03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Uターン禁止令 

記事が滞っております(笑)

2、6、9更新はパー子さんにとってはやはり過酷な試みだったようです(笑)

やっぱなー、いい加減だもんな、パー子さん(笑)

毎日毎日暑いですがみなさんお元気ですか?
パー子さんはお盆返上でお仕事お仕事。
ちょっとヘバッってます(笑)

それじゃあ逝きましょか~(疲れてるせいかキレがないな)


     



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

暑いとさ、人間イライラするじゃん?
え?しない?


私はするんですww


とある日のこと。
私のお客さまは全員女性でした。
ティ・ショットして全員、カートに乗ってゴー。
セカンド地点でみなさん散り散りに。
一番手前の方がセカンドを打ち、カートに乗りました。
次の方はカートより30ヤードくらい、右前方にいらっしゃいました。
その方が打ち終わったらカートに乗ってるお客様が


(カートに)乗る~?


うん、とお客様は返事をしたまではいいんだけど。
この時にさぁ。


30ヤードも手前の
  カートに戻っていったからね。



カートに乗ってる人もさぁ。
前に出せばいいのに、この方がカートに寄ってきてるからって動かさない。

しかも。


クラブ仕舞ってから
   カートに乗ったべや(怒)



その間、クラブ持ってないお客様は待ちぼうけ~
私もかなり前に来ちゃってたから待つしかなくて・・・_| ̄|○

このお客様方、動作は非常に緩慢(笑)
どこのセレブだ?っつーくらい、おっとり星人ww


こんなペースじゃ多分じんわり前に置いていかれるな・・・


ただでさえ、暑くてイライラしてるところに、このKYな動作&ペースw
パー子さん、これ以上イライラしたくなくて途中まで見て見ぬふりでお仕事してました。
そんなことが2ホールほど続いたでしょうか。
さすがに前の組との間隔が空き始めたので、
もうペースアップはカート動作でやろうと決めました。
(だって人間様の動作はどうにもならないもんね

お客様がカートに戻ろうとUターンする度にカートのリモコン押しちゃう(笑)


〇〇さ~ん。後ろにあるカートに戻らずに、
前に歩いてカート道で待っててください~((´∀`))



そうすると、素直に前に歩く(笑)
でも、カートにクラブを仕舞おうとするから、


〇〇さん~。クラブはしまわずにとりあえずカートに乗ってくださ~い。
△△さんがクラブ待ってますから、そこまでカートを先に回しますね~(´∀`)



そう言うと、これまた素直にカートに乗るじゃありませんか(笑)



やればできんじゃん(≧∇≦)b



てか、これ当たり前のことだから。出来て当然だから。
そんな風に、常にカートに気を配り、お客様に言い続け、
何とかカートのペースアップに成功(笑)
後はまぁ、先で待ってる方のクラブは私が持って行きました。(もちろんダッシュで!)

キャディさん、そんなに走らなくてもいいわよ~。倒れちゃうわよ。

いや・・・(ゼェハァ)大丈夫・・・(ハァハァ)です・・・


てか、走って届けるくらいで丁度いいんだよ。
歩いて届けてたら前に追いつけないっつーの。

心の中で叫んでおりました(笑)
セレブ故(?)の無頓着なこのお言葉・・・。

パンがなければお菓子を食べればいいのに

何故かマリーアントワネットの有名なこの言葉が脳裏に・・・(笑)※実際にはマリーアントワネットが言った言葉ではありません

ま、とにかく何度も何度も言い続けたおかげか、
みなさんカートに乗る時はUターンしなくなったし(カートには必ず乗るけどww)
クラブは持って乗るようになってくれました♪

お~、進歩進歩(*・∀-)☆

ま、これからもこんな感じでカート操作して頂ければいいのですが・・・
さすればパー子さんも暑くてもイライラすることが減ると思います(笑)
しかしイライラはなくならない!!(笑)○年期だから? クッソー! ヽ(`Д´)ノ





コメント

Re:Uターン禁止令

Good Job!!!!
こんな時は「キャディ ゴルゴル」を唄って、イライラを解消しませう。

Re:信号待ち長っ(>_<)

気候のいい時は それほどではないかもしれないが
こう暑いと少しの事も気になりイライラすることがあり
それを鎮めるのに 自分にイライラ

決して自分は何もかも出来る方ではないが それ以上に集積回路の回転が鈍いのが居ると
少しは廻りの事が見えないのかと?
そんな人は自分の順番になってからゆっくり動く 人がしている時に準備出来ないのか?
ティアップの時になってから ポッケットからティを探し出す 短いティが無い 誰か短いティ頂戴
その間
何分掛かる 18ホールになると何分になる 自分の飛距離が解らない お前の腕では間違えても
打ち込むことは 皆無 300近く残っている 昨日一緒だったK みんなイライラ
キャディさんも今日は疲れたと言ってた。
もう少し涼しくなると 少しはイライラも緩和するかな?

Re:Uターン禁止令

ほんと戻る奴いるんですよねぇ~。
それだけで遅延になると言うのに・・・

効率と言うものを考えない自己中が多過ぎますよね!

ノロノロとクラブ閉まってたら打ち込まれまっせ!っていってやりたいです。次の地点に付いてからしまえや!
と日々思います。

ゴルフ浪人さん♪

そうですよね~
私もキャディゴルゴルのように足蹴りしたい☆(笑)

いっちゃんさん♪

暑いとイライラするのは科学的根拠があるようですね(笑)
野球でも野外でやってた時よりドームでやる方が落ち着いてますもんね(笑)
私は暑さ+○年期かもですが・・・((o(>皿<)o)) !!
イライラを抑えるなにかを発見できるといいんですけどね。
前が空いてなければなんとか堪えられるんですけど・・・(笑)
私も修行が足りませんwww

のりさん♪

そう(笑)
カート乗るのは全然いいけど、戻って欲しくないよね。
乗る人もさ、斜め前方に歩いて
「ここまで動かして~」
って言えばいいのにって思っちゃいます。
乗る時もさ、乗ってる人が乗る方の座席を移動すれば
回り込まないで済むのになって思います。
この、さりげない動きがプレーファストに繋がるのにねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。