01 | 2017/02 | 03

ニアピンの旗は確認してさ~ 

新年あけましておめでとうございます!!(笑)

まぁ、新しい年になってもすぐ一ヶ月経とうとしてますが(^_^;)

もう初ラウンドはお済みでしょうか?

私もいつものコンペが一月にあるので参加してきました。
初ラウンド早々パー取れたので良かった~(バーディは次回に持ち越しだ

てな訳で!本日はコンペにありがちなお話でぇ~~~~~す
ほんなら新年一発目、逝きまっしょい!!


     
------------------------------------------------------------------------------------------------

コンペともなるといろいろなが付随してきますよね。
ニアピンだったりドラコンだったり・・・(チョロコン、ニアニアピンなるものもww)

お仕事でキャディ伝票を貰う折、コンペのトップの組についたりすると
もれなく旗がついてくることも。
パー子さんはこの旗がつくと必ず本数を確認してホールの順番に旗を並べておきます。
以前、旗確認せずにカートに置いておいたら旗を挿し忘れたり、
色々しっちゃかめっちゃかになってなってしまったので
以来、必ず自分の確認できるところに順番に置いてます^^;
これでよっぽどの挿し忘れはなくなりました♪

このしっちゃかめっちゃかになった時・・・
旗はカートの前に乱雑に放り込まれておりました。
旗を事前に頂いてなく、スタート時間も直ぐだったので

まぁなんとかなるでしょ

なんて、軽い気持ちで旗放置(笑)
まぁ、なんとかなるにはなりましたが、
お客様がコースをとても有効に使う方々で(笑)(アチコチイッチャウンダヨ~)
もうね、旗の存在なんて吹っ飛んでました。

最初のショート。

誰も乗らず


そして
 旗を挿し忘れる。(T ^ T)



そしてその事実に次のホールで気づき、慌てて挿し戻しに。

次は忘れないようにしないと

そう心の中でつぶやき次のショート。


ナイスオン


ここのホールは乗りました。
しかし、他のひとりがとんでもないとこ行ったので

旗だけお願いしますね~

と声をかけボールを探しに。

キャディさん、ここから旗持って行くね~

はい、すみません。よろしくお願いしまーす!!


そして次のショート。
ここもみなさん乗りませんでした。
が、悪いところへは行ってなかったのでパー子さん、ちょっとだけ余裕♥

おっと、旗は忘れんもんね~(`・∀・´)

そう思いながら旗を探す。

な~の~に~なのになのにそれなのに~


ない。ない。どこを探してみても該当するホールの旗がない。
そして、そこには終了したホールの旗が・・・


・・・・・・・・・・・・。


黙ってニアピンの旗のホールを書き直し、カラーに挿しておいたパー子でした(笑)



ちゃんと確認して
 持って行ってよ~(T皿T)
  



パー子心の叫び!!!
とは言え、最終確認しないパー子さんが悪いんだから仕方ないよね。
自業自得ってもんだぎゃ。

という手痛い経験から最近は必ず旗を順番にして
挿し忘れがないように私の目の届くところに旗は置き、
該当ホールのティインググラウンドではもうポケットに突っ込んでると言う、
念には念の入れよう(笑)

出来ない時もありますが、そんな時はお客様に

旗を間違えないで確認して持って行ってくださいねー!!

と一声かけ、ニアピンの旗も挿した後、確認するようにしました。
(でも最初に声かけておくと間違いはありませんね♪)

まぁ・・・
旗の間違いなんてコンペ慣れされてる人には関係ない話かも。
みなさん、ちゃんと確認して持って行ってくれるから!!
それに慌てるのはコンペに出てるみなさんだし(笑)
でも名前書いた人はそこがどのホールであれ、ゲットした訳だし
終わってみればそんな大騒ぎすることではないのかも。

終わってみれば、ね(笑) 道中は焦りますーーーー!!ww

みなさんもコンペ参加の折、旗を持つ機会がございましたら

くれぐれも旗の確認怠るべからずでっせ~~~

努努(ゆめゆめ)忘るるなかれ~~~♪
 

コメント

ニアピンの旗

コンペの旗、現場では今まで1回しか見たことないですね~。

【幹事さんが大抵忘れるから】ww

なのでスコアカードで即席です(^^;

で、ニアピンなりドラコンなりGETした人が自分で作って自分で刺します(^^;
キャディさんは忘れないように補助するだけですね😅

ちなみに、よくコースのキャディさんちょっと厳しいんですww

てゆーか、キャディさんに旗お願いするんだとこの記事で初めて知りました(T▽T)

余談ですが前行ったコンペで、表彰式で名前呼ぶも誰も来ずみんな???
確認すると違うコンペの旗?も回収してきてたらしく司会者テンパりました(^^;
大人数のコンペは知らない人がほとんどなので、知らない人の名前あっても回収仕方ないかも知れませんね😅

違うコンペ方は…たぶんパニクったハズww

ききねこさん♪

ききねこさんのコンペはGetした人が作って挿すのですねぇ~
それはナイスですね♪
キャディさんに全面お任せ・・・ではなく双方での管理なんですけど
慣れてないコンペは任せていると大抵忘れるので、
そうすると私(キャディ)が取りに行く羽目になるので面倒ですよね。
だから自分で管理しちゃうんです(笑)

それと、ききねこさんの仰った通り、大きいコンペだと
知らない名前もあったりするので旗にコンペ名が大きく貼ってあるのですが、
これまた慣れてない方々だと旗回収する人が
そのコンペ名を確認せずに抜いてしまうので、
やっぱりキャディがやる・・・って負の連鎖になってます(T ^ T)
でも慣れた方々は自分達で責任もってやってくださいますよ♪
しかし、その別のコンペの方々は焦ったでしょうね(笑)
σ(゚∀゚)オレオレって人が沢山いたりして・・・www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)