07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとみ婆さん 

って知ってます?

志村けんさんがコントでよく演じられるキャラクターですが。
飲み屋のひとみ婆さんも居れば旅館のマーサージ師のひとみ婆さん、
そんでもって、キャディのひとみ婆さん。こんな感じよね 

             ↓

ひとみ婆さん

いずれも天然ボケといいますか、一癖あるキャラですが


まさか実在したとは。


先日(随分前だけど)某ゴルフ場に行った時に付いてもらったキャディさんのお話です。

まぁホントに、



ひとみ婆さんもビックリ!






そんなキャディさんでございました・・・(苦)


全貌はコチラ!!逝きますよ!!


      
------------------------------------------------------------------------------------------------------

いつも参加するコンペでのことだったんですが、
この日は何だかお客様がいっぱいでスタートがいつもより遅めでした。
この時点(お客がいっぱい)で嫌~な予感が。

多分、キャディさん足りないよな~

そんな予感が脳裏をよぎり、答えはビンゴ。
この嫌な予感って何だか判ります?

それはキャディさんが足らない=いつものキャディさんじゃない=OBさん。
OBさんとは、現役を引退し、キャディが足らない時だけ召集される、
言わば助っ人キャディさんです。

このOBさん達・・・

はっきり言ってもう終わりです(苦)
イヤイヤイヤ・・・・
語弊がありますね。すみません。すみません。
OBさんの中でも素晴らしい方は確かにいらっしゃるのでしょう。
ラインは完璧、ヤードも完璧、果ては上空の風も読んじゃうって言う
プロフェッショナルなツワモノが(笑)

ですが私はまだ当たったことがありません。この日も然り、でございました。

まず手始めにびっくらこいたのがクラブ確認の時。

パー子です。今日は宜しくお願いします。
クラブは13本です。
 (こちらから挨拶)

何も言いまへん。

もういいかなと思ったので場所を移動しようと思ったら

ちょっとちょっと!そっち行かんで戻って来て!

はぁ。と思い、戻っていくと

ヘッドカバー取って!どれが何か教えて!!

はああああ?Σ( ̄口 ̄|||)


って思いましたね。

お客さまをアゴで使うとは。
(この時は私だってお客だも~ん)

まぁ、確かに私のヘッドカバーはキャラものなので
カバーを外さないと番手が判らないのですが・・・
でもコース内でもクラブは自分で取るし、
仮に取ってもらうとしても判り易いようにヘッドカバーの色で伝えますしねぇ。

つーか、クラブとカバーの把握なんて、
そんなの自分(キャディ)で確認する事じゃん?
お客様を使うなって。どんだけ上からなんだ(笑)
と思いましたがそこは私も大人(笑)
ちゃあんとコレがアレでこれはあれで・・・って伝えましたよ。

ここでまず「この人ヤべ~」と思いましたが、コース内でその予感は見事的中(笑)


どれが誰のクラブか

全然把握してない。┐('~`;)┌



いつもいろんなUT(ユーティリティ)が私のキャディバに入っていて、
私のドラちゃんはいつも違うトコに入ってる(笑)

ドライバーだけはキャディさんに渡してたからなのでしょうか(笑)
それにしても、毎度ってどうよ?4ホールは確実に続けて間違ってたよ。
私は何も言わず自分のトコに戻してたけど、
毎度間違われてる(打ちたいのにいつも誰かのクラブを持ってくる)
同伴者のMくんは最初は笑ってたけどさすがに怒れちゃったみたいで

キャディさん。これ僕のクラブじゃないから。いい加減覚えてよ!

って言ったんです。そしたらば!ガニ!!


ああ~。まぁ~みんな良く似てるから覚えられんわ~


だって!だって!!だってぇぇぇぇーーーーーー!!!


つーか!!それ仕事だろ!!覚えるの、仕事のうちだって!!(笑)
つーか!つーか!!間違えたの反省しろって~(爆)
いあ、人間ですからね、間違いの一つや二つはありますよ。

でも同じ間違いを何度もしたらアカンやろ

つーか!つーか!!つーか!!!

言い訳の前に

まず謝罪やろ!!!


同伴者のMくん、呆れてましたけど(笑)
とあるショートホールでもドラマは勃発しました(笑)
以下、同伴者のTさんとキャディさんの会話っす。

キャディさん、これアゲてる?

アゲだよ。風向こうから吹いて来とるがね。(そんなこともわからんの?みたいな口調ww)

・・・。じゃあ、20ヤード足す感じで打っていい?

20ヤードじゃ弱いよ。30足していいわ。

ホントか~~~? (Tさん、疑いの一言)

随分アゲとるからそれだけ打っていいわ。

・・・それじゃあ、そうするわ。


Tさん打ちました。



グリーンをキャリーで越え、

OB(あうとおぶばうんず)です。



大きい!

Tさん思わず叫びました。

強いわ!!!

 ↑ キャディさんの一言です。

アンタが30Y打っていいって言ったじゃないの~
Tさん、疑ってたじゃないの~
アナタ、自信満々、言い切ったじゃないの~(笑)

・・・・・・・。

いくら何でも打ち過ぎだわ。(アホじゃないの?みたいな口調ww)

こう言い放ったキャディさんの言葉を私達は聞き逃しませんでした。
Tさんの背中からはどす黒いオーラが出てました(笑)
よく耐えたと、みなさん仰ってました(爆)
主役のTさん、信じた自分が馬鹿だったと後からモノ申しておりました(笑)
私もバーディがかかったラインを、そこの場のキャディさんだからと
聞いて信じて打ったら全然違ってて、
自分が思ったラインで合ってたのでちょっと悲しかったです
自分を信じれば良かったと激しく後悔(笑)
もうそこから一切、聞かずに自分だけを信じてプレーしました(苦)

自分のキャディとしての資質が問われた瞬間でした(私の中でwww)

このキャディさん・・・

口は一人前ですが動きが伴わない

ボールは見ないし、探さない。しかも拭かない(爆)
クラブは言わなきゃ持ってこないし、これまた拭いてない(苦)

矜持ばかり強くて役に立たない。
こんなキャディだったらこの方のほうがよっぽどマシやがな!!

ひとみ婆さんのおかげで宴会で1時間くらい喋れる自信ありましたぜ(笑)
でもMくんと30分は語ってたね!!(笑)

いやぁ~

終わってみればいい思い出♪
なかなかないよね!!こんな経験(爆)

コメント

強いわ! のトコで限界。
吹きましたwwwww

失礼、ご本人は気が気ではないですよね。

OBさんの存在、勉強になりました。
先日出くわしたのがその類だったと思います。
これからはひとみさんと呼ぶことにします。

そんな時は…

キャディ不足…最近よく聞くな~。

一昨日のキャディ、そんな感じダッタヨ!!
まぁ、そんな日だて、諦めるしかないなぁ。

よし、ブログ再開するぞ~!
きっとやる、たぶんやる・・・。

こげぱんださん♪

コメントありがとうございます~(*´∀`嬉)
も~マジでありえへんキャディさんでした(笑)
こんなキャディおるんやな~
が正直な感想でした(笑)
OBさん(駆けつけキャディさん)の存在はどこのv-224場でもいらっしゃるのでしょうかね?
キャディ自体が少なくなって来ていますから
穴埋め的なキャディさんの存在は貴重ですが、ひとみさんは嫌ですなぁ~(笑)
一度めっちゃプロなOBさんに当たってみたいです(笑)


じゅんちゃん♪

結構、どこにでもおるんやね。OBさん(笑)
キャディ、少なくなって来てるよね~
良い人もいるけど、いつも行くところは
なかなか、かゆいとこに手の届くキャディさんに当たらないなぁ~v-356
まっ、自分がキャディだから自分で出来るからいいけどねっ!!えへっ(笑)
ブログ、早く再開せえよ!!ww
ちゃんとやる!絶対やる!!(笑)

ハズレは嫌だけど

そんなキャディーにはあたりたくないけど、クラブは言われなきゃ持ってこないとか、これはキャディー付きでも大体距離わかってるなら自分で数本持ってボールのとこ行くのが当たり前です。乗用カートならね。(ただしクラブの回収はキャディがすること)

あとラインがあってないのも最終的にジャッジするのはプレイヤーの責任、キャディーの性にするのでなく、自分でライン読めない事を悔やみましょう!

あとはそのキャディ駄目だわ

かさん♪

はじめまして。コメントありがとうございます(´∀`*)
ヤードがわかってる場合にクラブを持っていくのは当たり前ですが、(私は当然持って行きますよ)
お客様の中にはクラブを持たずボールまで歩かれる方もお見えですので、
その時はお客様の飛距離を把握して前後3本ほど用意して
お客様に言われる前に持っていくのもキャディとして大事なことだと思います。
少なくとも、私が今までお世話になったキャディさんはそうしてくださいました。
私も当然、そうしますし、わからない場合はお聞きして持っていきます。
乗用カートより離れていたら乗用カートの近くにいるキャディが持っていくのが当然な話です。
その時に、言われてから持ってくるのでは後手後手なんですよね。
セカンドでもグリーンに届かなかったら、当然アプローチウエッジを使いますよね。
2~3ホールプレーすればある程度はアプローチに何を使うかぐらいは把握できるはずです。
それすら持って来ないのはどうかという話ですね。
ラインもヤードも何もかも自己責任ですよね~
でも、そこのハウスキャディなのだから、自分よりは熟知してると思ってね~(笑)
まぁ、自己責任と思ってますからキャディさんに八つ当たりはしませんが
「これならセルフでもいいじゃん」って思ってしまう自分がいたりもします(笑)
良いOBさんに当たってみたいです( ^∀^)
コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。