07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


入った!入ったよ~ww 

本日の日経杯(競馬の話なんですが)
ワタクシ、凹んでしまいました・・・

なんでネコパンチ来るうううう~?

そう思ったのは何も私だけではあるまいに!!
自分の誕生日に12のコスモロビンを着けての3連単。
固い予想で配当ゲットのはずが・・・

ネコパンチのせいですべてはおじゃんに・・・

ネコパーンチ!!

そうだよ!こいつが来なければ当たってたんだよおおおお!!
しかも何だよ!!馬のくせにネコパンチて!!馬主ふざけ過ぎ!!!(別にいいけどww)

という訳で今、心が折れてます・・・(苦)
心が折れているのでクオリティの高い記事が書けません。
さらっと流してちょ♪(笑)


     
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

カコ~ン!!


あっ!入った!!


こんな光景、時折見かけます(笑)
「入った」と言うと
みなさん想像したのはホールインワンだと思うのですが


ところがどっこい


チップインですわ(笑)

ホールインワンは機会に恵まれないと
あまり遭遇できませんが
チップインに関しては結構、高確率で遭遇できます。

先日は何故かチップインの嵐でした(笑)

今でこそ、「チップイン」と言いますが昔は

ノーズロ 

ぎゃはは!!ゴルフを何十年と続けていらっしゃる方は
もちろん、知ってますよね♪
最近ゴルフを始めたような若い方々は知らないのでは?

ノーズロ・・・

本日はこの意味を教えましょう(笑)
以前、記事に書いたかも?知れませんがその場合は復習ってことで!!(笑)

昭和の時代は女性用のパンツのことを
「ズロース」って呼んでました。
今でこそ「パンツ」とか「ぱんてぃ~♪」ですが(爆)

で、ノーズロはノー・ズロースが略され「ノーズロ」に。
つまりは「パンツはいてない」状態って事ですよね。

その状態がどうかというと・・・ ひっひっひ・・・(爆)
上の言葉の意味を考え、ゴルフのカップに入った状況を
あのように、このようにと結びつけて下されば自然と解るんじゃないかと。
「ノーズロ」はそうやって生まれた言葉なんですねぇ。

いやぁ~奥が深い(笑)

今はみなさん、

あっ、チップインだよ!

って仰いますが、ご年配の方は

お~ノーズロだぁ~

なんて仰います。
その言葉を時折、耳にすると懐かしくなると共に


も・妄想が・・・(爆)


何はともあれ、時代の流れ、今では「チップイン」が主流ですがww
ちなみにこの「チップイン」
グリーン外からのアプローチショットを「チップショット」とか「チップ」と言いますが、
それが入ってしまうから「チップイン」だそうです。

まぁ、別に「カップイン」でもいいとパー子は思うのですが、
何となく、チップインの方がかっこよいかも(笑)

しかし、そこは日本人。

ついつい、

入った!!入ったわーーー!!


と叫ぶものですな(笑)



余談ですが、入ったと言えば、うちの息子。

受験生だったんですが


なんとか志望校に

   引っかかってくれました!!



バンザイ!!嬉しいな!!お金が浮いた!!(え、そこ~?)
私立で高い入学金を払わなくて済んだ分、豪遊しちゃうかな!!ウソだけど!!


まぁ、なんの脈絡もオチもない、
超グダグダの記事で申し訳ありません!!

次回に乞うご期待!!
テンション上がれば超ハイクオリティの記事になること請け合いです。
(テンション上がればね!!わっはっは!)


コメント

おめでとうございます!!
志望校合格♪

いや~~♪
お祝いはナニにしましょう(^^)

パーさん、ギャンブラーだっんですね…

普段のラウンド見てたら納得か(謎)

妄想族なパーさんだったら『チ〇〇イン』で如何でしょう?(爆)

ともかくご子息の合格おめです(^o^)v

こんばんは

タバコを吸って下さい。

十分ハイテンションだから、落ち着くためにも。

長寿のためにも(武田邦彦教授説)。

僕もそう思ってます。

合格万歳

v-185ご子息 合格オメデトウございますv-221これで お馬ちゃんも思い通りにゆけばよかったのにね。

ノ~ズロはさすがに死語になってもらいたいですねえ『オシャレじゃないから!』
まあ、、、チャイナでは『入れ~』ってのが『沈!』
アプが寄ってくとこれを連呼して『沈、沈、沈』、、『チン、チ~ン』って
若いキャディが言うので十十分妄想できます:笑

そ~なんです!

以外なのが来るんです!馬は・・・。

年輩の中でも「ノーズロ」とゆ~言葉を嫌う方もいますなぁ。ん~、良い育ちなのか??まぁ、ネコパンチよりゃ良い育ちか?

お~、合格おめで~!
これからは彼女作りで大変だべした。

つ~か、ニュウ~HPになったのでヨロ乳首!


言い忘れました

合格おめでとうございます。
パー子さんの子供だから、きっといい学校でしょうね。
5月行きますよ。薄ぐれハーフですけど・・
日にちは言いません。
見られたら恥ずかしいからね!

かえるっちちゃん♪

遅ればせながら、ありがとうございます~♪
息子は毎日楽しそうにガッコ通っております。
私は毎日の弁当作りに泣いてます(T-T)
お祝いは・・・
お弁当作ってください(笑)

店主どの♪

いやぁ~ギャンブラーと言うか・・・(照)
夢を買う人と言って欲しいなぁ(爆)
つーか、たま~に重賞に賭ける程度ですよ(笑)
やっぱね、何事も賭けてないと面白くないでしょv-7
チ〇〇インかぁ・・・妄想が走りますなぁ~(笑)
合格を祝ってくださってありがとうございます♪
お祝いはお弁当でOKでつ(笑)

たかさん♪

ワタクシ、煙草は吸いませんの。オホホ。
でもオチャケは大好きですの。ヨホホ。
お酒を飲んでハイテンションになって、翌日どん落ちします・・・
これ結構心が折れます(笑)

いっちゃんさん♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
息子の制服姿を見ると、ちと大人になったのかと
感無量ですが、弁当作りで癇癪起こしてます(笑)
お馬ちゃんは日本ダービーまでしばらく休業です~(まだやるか!ww)

ラキテンさん♪

「ノーズロ」はさすがにあまり聞かなくなりました(笑)
しかし、沈、沈・・・(笑)
楽しいですねぇ~ヨホホホホ!!!(妄想中)

じゅんさん♪

ネコパンチとゆ~名前で「なんじゃこら!」と思って12番人気だし
来ないなと思ってたんだよね~
なんかショックで魂抜けました(笑)
息子はネトゲに夢中で彼女どころじゃありません。
PCが恋人のオタクヤローです(笑)
新しいHP見に行ったべさ。敷居が高そうだべ~(笑)
また落ち着いたら遊びにいきまっせ!!




たかさん♪

ありがとうございます~(*´∀`嬉)
息子はやればできる子だと思うのですが
やらないのでレベルは3レベ位です(笑)
5月来ますか!!薄暮でいらっしゃるのなら会う確率は低いですかね~(笑)
せめて日にちを・・・(爆)
いつかは判らないですが楽しみにしてますわ~(*´∀`嬉)

超亀レスで申し訳ありません。

ノーズロは、私の世代なら知ってますよ。だって、ゴルフ始めたのは40年前ですから。今じゃ、殆ど聞かない言葉ですね。ああ、懐かしい。

さて、我が家の息子君も無事に日本の高校に入学しました。一応、志望校の一つと言うことで安心しております。でも、帰国子女なもので、公立高校は受験できる所が限られるんです。で、当然のように私立高校ですので、これからも学費が大変です。

Trimetal@CTさん♪

遅ればせながらご子息さまの高校合格おめでとうございます♪
という事はウチの息子と同い年ですね♪
帰国子女は高校も限られてしまうのですね。大変ですねぇ。
学費を稼ぐためにお互い頑張りましょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
