03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめかいな! 

先日、息子の体育祭で役員のパー子さんは綱引きに参加しました。


参加するからには勝たないとね♪

そんな訳で張り切って綱を引っ張ったパー子さん(当然勝ちましたが?w)

背筋がハンパなく痛いでつ
                (ノДT)


なんででしょーねー
筋肉痛が翌日以降に出るのはさ
(年だからって言葉は聞きたくないぞよ!)

娘は捻挫しよるし、整形外科へ連れてったり、
結構いじめのような?トラブルが続いてまつ。

そんなパー子さん、ついには仕事でもいじめ勃発か!?

ソレジャーソルジャー逝ってみよう!!


      

----------------------------------------------------------------------------------------------

某日付いたお客様、スタート前に
こんな事を同伴者の方とつぶやいておられました。


今日はキャディ付きなのね。

そうみたいよ。

いつもキャディなんていないのにねぇ。


ま、こんな感じのことをね、ベシャってたんだけども。

これはアレだな。セルフで慣れたお客はんやな。

パー子さん、心の中でつぶやきました。

そんな感じでスタートしていったんですけど、
道中はコレという事もなく無事に進んでいったのですが

コトはグリーンで起こりますた。


なぜだ?

なぜだあああ!


なぜなんだああ!!


何故に。

なぜ、私がパターを渡そうとしてるのに
目の前のカラーでぽとっとクラブを落とすんじゃい。


いじめか?

いじめなのかあああ!!

って思うくらい、この「ぽと」事件が度々起きますた。・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、セルフ慣れしてる方々はカラーにクラブを置きますからぁ、
仕方ないとは思うのね。うん。
百歩譲って、もう癖になっちゃってるのよね、きっと。

でも今日はキャディ付きぢゃん。

パターを自分で持っているのならいざ知らず、
パターを渡しにキャディがお手元まで持って行くのですから
そこで手渡しで渡してくれたっていいじゃん。いいじゃん、いいじゃん、プップカプーヽ(`Д´)ノ

実際問題として、置いてあるクラブを拾っていくのはキャディの仕事なんだしねぇ。


よっこらしょ


と、まるで落ち穂拾いのように腰をかがめてクラブを拾うのは


苦痛なんですヨ。


それに効率も悪いでしょ?(笑)
自分としては、
ボールをもらう→パターを渡す→クラブをもらう→ボールを拭いて返す
みたいな一連の動作をしたい訳。

なのにさあああああ。

「ぽと」

で、すべてが台無しよおおおおおおおお!!

いや、別にいいんですけどね、お仕事はちゃんとやりますから。

ただ無性~~~~~に

心が折れるんです。

もう、バッキバキだよ!バッキバキ!!(笑)

まぁ、そんな感じなので・・・

セルフに慣れてる皆様も、キャディ付きの場合は
ちょっとお手間でもクラブをキャディさんに渡すようにして下さいませな♪


キャディさんからの

お願いでつ。(^_-)-☆



キャディさんをいじめないでね(笑)(゚∀゚ )テヘ♪

コメント

こんにちは

そうですね。

ぼくは4本くらいクラブもっていって、

4本渡しますねw

パターは自分でもってくからいいよ、って言っても、

キャディさんもってくれるから、渡す。

大変だなぁ、と思いながら、そこは割り切って。

しかしパー子さん、タバコ嫌いやったかぁ笑

ぼくはこないだ18hで20本以上吸ったわw

調子悪かったから。

今度行ってパー子さんと当たったら面白いなぁ笑

堪えて下さい!

役員

仕事以外でも、いろいろ大変だぁ
まだ若いのに 筋肉痛とは これいかに???
学校 町会 の役員も やる限りは人様から今度の役員
チットも間に合わないと、言われるのが嫌で 精一杯やると あの人に任すと間違いないと、次回もお願いしますと
頼まれる。続いてやると 役員のようなことが好きなんだと吹聴される 兼ね合いが難しい
パー子さんもやる限りは頑張るみたいだから ほどほどに


タメになるわ~

私もセルフで回ることが多くて、パー子さんの記事を読むまではクラブをカラーあたりに置くことがありました。v-15
アプローチクラブが多いほど、キャディさんはみんなのクラブを持って球を拭くのは大変だろうな~
だったら私のクラブはせめてカラーに置いておけば少しは軽くなるのかも・・・なーんて激しい勘違いをしていたのでした。v-15
以前の記事にも書いてありましたよね。
だからパー子さんのオススメ手順に従うことにしています。
確かにキャディさんとの息もあってくる気がします。

いやいや、恐い話だね。
俺、そんな事されたら忘れるな絶対に。でも、ホールアウト後にグリーン周り確認するんだべ。
ニクいね~♪

つ~かさ、この球拭くの?つ~ぐらい汚い球渡されたらどうなのさ?
で、拭くのをジーっと見つめて待っているのは何?
「こんな汚ね~のオチナイっす!」
とは言えないしなぁ~。

お久しぶりです!

パー子さんのブログ久々に読めました・
色々あって会社を長い間休んでいたのですが、忙しくてなかなかパソコンや携帯をいじれなかったのです
でもこれからはちょくちょく覗きたいと思います。

グリーンエッジにクラブポトッ……ありますねぇ増えましたねぇ……しかも悪気がないから怒れないし(ほんとには怒らないないけど)私が「直接私にクラブを渡してください。」とお願いしても次のホールでポトッ… 色々ですほんと・そんなに難しい事をいっているわけではないのに……


嫌がらせですよねハァ・

たかさん♪

クラブは手渡しの方がありがたいです。
もーね、1本でも10本でも手間は同じなの(笑)
そりゃあ、重いけどそんなのへっちゃらさ!
あ、でも煙草の煙はへっちゃらじゃないよ!
今度もし付いたら半径2m以内には近づきまへん!
ご了承の程を!!(笑)

いっちゃんさん♪

そうなんでつよ(T ^ T)
なぜか、今年は上と下の子の役員がダブルでね・・・_| ̄|○
まぁ、やるのは楽しいからいいんですけど、行事が重なると大変ですね(^_^;)
テキト~にユルくやっときます。ハイ(笑)

アジャアジャさん♪

お久しぶりですね♪
為になると言われてめちゃ嬉しがってるパー子です(笑)
上のコメントでも書きましたが、手間は1本でも10本でもホント、一緒なんです。
1本でもクラブがカラーにあれば拾うのはキャディですからね。
左手で他の方のクラブを数本持ち、
カラーのクラブを拾う方が難易度疲労度が高いです(笑)
お客様でもやっぱり相性ってありますし、呼吸が合うととってもやり易いです♪(´∀`*)
アジャアジャさんもキャディさんと呼吸が合うとリズムに乗れて良いかもかも♪(≧∇≦)b

じゅ~んち!

そうそう。最後のグリーン周りのお掃除は私に任せて!
み~た~い~な~?ね!(笑)
汚いタマでも拭かなアカンやろ!(苦)
拭いたって意味ないよね~
とか思いながら拭くんだよ!
だって一生懸命拭いたって汚れなんて取れないもんねー!!
オチナイなんて言うたら寒い風が吹きますがな(笑)

さといもちゃん♪

お久しぶりですね~(´∀`*)
私も忙しく、最近更新頻度が上がったとこですよ(笑)
(ちょっと前まで1ヶ月以上放置プレーでしたww)
ぽとってのはもう殆ど、癖でしょうねぇ。
ですから、ぽとっと落ちる前に行こうと思ってるのですが
なかなかね・・・(^_^;)
あっあっ!待って!直接クラブはください~
つって寸止めさせちゃう時も多々あります。
癖になってる方にはこれに尽きますな(笑)
また遊びにいらしてちょ~(≧ω≦)b

それは放置でしょ

『自分で置いたクラブは自分で拾う!これ常識でしょ』って
次のホールに向かう前に言い放って差し上げましょう!
『渡して頂ければ責任持って片付けます』
これで良いんじゃあね?、、セルフ慣れの方々は
カラーに置いたクラブ回収するのも慣れてるし(^^)/


ラキテンさん♪

だよね、だよね~!放置でいいよねーーー!(笑)
しかし、お客様の後片付け?後始末?はキャディのお仕事。。。って
暗黙の了解みたくなってますからね~(^_^;)
小さな反撃で「手渡しのみ受け付けます」って言ってみる~?(言えないな~ww)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。