07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


モンカス。 

モンカスって知ってます?

まぁ、使い方はモンペアと同じですけど。
モンスターペアレント=モンペア
モンスターカスタマー=モンカス

つまりはぶっちゃけ、クレーマーのことです(笑)

今日はこのお題!!


       
-------------------------------------------------------------------------------------------------

以前のことですが、めっちゃスロープレーなお客様がお見えでした。
もーね、前の組と2ホールは空いてた。しかもセルフ。自由気ままだよね。
当然、後ろはどん詰まりじゃん?毎ホール1台は待ってる。
詰めすぎでどこのホールも詰まってるのなら我慢もできるけど、
悲しいかな、うちは意外と隣接ホールが丸見え(笑)
そら、後続組はイライラしちゃうよね。
マーシャルが回ってきてプレーファストを促すと、


俺は金を払ってる客だぞ!


って・・・・(そこでちょっと揉めたらしいのですが)

その後のお達しがこうでした。

遅いと言ってはいけません。

ハァ━━(゚Д゚;)━━━?!


こう言ったお客(モンカス=クレーマー)に悪評を立てられるから我慢しろ

と。つまりはこういう事ですね。

え?
他の皆さんもお金払ってるお客さまですけど。
ここ(コース)はモンカスひとりのものですか?ええ?


ってね、超、超、超ーーーーー!!
疑問が湧きました。キャディみんな唖然としてましたよ(苦)

逆らうな。お客様の言う事は絶対です。

的な態度がマナーの悪いお客さまを増長させると思いませんか。

そのくせ、刺青入ってる方はお断りだの暴力団関係者は入場禁止だのって
(ま、確かにパンピーは怖がるww私も怖いww)
でも、↑のような方々でもマナーの良い方はいらっしゃるし、
一般人でもマナーの悪い方はいます。
暴力団関係者を出禁にするんだから、
同じようにマナーの悪いカスタマーも出禁にしなくちゃダメでしょ(笑)

こんなこと(モンカスの言うがまま)をしてるからマナーの悪い客が増え、
マナーの良いお客さまは遠のくんですよ。
悪循環だってことがわかんないのかね。
少しのうわさを怖がって本元が見えなくなってるようじゃだめだな。

毅然たる態度をとってスロープレーヤーを撲滅して欲しいわ、ホント。
何の為に「ハーフ2時間励行」って掲げているのでしょう。

励行って意味わかります?

励行(れいこう) 決めたこと、決められたことをその通りに実行すること

ですよ。
それを許容するのであれば、最初から励行なんて掲げなければいいのに。
この矛盾さにパー子さんはモンカスも然ることながらこの考えに憤ってます(笑)
誰が言い出したか知らんけど。(多分上の方の誰かww)

ま、何を言われてもパー子さんはプレーファストに貢献していく次第でございますけどね!!
マナーの悪いお客さまに何を言われても平気です。

ゴルフをされる殆どのお客様は良い方ばかりです。
でも、中にはクレーマーに近い方もお見えです。
その方々を怒らせず、上手く促すこともキャディの仕事です。
(ホントはこんな仕事は管轄外ですけどねww)


俺は金を払ってる客だぞ!


って言うお客さまに


金は要らんから帰ってくれ。


って言ってやりたいわ(笑)私がオーナーなら言う。絶対言うww


でもさ・・・
こんなこと言うようなお客さまは人間終わってるよねww 仕方ないか、モンカスだもんネww

コメント

Re:モンカス。

どうも。

ヤフー知恵袋でも時々「こちらは金を払っている客なのに・・・・。」なんて質問、回答が見受けられますね。

ただ、ゴルフ側のお達しで「遅いとは言わないように・・・。」と言われるのも変ですね。

あっちゃこっちゃにスロープレイ解消のポスターやら張ってあるのに・・・。

あれしてはいけません、これしてはいけません、と書いてあるのに、実態はどーでも良い・・・って、大阪の商売じゃ無いんだから。(笑)

それは言い方の問題ではないでしょうか?

プレイ組に「遅れているから早よ進め」的に言われるとお客さんの方もむかっとくるでしょうから、工夫して遠回しで言え、という事ではないでしょうか?

OB出したらすかさず「はーい、前の特ティーから打ってくださいねー!」とか、チョロを出したら「クラブ持って先に打たれた方が皆さんにご迷惑を掛けないですよ!」とか。

満面のにこにこ顔で。

Re:モンカス。

「? お客様からは通常料金しかいただいてないはずですが?」
って言ってみたら?

Re:モンカス。

いつも楽しく拝見させて頂いております!みるです。
モンカス・・(^v^)・・いかにも!カス感溢れる良い表現です~!
遅い人程、それを指摘すると逆ギレする気がします。
逆ギレする人ほど、ネットのクチコミに最低評価をする。。。
評価3以下を付けられたらたちまちネット評価のランキングが下がる。
モンカスの思う壺になっているは腹立たしい事でしょうね。
まだまだ残暑中、パー子さんメゲずに頑張って下さい!

ミックさん♪

お久しぶりです~(´∀`)
そうですね、ゴルフ場のお達しは多分、
「直球で言うな。」って事だと思います(苦)
私も人を見て言葉は選んで言っていますよ~
でも、やんわり言っても直球でも結果は同じなんですけどね(笑)
言える人には「遅い!ww」と言うこともあります。
それが返って良い結果になる時もあります(どMか!!ww)
でも、言葉やニュアンスと言うのは時として難しいと思うパー子です。
ミックさんの言う通り、満面の笑みで致命傷を与えたいと思います(笑)
なんちゃって~ww

あかおにさん♪

そうですね(笑)

すっごい真面目な顔で言わないと!!(笑)
あ~、マジで言ってみたい~ww
言ったらめっちゃ怒られるんだろうな・・・(´・ω・`)
世知辛いねぇ~(笑)

みるさん♪

コメントありがとうございます~♪(´∀`)
モンカス・・・ホントにカス感ありますね~www
カスタマーの略なのに、このカス感って(笑)
指摘すると怒り出す人はそれが図星だからです。
人は何故か(自分も含め)図星を指摘されると否定するように怒り出しますよね。
ムキになると言うか・・・(笑)
言われたことを真摯に受け止める大きなキャパを持った人間に私はなりたい♪(笑)
つか、お客さまにもそうなって欲しいですよね(´∀`)
ネット評価口コミは見てると笑えますよね。
これ実はネタアリなんですが、また醸造してからUPします~(笑)
またコメント&遊びにいらしてくださいね♪
お互い残暑に負けないで頑張りマッショイ~~~~(≧∇≦)b

Re:モンカス。

うわ~最低最悪な人間達ですねぇ

今日プレーしている人は全員利用規約を守り平等にお金を払っているんだ!糞ボケェ~!って言ってやりたいですよね。

ゴルフ場には利用規約がありますから、規約違反ですよねぇ。ほんとこういう人間にゴルフをやってほしくないですよね!
ゴルフは紳士のスポーツですからね。

「こっちはお金払っているんだ」・・・これは言った方の人間性が疑われますね。この言葉は余程特殊な時しか使っちゃ駄目だと私は思っています。

のりさん♪

そうなんですよ。
こっちはお金払ってるんだぞって言える資格のある人は
ちゃんと利用規約を守っている人ですよ。
こんな2ホールも空ける人(結果、大勢に迷惑をかけてる人)に
言われたくないし、言われたとしたら人間性を疑うのを通り越して
悲しくなりますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
