05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空に向かって叫べ!! 

先日某ティインググラウンドでティショット待ちをしていましたら

何の予告も無く真横に



どすっ☆



ちょっとコレやべぇ~だろ~


今回はそんなお話。


じゃあ逝ってみよう!!


      

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近は、本当にセルフが多くなりました。

セルフが悪い。。。って訳ではありません。
中にはマナーの良いセルフの方もお見えですが、
しかし、その比率においては「悪い」の方が勝っているでしょう。

先日でさえ、このざまです。(怒)

なんの前触れもなく、真横に落ちるボール程怖いものはないですよ。
何事もなかったから良かったものの、下手すれば当たってましたからね。

何故、

フォアーーーーーー!!

と、叫べないんかね。
恥ずかしいんか?恥ずかしがる方が恥ずかしいわ!!


隣接したホールへ行ったと思われる場合、
また、目視できない方向へ行った場合は人の有無如何にかかわらず
フォアーーーーー!!と叫ぶべし。



これ、大事だよ。
これ、セルファーにとって、基本中の基本だよ、キミ。

それから、打ち込んだ場合は即、謝るのがカッコイイのだよ。

すみませんでした。大丈夫でしたか?

どうして、こんな言葉がすんなりと出んのかね、キミィ。
こそこそ(こっちに)やって来ては

ヤベ、打ち込んだかな?

って、聞こえるか聞こえないかでささやいて(パー子さんは聞こえたぞ!)
ボールだけ取りに来て何も言わずに行こうとしやがって。

隣に打ち込んだ時は必ずフォアと声を出してください。
今もかなり危なかったですよ。
 

言った!言った!!言ってやったーーーー!!


はい、すみません。。。


ハイ、ここでやっと謝罪の言葉。(笑)
後味悪かったけど、仕方ないよね!!誰かが教えねば!!

フォア~が叫べないやつは、ゴルフをやる資格なし。
叫べないならキャディ付ければって思う。

「セルフ」って自分自身って意味だよ。
何でも自分自身でやるってことだよ。

マナーもルールもショットもラインもすべて自分自身さね。
もちろん、声出すのだって自分自身だよ。

それらすべてが出来なきゃセルフでやるなんて
100万年早いわ!!(とまでは言わないが)

マナーとルール、これ大事だし。
バイマイセルフ、バイユアセルフだ!
これが出来なきゃキャディ付けなはれ!!これに尽きる!!

以上、ちょっとセルフにムカついたパー子でした。





他にも色々あるけど、今回はここまで!(笑)

コメント

おはようございます

このごろキャディ付はやってきたよねぇ。

某クラブはセルフオンリーだったけど、

キャディ導入しましたねぇ。

どこかはいえないけど、びっくり。

そこは安いで有名だったから。

老人が多くなって、セルフよりキャディ付、ってなったんでしょうか?

こぶしゴルフなんて、とりあいだもんなぁ。

親の躾 おや?先輩の躾も悪いな!

ファーーーの声があれば身構えるのでなんとかなるけど、声なしでドサッは本当に怖いv-12
やばい方向に行ったとき、本人は勿論、同伴プレーヤーも必ずファーーーと叫ぶべきです。そして、直ぐその場に駆けつけ「大丈夫でしたか?申し訳ありませんでした」と謝らなきゃねv-217

パー子さん、ピシリと言って大正解です。その一言で、打ち込んだパーティーも、打ち込まれたパーティも救われたんじゃないかな。流石ですv-63

だべな!

あんれ~?
「だべな」しか投稿できてね~し!なに書いたか覚えてないから、まぁ、いっか。

しかし、あれだね。球を当てたほうも、当てられたほうも、その日の楽しいゴルフが台無しだよね。
一日、同じゴルフ場を利用するんだから最低限のマナーは守ってほしいですな。
まぁ、マナー悪い俺が言うのもなんだがね。

お~、まともな投稿だ!ドヤサ!

マナー

ゴルフ競技 第一章に 競技規則よりもマナーが先に出ていますよね。 小難しいことを言ったら 知ったかぶりで
偉そうにとなるのが嫌で、言わないようにしますが、
(あまりにもひどいときは別)一部スコアさえよければ
少々のことは許されると思っている人が、増えてきたようで、困りモノv-12 ルール エチケットを守れば,みんな楽しく一日楽しめるのに 最初(若かりし頃)
6吋プレィで6吋横に動かしたら、見る方向によって、前に見える事もあるから、どこから見ても、後ろに見えるようにと教えられ 今になっては、その時に注意してくれた方に 感謝しています。10月に入ったら予選会が始まります。 パー子さんにいい報告をしたいナー


たかさん♪

キャディ付き流行ってます?(笑)
セルフが主流になりつつあったけど、やっぱりキャディ付きが
見直されてきてるんですかね~
まぁ、考え方は人それぞれなのでどうなのか解りませんが
年配になっても出来るスポーツの一つがゴルフだと思うので
そんな年配な方にはクラブを運んでくれるキャディさんは必要なのでは?と思います。
なんにせよ、需要が増えるのはいいことですね♪

カンペオンさん♪

そうなんですよ。何の前フリもなしは怖いです。
声があれば手で頭を覆えますからね。
何故声を出すのかわかっていない若いセルフの方がいますよね。
それが少し心配であり迷惑でもあります。
注意するのは少し気が引けますが、
やはり言わないとわからないと思うのでこれからも言うようにします(笑)
頑張りますよ~(´∀`*)

じゅんちゃん♪

だべさ!

またまたじゅんさん♪

マトモな投稿ありがとうございます(笑)
でもホント、じゅんちゃんの言うとおりだよ!
お互いいい思い出は残らないもんねぇ。
あそこのゴルフ場は・・・「ボール当てられた」「ボール当てた」って思い出だけじゃ寂しいもんね。
私も気を付けよ☆テヘ(・∀・)

いっちゃんさん♪

シングルさんでもマナー悪い方見えますよね。
でもそう言った方々はやはり敬遠されます。(ウラじゃボロクソ)
人の迷惑にならないように人のことを考えてプレーされる方は
自ずとマナーも良い方が多いです。
以前、某お客様に「同伴者の方に注意をされたからスコアが狂った」と
愚痴られたことがありました。
注意を「意地悪」と取るか、「アドバイス」と取るか。
この気持ちの持ちようでモチベーションは全然違いますよね。
私は後者でありたいと思っていますし、そのお客様にもそうお伝えしました。
納得したかどうかは解りませんが(笑)
いっちゃんさんはまさに後者ですね(´∀`*)
素敵なゴルファーです☆(ゝω・)v
そろそろクラチャンの時期ですね。
当ゴルフ場も来月から始まります。
私は競技に付くと緊張もしますがワクワクもします。
予選会に付きながらいっちゃんさんの応援もしていますね♪( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

賠償が

ファーを言えない奴にセルフで廻る資格はないですよね!

もし当って怪我をさせてしまった場合、ファーを言った。言わいで賠償が違う事知らない人多いんですよね。

怖いオジーチャン

先日、女性4名でプレーしていたときのこと。
後続組がご年配の夫婦と40代位の男性の3名でした。その年配夫婦のオジーチャンが打ち込む!!打ち込む!!
確かにオジーチャンだから、あまり飛距離もでないし勢いもないけど、足元にゴロゴロ来たときもあって・・届いてるっつーの。
毎ホール打ち込んでくるので、いささか頭にきて
ショートホールで前組がまだグリーンを終えていないところへ来たので、「危ないのでうちこまないでもらえませんかv-42前が詰まっていて私たちが遅い訳ではありません。」と注意したところ、奥様が「申し訳ありませんねえ、主人はせっかちで。言っても聞かないんですう」って・・・・・
そしてその後も打ち込みは続き、仕方なくミドルだろうがロングだろうが、後組がティーグラウンドにくるとコースの横に逃げて打たせていました。こんな無法者はゴルフ場に来るな~~~~

のりさん♪

何故、フォアーを言うのか。
根本的なことがわかってない人が多いです。
そういった輩は賠償がどうのなんて考えてないですよね。
何事もないから良いものの、何かあってからでは遅いのに。。。
残念な方ですv-239

アジャアジャさん♪

年配の方ほど、打ち込んでくる傾向は大きいようです。
ただキャリーでくることは滅多にないので危険度は下がりますけど、
それでも気持ちの良いものではないですよね。
注意してその態度ならボールを埋めてしまいましょう(笑)
もしくはちいさなドラコンの旗を作って持っていって
旗に「打ち込むな!」って書いておくとか(笑)
いずれにせよ、無法者には警告が必要ですな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。