09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来るかな? 

なんか、気がつくとめっちゃ日にちが過ぎてる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今はそんなに仕事忙しくないのにな~(苦)
なら早う更新してよ!!ってか(笑)

そこを更新しないのがパー子さんなんでつ(≧∇≦)b

ネタは熟成せねば・・・www

つーことで熟成された?ネタを一つ!!


では逝きましょか~


   
------------------------------------------------------------------------------------------

サンデープレーヤーやビギナーさん、
まぁ、アベレージゴルファーの方もそうなのですが
割と何でもかんでも聞かれる方、お見えです。

私はどちらかと言うとお世話したがりなので
こう言った方は結構好きなのですが(笑)


キャディさん、どこ狙って打てばいい?

そうですね~あの辺りですね(指差して)

はい!わかりました!


っつ~てね、元気良い方(ポジティブ)だと嬉しい訳。
しかし、中には(ってか殆どの方だな)


ああ、あそこね~。でもあそこに打てないんだよな~


って仰ります(笑)

あはは。まぁ、イメージだけでも。(´∀`*)

そんなやりとりも毎ホール。
グリーンでも、


キャディさん、どこら辺狙う?

カップ1個分、左でどうでしょう?

でもそこに打てないんだよ~

あはは・・・(´▽`;)


そんな感じで常にネガティブ。つーか、打てない時の言い訳?(笑)


そんなんじゃ入るモンも
入んねぇだろがーーー!!(╬゚◥益◤゚) 



って思いまつ(笑)
いあ、気持ちは解る。もう、解りすぎる程にwww
私だって、ラインが判っててもそこに打てないですからね。

でもさ。

打てなくてもいいんですよ。
打てなくても打つようにする、その努力が大事なんです。


打つ前からネガティブ思考
    なんて言語道断ですたい。



よっしゃ、打ったろーーー!!


くらいのポジティブでないと(笑)
中には

キャディさんの言った通りに打てなくて申し訳ない(・ω・`)

なんて思われる方もいらっしゃいますが、
そんなことは全然気にしなくたっていいんです(´∀`*)
聞かれたところへ打ってくだされば嬉しいし、打てなくても

何でそこへ打たんのじゃ( ╬◣ 益◢)y━・~

なんて思いませんから(笑)

なので言い訳ちっくに

打てないよ~((つД`)゜

なんてネガ発言は要りません。明快に

ハイ!(´∀`*)

だけでいいんです。(言い訳ちっくを聞いてると時間がかかるからww)


まぁ・・・


とは言え、ついついネガになる気持ちも解りますが(笑)


しかし、大抵のお客様は打てるかな?出来るかな?って言われるのですが、
その度に

大丈夫です!

ってお声をかけるのですが、いつも脳裏に浮かぶ言葉があります。
こんな感じで♪ ←ぽちしてみてね♪

あっははははは!

王道だよね!!(爆)



コメント

まさに

まさに王道ですね。

私はほんと思いますが、キャディさんの言われたとおりにしか出来ない人ってなんなの?と思いますよ。

風の強さや残りの距離、ラインの切れ具合を自分で判断するのが面白いし、自分で判断出来なきゃ一生上手くなるわけないんですけどね!
たまに間違うと文句言う馬鹿もいますしね(フェースが被り飛んでしまっただけなのに)

ライン読みで私も聞かれますが、お客さんに「キャディさんカップ2つくらいかな?」と聞かれたら、いいと思いますと見てもないのに言っちゃいます(笑)
プレイ遅いですからね。

切り換え

本当に そんな人っていますよね
1番ホールで短いパターを外したら 次のホールのティ グラウンドでも
少し 被っていたのかな? 開いていたのかな? と 悩んでる
それも少し 聞こえるか 聞こえないかの声で
命まで取られるわけでもないのに

返事するのか? と 聞けばそんなつもりはないとの事
それでは聞こえるように言わないで
上級者の人は そこのところの切り替えが上手い

のりさん♪

そうなんです。まさに王道(笑)
私も自分がプレーの時、できるかな~って思うと出来ません(笑)
やるぞ!って思うと、不思議とできたりもします。
やっぱりポジティブ思考が大事なのかな。(´∀`*)
まぁ、判断に迷うところをキャディさんに確認すると自信持って
打てる分は全然OKなんですけどね。
それをキャディのせいにされるとたまりませんなぁ(笑)
矜持の強い人はまず自分のミスを認めませんので
ハイハイ。と長い目で見てます(笑)

いっちゃんさん♪

出来ないよ~って言われても・・・って思うこともしばしば(笑)
じゃあ、聞かないでよって思っちゃいます(笑)
ゴルフってメンタルなスポーツですよね。
切り替えが早くないとズルズル引きずっちゃいますから(苦)
上級者の方はまずキャディに聞かないし、聞いたとしても
決してキャディのせいにはしないですよね。
「あの辺りを狙った方がいいですよ」とお声がけしても
「そうだね、あの辺りだよね」と仰ってそのまま打っていきます。
「打てないんだよね~」と弱音は吐きません(笑)
私は打てなくてもいいから打っていくという姿勢が好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。