05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見合いみたいだよね! 

はい、皆様お久しぶりです!!

アレー?アッレレー?エー)


前回記事からまだ3日です(笑)
PCがあぼ~ん(壊れた)したのが30日で、
諸々の事情で持ち込んだのが2日で・・・
昨日には直ってました♪ テヘ♪


近所の修理屋さんに持ち込んで1日で直りました(笑)

キーボードクラッシャーにより、ハードディスクを破壊された模様です。

    ↑ とは、私の事です。

ちょっとだけ、ちょっとだけね、ちょっとだけキレて、キーボードをベートーベンのように
ばああああんと叩いたらハードディスクが逝っちゃった♪テヘ♪
ノートパソコンってやわなんですね(苦)

おかげで保存してたデーターがパーです。パー。

仕方がないですなぁ。



これも自業自得ってモンです。


そんな私は置いておいて(笑)

逝っちゃったハードと共に、記事に逝っちゃおう!!


       
-----------------------------------------------------------------------------------------------

前回、「キャディさんのおかげ」的な話をしましたが
今回はそのブラックバージョン系なお話です。
強いて言うなら「キャディさんのせい」的な~?(笑)

前回のようにとっても「合う」お客様もお見えならば
どこまでいっても「合わない」お客様もお見えです。

キャディも人間ですから、相性ってあると思うんですよね。

少なくとも、パー子さんと言うキャディには
相性はとても深く関わってきます(笑)

少し前に付いたお客様なのですが、

いかにも「ゴルフやります」って感じの方(笑)
こういった風貌の方は意外と、

上手そうだけど、そうではない。

方が割合的に多かったりします(笑)でも、全てじゃないよ!!ww
しかし今回もソレに該当する方でした(笑)
ま、それは別にいいのですが、この方と私、


どう頑張っても

  相性は合いませんでした(笑)



ピンまで残り40Yでいいですよ~

そんなに少ないかぁ~もっとあるだろ~


確かにピンまでは65Yはありましたが、
その日は強烈なフォローが吹き、おまけにグリーンは手前に
カップが切ってあり、キャリーでグリーンオンしたら
間違いなく奥へ転がっていくパターンでした。
それを踏まえてお話したのですが、お客様は私の言うことを信じません。(笑)

ピンまで65Yはありますが・・・(以下同上)

ふ~ん。。。

お客様、頑として信じません(笑)まぁ、別にいいけどww

1人目、トップして奥へ(参考にならん)
本人、 シャンクしてバンカー(もっと参考にならん)
3人目 丁度いい感じでカラーにボールが落ち、転がってピンより少し奥へ。

そして、このお方、自分は失敗したのに

上手くいった方に

今の何ヤードで打った?60Y位打ったやろ?

って聞いてました。(笑)そしてこの上手く打てた方は・・・

あ、はい。そうですね。60Y位な感じで打ちました。

って。(爆)

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


気分はこんな感じ(笑)

ちょっと、ちょっと、ちょっとおおおおお!(笑)
60Yな訳ないじゃん。
最初、カラーに落ちたやろ?
そんで、転がってピン奥までいったんやろ?
60Y打ってたらもっと奥までいってるて!
カラー(エッジ)からピンまでどう見積もっても15Yあったんやから(笑)
頑張って打って50Yでしょ~(笑)
てか、私だってどれくらいのショットだったか見ればわかるっつーの(笑)


ってな具合にね、心の中で笑ってました。

グリーンでも、どっちにどれだけ曲がる?って聞いてきて
私は2通りのラインをいつも言うのですが、(合わせるラインと入れにいくライン)
ジャストタッチのラインを言った時、大きな声で

そんなに曲がるか~?

と、仰いました(笑)
まぁ、ラインと言うものはその人のタッチの強さや打ち方で
どうとでも変わってしまうものなので一概には言えません。
キャディと自分のラインが合わなければ自分を信じて打てば良いだけですよね。

どうでしょう?私はここだと思いますけど。。。
ラインが合わないのでしたらご自身のラインで打たれた方がいいと思いますよ。
迷わずに済むと思いますので。


そう言って、ピンを抜きカップから離れました。
お客様、私が言ったラインより薄く読んでカップ手前でめちゃくちゃ切れました(笑)


それ見ろ~(笑) ←パー子、心の声


ちょっと弱かったな!


まぁ、確かに(笑)

しかし、面白いのはこのお方の同伴者の方々が

まるで崇拝者の如くヤードやラインをこの方に聞くんです(笑)

私(キャディ)には

   聞かずにな!(笑)



接待ゴルフかて!!(笑)


面白いよね!!

今回の場合、お客様は私にヤードやらラインやらを


あれこれ聞くくせに全面否定(笑)
これではキャディもやる気を削げられます。

じゃあ聞くなよ。(呆)

って、思っちゃいますよね。
お手伝いをしたいと思ってるキャディのやる気が萎えますわ~(苦)

キャディを信じられない=全面否定するのなら
最初から何も聞かず自分で考えてプレーすればいいんですよ。
自分の「感じ」とキャディさんの「感じ」が合わないからと言って
キャディさんのせいにする方もお見えですが、最終的には自分ですからね。
だって、中にはとんちんかんなキャディもいますから(笑)
どんなキャディって?こんなキャディですよ!! ←これをぽち♪過去記事に飛びマス、飛びマ~ス!!

お客様とキャディってお見合いみたいなものですよね。
その日初めて会って(中には常連さんもお見えですが)
お互いを探り合って親交を深める・・・みたいな。
お互いの信頼関係で成り立つものだと私は思います。

合う、合わないって大変だよね。
私も全てのお客様に・・・って訳には行かないだろうけど
全てのお客様に合うようなキャディを目指しますか。

表だけでも(笑)

コメント

ひとみさん、読み返しても笑えますね。

先日遭遇したキャディさんは、
終始ゲップしてました。
具合悪いなら帰ってイイですよ、とは
伝えたのですが、18h付いてきました。。。

相性以前の話ですねw

ゴルフやりますって風貌?

どんなんだろう?
1、成りきりジャンボ尾崎(ホームに実際に居ます)
2、上下黒でスポーツ刈り、青木功チック
これくらいしか思い浮かばんねえ~


え、、、そういうテーマじゃない(^^)/


とかく否定ばっかりする人って、否定することで自分を大きく見せようとしているが多いですよね。
しかもそーゆー人って自分に酔ってしまうからタチが悪いv-40
否定しておいて自分の思い通りにいかないと言い訳を延々と語りだし、しまいにウンチクをたれるのよ~v-219

意外と早くPCが返って来て良かったですね!

PCの異常・壊れる最近の原因は大体、PC自体に問題があることが多いのですが、パー子さんのPCは使う人間が壊した、と言う非常に珍しいケースですね!v-392

私がセルフプレーが多くなった理由は友達あわちゃんが身障者(ALS)で長い歩行が出来ないためなんです。

あるある

メンバーさんならまだしも、このゴルフ場に年に数回来るか来ないかもしれない人が、毎日このゴルフ場で仕事してるキャディさんに、意見とかいい度胸してますよね。
こういう一言多いゴルファーは絶対上手くなりませんよね。

理想のキャディさん

合う 合わないよりも、自分の場合2~3ホール まわって
コリャダメだと思ったら、以降クラブの運搬人になってもらいます。自分としては理想のキャディさんとしては、知った振りをして、聞くまでに ライン ヤードを言われると 同じ思いだったらいいのですが、違うとエッとなり迷ってしまいますので、こちらが迷って聞いた時だけ、言ってもらうのが、理想ダナ

こんにちは

だいたい聞けばそれでいいけど、

60ヤードとか55ヤードとか、ぴっちり打てるやつおるんかねぇ。

だいたいでしかしゃーないじゃんって思います。

ところで、お客がタバコ吸うとき、どうしてるの?

我慢?

ときどきいやな顔するキャディさんいるけど、

タバコ嫌いですか?って聞くと、

いいですよぉ、って一応言うけど、

嫌そうなんだわ笑

毎ホール吸うのが僕のルーチンだからねw

こげぱんださん♪

ひとみばぁさん、私も何度読んでも笑えます(笑)
( ´З`)=3 ゲップだけでは帰らないでしょうねぇ(笑)
でも気になりますよね(笑)
ホント、相性以前の問題ですねww
てか、百年の恋も冷める~って感じでしょうか(笑)

ラキテンさん♪

ゴルフやる風貌ってね、ゴルフやるって風貌ですよ(笑)
その方は上から下までツアー○テージで
某プロの様な風貌でした(笑)
ああ!某ゴルフプロのような風貌!ですね(笑)
成りきってましたわ、確かに(笑)
で、同伴者が米つきバッタ(爆)ギャハハハ(≧▽≦)

アジャアジャさん♪

そうですね。自分を大きく見せようって感じでしょうか。
自分は正しいって思いたいのか何なのか。
で、ご本人が合ってればいいけれど、ことごとく違ってるし(爆)
確かにあーでもない、こーでもないと言い訳言ってました(笑)
ま、完全スルーですが(笑)
同じ土俵に立つとムカつきますが、別の角度から見ると
笑えます(´∀`*)

さんたろうさん

えへへ。面目ないです(^┰^;)ゞ
意外と破壊魔だったりして(笑)
あわちゃんさんとのラウンドでセルフが多いんですね。
ALS…調べましたが大変な病気ですね。
でも、その病気に負けず、大好きなゴルフを大好きな友人と出来るって良い事ですよね!
これからも素敵なセルファーでラウンドして下さいね。
まだ記事にはしていませんが、素敵なセルファーさんもいっぱいいますよ♪(ゝ。∂)
さんたろうさんは間違いなくその中の一人ですね♪

のりさん♪

その方はメンバーさんではありませんでした(笑)
でも全否定(笑)
まぁ、信じられないのも無理はありませんが
一度くらい素直に信じて打ってくれてもいいのにって思いました(笑)
信頼関係はゼロですわ♪
ま、残念な方の部類ですね(笑)

いっちゃんさん♪

自分の思った通りとキャディさんの見解が一致すると
本当に迷わずに打てますよね。
私もまず先にヤードやラインを言ってしまいますv-239
なるべく言わないようにはしてるのですが、言わなければ言わないで
このキャディは何も言わない
となるので…(・ω・`)
出来れば「僕は迷った時だけ聞くからそれ以外はアドバイスはいらないよ」
ってキャディに伝えてあげると嬉しいと思いますよ~

たかちゃん♪

まぁ、ぴっちり打てないけど見た目で判断…ってのはありますからね~
仕方がないのかも(;^ω^)
タバコ嫌なキャディさんもいるでしょうけど
顔に出したらアカンですねぇ(笑)
私は別に気になりませんがあんまりモクモクだったら
さりげなく離れます(笑)

お互いに言葉足らずと感じました。ピンまで65を40でいいですと言われて混乱とういか信じられなくなったのでしょうね。そういう人には、面倒臭いかもしれないが、正確な距離と狙い所を伝えてみては?
ピンまで65ですが、カップ手前でフォローなのでエッジ狙いで。キャリーで40でいいと思います。とか。
ピンまでの正確な距離と狙いどころを伝え後は本人に任す。
この人は単純にピンまでの距離を25Yずれてる!と思ったのでしょう。
部下?の方もランを含めて60Yの感覚で打ったと言ってるのでしょうね。普通の人はランも含めたトータル距離でクラブ選ぶでしょ?「ピンまで」40Yでいいです。と伝えてはいけないって意味ね。

名無しさん♪

コメントありがとうございます♪(´∀`*)

そうですね。最初に「ピンまで40Yでいいですよ」って言ってしまいましたからね(汗)
疑われたその後に名無しさんの仰っる通りに、正確なピンまでの距離と、
狙いどころ(何故そこに狙うのか)もお伝えしたのですけど

「そんなに少ないわけ無い。もっと打たんと届かん。」

と言われました。
成功した方が、ランを含めて60Yの感覚で打ったのかは定かではありませんが、
そうですね、そうかも。
ただ、この前後の会話の中で「キャリー60Y」って私が決めつけちゃいましたね(笑)
本当はもっと細かな会話もあったのですが、とにかくすべてにおいて
全面否定でしたのでその部分をクローズアップして書きました(笑)

この頃は(約3年前ですもんね)まだ狙いどころの距離だけ言っていたかも。
最近はピンまでの距離を言ってから「ですが」と言いつつ、
何故そこに落とすかを説明してキャリー○ヤードですね。と言うようになったかな。
でもたまに面倒だと「キャリー○ヤードでいいですよ」だけ言ってしまいます。
いやぁ~怠慢ですね(^-^;)
わ~v-356これから気をつけます~

コメントありがとうございました。
こんな風にお客様視点でお客様の気持ちとして教えて頂けると私も襟を正すことが出来ますので
また何かありましたらどしどしコメントお願い致します♥
ハチャメチャなブログですがまた遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ

Re:お見合いみたいだよね!

あぁ…古い記事にすみません(^_^;)
毒を吐きながらも、真摯な対応のパー子さんの
ファンになっちゃいました笑。
やはりキチンと理由も伝えていたのですね。
パー子さんの言うことを理解して聞いていれば、
スコアも良くなるのにねぇ。もし自分と感覚が合わなくても
全否定はダメだわ。
その方はきっといつも傲慢で、
自分が正しいと思ってるのでしょうね笑
私もパー子さんのブログ見て色々お勉強します♪

名無しさん♪

再度のコメントありがとうございます~♪

あはは。毒はここだけで吐いてます(笑)
仕事中は概ね良好に対応してますよ♪
でも心の中は真っ黒かもwwww
お客様は変な人ばかりではありませんが、
この方ほどキャディを信じてもらえないとちょっと凹みますよね。
イエスマンになっておけばよかったかな・・・(笑)
そうすると今度はキャディのせいになるよねwww(面倒くさ~笑)
このような人ばかりではないし、素敵なお客様もいらっしゃるので
キャディは業務は楽しいですよ♪ヽ(*´∀`)ノ
名無しさんのようなお客様に出会えることを楽しみにしています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。