06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公立?否、効率、効率!! 

はぁ~
毎日毎日仕事仕事仕事・・・プラス小学校の子ども会に
高校のPTA・・・ついでに友人のお仕事のお手伝いなどなど
何だか毎日多忙で


死亡フラグ立ってます。


しかしコースでは芝の花が咲き乱れ(否、もう枯れてきた)
歩く度にポソポソ音がするのがなんとなく可愛くて癒されます。

こんな音に癒されるってどんな生活なんだーーーーー!

気を取り直して逝ってみよう!!


       
-------------------------------------------------------------------------------------------------

今日のテーマは何にしようかと考えたのですが
(ネタは満杯なれど脚色する時間が・・・
なのでまぁ、前回の記事の続きと言うか補足と言うか。

いっちゃんさんのコメントで
とキタので記事にさせて頂きまする。(いっちゃんさんありがとう!!)

いっちゃんさんのコメントでもあったのですが、
プレーヤーとキャディでは若干、考え方に違いがあります。
(まぁ、性格・・・ってヤツかも知れませんが

基本、そのコースを知っている方やプレーそのものに慣れてる方は
ご自身でクラブの出し入れはして下さいます。
ヤードも聞かないし、もう打つ番手が決まってる・・・みたいな感じですね(´∀`*)

まぁ、基本はそれで全然OK!!なのですが、
クラブに関して物言えば、例えばキャディがカートの側にいるのに
ご自身で出し入れしようとするのは

はっきり言って効率が悪いと言うものです。
新米キャディさんなんかだとお客様の距離の把握が出来ない分、
もたつく場合も多いですがそれでもクラブの出し入れは出来ますよね。
お客様が

・・・・・。

と、黙ってカートまで来てクラブを持って行くよりも


キャディさん、〇番アイアンちょうだい

と仰って下さった方が、たとえこちらへ歩きながら来たとしても、
その方が時間短縮につながります。

まぁ、時にキャディがカートからかけ離れ、あらぬ方向に居ると言うのに
(そして自分の方がキャディよりカートにより近い)

キャディ!〇番持ってきて!

 こき使う 使って下さるお客様もお見えですが

これこそまさに効率が悪いと言うものですな。

まぁ、色々なお客様もお見えです。そして色々なキャディも。
キャディをまるで自分の下僕の様に考えこき使うお客様もお見えなら
何もかもご自分でしてしまうセルファーのようなお客様もいらっしゃいます。
キャディだって何もせずに楽チン♪と思うキャディもいれば
何かしらサポートしたがるキャディもいますからね。

千差万別、十羽一絡げです。

まぁ、なにが言いたいのかといいますと、
要は

効率良くやりましょう

という事です。
その時その時の状況によって、サポートを頼むか頼まないか。
これに尽きると思います。

効率良く、スロープレーにならないようにお互いが助け合う。
そんな関係がベストですね(´∀`*)

最近、マジでめっちゃ忙しくて記事の更新も滞りがちです。
ネタは沢山あるのにねぇ~

毒吐きもいっぱいあるんだよぉ?

ま、もちょっと経って仕事が一段落したら怒涛のUPをしたいと思います。
今、謎のロングランコンペが続いてて、
しかも個性的で天辺的な人(つまりはシャチョーさん)関係が多いから大変でつ。
まああああああ、ネタが出るわ出るわ(笑)
脚色する時間がないのがまことに惜しいですわ

そんな訳でこのブログのファンのレアでコアなみなさま・・・(笑)

しばしお待ちを~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





コメント

こんばんは

今度は是非ご一緒しましょう。
呼んで下されば、駆けつけます。つもり。。
44でしたよ。ハーフ。僕にしたらまあまあ。
素振りもしなかったはず。
パターもね。
サイドサドルいい感じ。

いや~

なかなか忙しそうですな~。
多忙な日々、時間の合間に更新作業・・・やるね~!

俺、やらないね~!

感謝

超 忙しいのに こんなに面白い記事を書けるなんて
尊敬v-11v-218体を壊さぬように
気を付けて、楽しみに待っているファンも多いので
長い間、ゴルフをやっていると、自分ではいいと思って
いることも、キャディさんの目で見ると,気をつけなくてはいけないこともあり、大いに参考になります。

亀レスですが、、、リコメしてる暇もないようですので:大爆
謎のロングランコンペって、、もしかしてあれですか、、毎年恒例の
某地元系金融機関のアレ:笑
あれはねえ、、この2年ほどお付き合いの関係で出撃しましたが
まあ、、、年中行事なのでしょうがないですよね:汗
犬は今年は流石に大忙しでパスしときましたm(__)m

たかさん♪

超~亀レスごめんなさいですv-435
また是非ご一緒しましょう!!
できれば季節の良い時に・・・(笑)v-391

じゅんち!!

忙しい間の更新はすぐに無理が来たぞい。
今までどんだけ放置なの?って感じよ、もう(苦)
じゅんちゃんはやめちゃったのかい?
ブログが見当たらないぞよv-7

いっちゃんさん♪

亀レスですみませんスミマセンv-435
いつも嬉しい言葉をありがとうございます。
ネタは沢山あるんですけどね~
ラウンド中にv-21と来るんですけど
上がってみると何だったっけ?って事も多くて(苦)
記憶力を上げないといけませんわv-356
中々記事をUP出来ませんがもう少し更新ペースを上げるようにしますね。
頑張りますよ~v-91

ラキテンしゃん♪

亀レスの亀レスで申し訳ないですv-356
ロングランコンペとはまさにソレです(爆)
今はもう終結しましたがもう一回9月にありますね~
8月は個別のオープンコンペもありますし・・・
何だかんだと忙しいですわ(*。*)
来年はまた参加して下さいねv-7

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。