこんなん嫌ですわ(苦)

自分でクラブを持って行くし、ボールは拭かなくていいし、
ラインもヤードも聞かないし。


ついでに私の言う事もきかないぜ(苦)


さっさか、さっさかプレーするしねぇ。

口出しもお手伝いもボール拭きもさせてもらえず、
ただただ、リモコン片手にカートのお守りだけさせて頂きました。


あの時、お客様が満面の笑みを浮かべて言った言葉が忘れられません(笑)



私たち、何でも自分でするから大丈夫よ♪


キャディ要らんやん。 ← パー子心の声


キャディさん、楽でしょ~(満面の笑み)


・・・はい。(何かさせてくれ~~~) ←パー子、心の声



・・・切ない(´Д`)



その時の気持ちは正にコレ。気になる人はポチしてね♪   今日の画像は何かな~?(笑)


コメント

こんばんは

世の中には、カネをようけ使うと嬉しいという仁がいます。
そういう人なんかなぁ。
キャディいらんけど、カネ使いたいから、雇ったみたいな。

昔ホンマの試打会で、35万使った、って、
自慢げにしゃべってるおじいおばあがいました。

高けりゃ高いほど購買意欲が増すタイプがいます。
経済学の誤りでしょうね。竹中さん(橋本さんも?)は
わかっちゃいない!笑

といいつつ、ホンマ買いましたけど笑

10回払いで。無金利だったから。

ようやっとローン終わったわ。

金持ちと思われとるけど、ローンって知らんから笑

しかも10回だよ10回。

そうかー。でも、お客様がカートにクラブを取りに来る度、全分ピカピカになってるんだべ?
い~仕事してますね~(セーノスケ)

おいらなんか、数本まとめてバケツに「バシャ!」で、バッグに「ズドン!」そして、見えてるソールだけ拭き拭きさ。

それで

楽にお金貰えるだけですから儲けものですよ(^O^)

たかさん♪

なんでキャディ付きにしたのかわかりません。
いつもはセルフでまわってるみたいだし。
多分、キャディ付きでもセルフでも値段がそんなに変わらない日があるので
たまたまその日だったのかも。
たかさんはホンマなんですね~(笑)
そりゃお金持ちって思われるかも♪

じゅんさま。

確かにねぇ~(笑)
しかし、私もじゅんさまのお仕事振りと大差ないかと(笑)

のりさん♪

まぁ~そうなんでしょうねぇ。
楽と言えば楽なのですが、わたしはこんなキャディの仕事は嫌ですね。
お客様と一緒に考えながら一喜一憂したいキャディなので。
カートのお守りだけのキャディなら他のキャディさんに変わって欲しいです。

余分な気遣い

参考になります。ホームコースでは、距離ラインほぼ
把握しているので、私の場合クラブの出し入れは、自分で
ほとんどやっていますが、ボールの汚れは拭き取ってもらいますが、たまに私にも仕事させて と 云われることもあり、今後自分はいいと思ってることも,一人よがり の事もあることを,肝に銘じますv-239

行ってきましたよ

いいコースだったぁ。
いい街だったぁ。
セルフも4年振りだったけど、できたぁ。
最後60ヤードをオーバーして池入れちゃったぁ。
パターは18パットだったぁ。
いいとこでよかったぁ。
来てる?っておじさんに聞いたら、来てます、言うてた
けど、会えなかったぁ。

また行きます。

いっちゃんさん♪

コメントありがとうございます~♪
事後報告になっちゃいますが
ちょっと記事の参考にさせて頂きました(*´∀`嬉)
いっちゃんさんは、とっても良いお客様の部類に
確実に入るでしょう♪(笑)
多分、手間のかかるお客様がいっちゃんさんの組にいたとしたら
いっちゃんさんはキャディさんを助けられるお客様ですね♪
ありがたい事です~(笑)

たかさん♪

来てくださってたんですね~v-9
ありがとうございますv-238
その日、私は早いスタートだったので後半で会えるかな?
と思ってたんですが、会えませんでしたねv-239
良いコースでしたか?嬉しいです!ありがとうございます♪
最後のホールは攻略し甲斐があると思います(´∀`*)
次回は是非、ラウンドで私と一緒に回りましょう♪
キャディフィは頂きませんぜ(笑)
また来てくださいね~(*´∀`嬉)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
