07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


遅い! 

遅い。



遅い。遅い遅い遅い、


遅いーーーーーー!!


もう、遅いとイライラすんねんて。


人を更年期障害に
 させるなーーーーーー!!




今日はそんなお話。


ほな、逝こまい!!




     

----------------------------------------------------------------------------


遅い遅いと申しておりますが、
遅いってね、今日はスロープレーのことではないの。
まぁ、スロープレーはそれはそれでイライラするんだけど(笑)
今回は、


来る(来場)のが遅い


って事だす。

基本、来場はスタート時間の1時間前くらいと相場は決まっていたのですが
最近はどんどんと到着時間が遅くなっているのが現状です。
ショット練もパタ練もやらないと時間を持て余す・・・ってのも
あるとは思うのですが(その気持ちも解ります)

が。


遅くとも30分前には
   来てよ~~~((つД`)゜




本人は着の身、着のまま来場されるからサインインしてすぐにプレー!
のつもりでいるのかもしれませんが、

キャディさんにはキャディバッグをカートに運んだり、
クラブを確認したり、事前にやることはたくさんあるんですよ。
それをスタート時間10分前とかに来られるとマジで迷惑です。


しかも4人で同時とか(笑)
   Σ(|||▽||| )



いじめか!((つД`)゜


って思える程です(笑)

4人で来るならもっと早く来いや!( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ

と、いつも心の中で思いつつ、
猛ダッシュでキャディバをカートに積み、
クラブの確認を大急ぎでする訳です。

で、クラブ確認をしてる時に

キャディさんおはよー
あ、もう行ける?早く行こうよ


なんて、悪気なく言われるとですね、
頭ブチ切れそうになる訳ですよ(笑)





ってね(笑)

これが、常連さんなら

もうちょっと早く来ましょうよ~(´∀`)

なんて、言えちゃったりもするんですが
一見さんにはなかなか・・・ね。(でも結構言うパー子ww)

ぶっちゃけな話、
コース内でトイレに行かない為にも
スタート前に事前に済ませときたいじゃないですか。
でも、お客様がいつ来るかわかんないし、
業務はまず先にやっておきたいから
お客様が来るまでずっと待っちゃう訳よ。

その待ってる時間が勿体ない(笑)

ま、最終的には行きますけど(漏らしたくないから)
気持ちが焦るから余裕が持てなくて、
それでバタバタしちゃうからホント、タチ悪いっす。

他のキャディ仲間たちが次々とキャディバをカートに積んでいるのを
横目で見ながら、お客様がお見えになるまでぽつんと待っている
パー子さんの心の中にはいつもあの歌の、
サビの部分がリフレインします。




なぜ来ない、来ない、来ない、

  来ない、来ない

    アンタはーーーーーー!!





Bye-Byeありがとう、サヨウナラ~(#゚Д゚)/~~

・・・・とまぁ、こう続いちゃう訳ですよ(笑)
も~ホント、ギリで来るのはやめて・・・
こんな風に頭の中でリフレインしちゃうから。
そうすっと、一日頭ん中がそれなんだよね(笑)

来場が遅いのは、ご自分はスムーズでいいでしょう。
ですが、縁の下で支えるその場の関係者の立場も考えられるといいですね。


てか、考えろ、考えろ!!(笑)


頼むよ、ホントにも~(笑)


コメント

Re:遅い!

私もかみさんから、・・・・「更年期障害じゃないの!?」 とよく言われる。

まぁ、・・・・・ちょっとは・・・・自覚してるかなぁ~~~!

困る

本当に困る 

プライベートのコンペでも 遅れる人はいつも遅い
時たまなら 朝忙しかったのかなと同情するが 遅い人はいつも
あなた達みたいに 暇人ではないと言いたいのか 出ようとしたら
電話が次々かかり オイオイお前 この前も その前もその言い訳
それほど忙しいのなら 欠席しろ。

幹事はその為 スタート室に組換え うしろの時間に回してもらい
どれだけ忙しい目をしたか パターの練習も出来ずスタート
〇木 お前ダー 毒吐いて  少しはスッとした

ども

投稿2回目のミック!です。

なんだか凄いお客さんも居るもんですねえ。

10分前にカートの前、と教えられましたが、そんなわずかな時間でゴルフウェアに着替えられるものなんでしょうか?

ゴルフウェアで来場してそのままだったんでしょうか。
その場合、ドレスコードには引っ掛からないんでしょうかねぇ。

そういや、こっちがセッティングした接待ゴルフで仕入れ先の若い営業マン、スタート時間より遅刻していたらしいけど、これってゴルフ場にも同伴者にとっても大迷惑ですよね。

そう!いるんだ!そ~ゆ~フヌけた野郎が!

「この人、来てないみたいだから3バッグで」 って、横棒まで引いてあったのによ~。
ギリ着してんじゃね~よ!走ってバッグ取り行って積んでよ~・・・

だから、気持ちよくわかるよ~♪
ボール拭くとき、汚れを少し残すとかの小さな攻撃するしかね~な~。

Re:遅い!

何時からでしょうか?こんな悪癖がはびこったのは[��ʸ��:v-12]
ゴルフを始めた42年前に、先輩から教えてもらいました。遅くともスタート1時間前には到着しなさいと。
私は最低でも1時間半前には到着するようにしています。高速を使うときは、2時間前に到着するようにしています。そうすれば、アクシデントがあっても間に合いますから。さらに、スタート前にストレッチ、ドライビングレンジ、パット練習をきちんと出来るので、早めに到着するのは精神的にもgoodです。

Re:遅い!

来ない来ないって誰の歌ですか?
気になりました。

Re:遅い!

道が渋滞してたとか結局しょうがないで済まられますが、ほんとはただの言い訳です。それを想定してもっと早く家を出ないといけません。
私も前にキャディやってた時に1人遅れてきて、後から来たキャディさんの後ろになってしまいました。
その遅れた張本人、なんとすいませんの一言もなかったんですよ!!

いい歳の人間が当たり前の事も出来ないんですから呆れちゃいますよ。
こういう人に「最近の若い奴は」とか言われたくないですよほんとに(笑)

さんたろうさん♪

(´▽`*)アハハあはは。

更年期障害。アハハ・・・
笑えない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

更年期はまだだと思いたひ~~~(笑)

いっちゃんさん♪

プライベートならまだしも、
ホントにコンペだと困りますよね。
こちらも出番の関係でキャディはめっちゃ振り回されます。
そう。そして遅い人はいつも遅く、決まってるのヨ(笑)
いつか機会があったら毒吐いてやろうと計画中のパー子です(ΦωΦ)フフフ…

ミック!さん♪

ども!です(´∀`*)
そう(笑)凄い人がいるもんだ~www
ゴルフウエアはね、着てくるんですよ♪
おまけにシューズも履いてきちゃう(笑)
車の中からバイザーまで被ってきてる人もいるよ♪
そしたらロッカーキー貰ってすぐスタート出来るでしょ?
そんな人が結構多くなってきてます・・・_l ̄l○lll ガクッ
ドレスコードはまぁ・・・許容範囲ですねぇ。

でも本当に遅くともスタート時間の30分前までには
到着して欲しいですね。

じゅん!

そりは誰のことだい?(笑)
ちゃんと言ってみようかの(笑)
たま~の事なら100歩譲って大目に見ても、
いつもやったら絶対許さんわ(笑)
そんな輩には制裁を加えるよ!!
どうしようかな?
やっぱボール拭かないとか、ライン教えないとか?
あんまり効かね~な~(笑)

カンペオンさん♪

ホント、何時からなんでしょう。
少なくとも私がキャディを始めた頃は皆さんお早い到着でした。
1時間前にはいらしてくれたものです。
メンバーシップが鳴りを潜め、セルフプレーが増え、
友人同士で回れるようになってからではないでしょうか。
自分の行為が如何に周りに影響を与えるか・・・ってことを
考えないし、教える人も周りにいないのでしょうね。
残念な事です。

たかさん♪

あ、ソコ?ソコに食いつきました?(笑)

「あの歌」ってトコをポチすると飛べますよ(笑)

正解はシャ乱Qのズルイ女です(≧∇≦)b

のりさん♪

そうです。
渋滞は考慮もしますが結局は言い訳でしかありませんね。
それも見越して家を出るべきですから。
遅く来る人の傾向として、家からゴルフ場が近い人のほうが
多いように感じます。
スタート時間ギリや遅れてくることがゴルフ場にとって
どれだけ影響があるかを考えてくださらないといけないですよね。
私もお客様が来なくて後ろに回され、
そのおかげでスロープレーヤーの後ろになりハーフ3時間。
なんでこんなに遅いんだ!
と、遅れてきたヤローどもが言いました。
仕方がないですねぇ。みなさんの到着が遅かったので
後ろになってしまったんですから。
って言ってやりましたよ(笑)
その時は溜飲が下がりました~(≧∇≦)b
ザマーミロ!だけど、私が悔しい~(笑)

わかるぅ~~~

私もキャディ歴15年になりますが、そういうお客様多くて困ります(*_*)
毎日イライラしっぱなし…

匿名さん♪

コメントありがとうございます♪
キャディ歴15年ですか!大先輩ですね♪
最近、ホントに遅くなってきましたよね。
自分の中で段取り付けてるのにそれに合わないから
イライラして困ります。
ただでさえ、暑くてイライラしてるのに(笑)
暑い日がまだまだ続きますけど、お互い頑張りましょうね。
コメントありがとうございました♪(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
